チームK3rd初日昼(A26・K23・AK1)

初日も完全抽選でした。朝11時に劇場到着。制服同盟が全員いた!全員集合は初めてじゃない?今日は秋葉原とベリイベがある新木場を往復した人も多いんじゃないかな(笑)現に何人か向かったし。カフェでは制同+さとられさんやりらくまさんと馴れ合い。12時にプリクラ撮って*1、みずきちゃん・さとられさんとキャン待ち抽選のある一階へ。峻もいた。干され続きだから今日こそ入りたい、結果は…?


抽選対象外
━━━━━(゜∀゜)━━━━━


やっと入れますよ(;´Д⊂)来てよかった(;´Д⊂)そしてついにAKB参戦が50回目!!!8階に戻って番号のないチケットを買う。なぜか19:00開演と書いてあったけどまあいいだろう(笑)廊下で見てると、はるきがまだ残ってた。華麗に抽選ラスト入場を決めてくれたので、下手立ち3列で連番。しゃおさんも対象外で入りました。上手に秋元御大がいらしてました。
以下、ネタばれあるので一応伏せておきます。AKBの場合は一週間経つまでは念のため。なお、曲名は発表されていないので、僕が脳内でタイトルつけました(・∀・)


  • 夕暮れ

なんとバンド演奏!
KのMC聞いてると楽器経験者が多かったから、やってほしいなと思っていたんだけれど、まさか実現するとは!!こりすがベース、優がドラム、才加がアコギ、Nなっちがエレキギター、キーボードもいたけど誰だったか覚えてない。あと、えれぴょんがタンバリン(笑)梅ちゃんは上手でボーカル担当でした。青春ガールズは1曲目からすごく元気だったけど、こっちは優しい感じ。

  • 脳内パラダイス

タイトルの割に、はっちゃけた感じもせず。フリが細かくて速くて、真似てみたけど追っつかない。

  • 転校生がやってきた

前の曲より盛り上げ色が少し強いかな?転校生がやってきて、彼女はいるのかなー?って。

  • MC

後列:優、めーたん、香菜、ナツミ、かおりん
中列:Nなっち、才加、佐江、えれぴょん、高田、まな
前列:佳代、ともーみ、優子、梅、有華


ちょっとあやふや。前列左からフリーで話して抜けていく。今日はいきなり劇団NYがあって、才加、佐江「初めてステージ上で見ることができて感動」と。1stはスカひら隊、2ndはBlue roseで一番に抜けてたからねえ^^ 梅と優子は3rdもまた隣同士、そして先にいなくなる(w

白いコートに帽子、冬をイメージさせる衣装と曲。AKB初ソロの歌い方は…浜崎あゆみにしか聞こえなかった(ノ∀`)初見で印象はまだ薄い。

  • マリア/梅田、増田、河西

黒い衣装に身を包み、有華センターの3人構成。短めのスタンドマイクを持ち、時に抱えながら歌う。Blue roseのようでもあるが、どっちかっていうとBirdに近い。Birdほどセンターにパートが偏ってはいないけど。何回か聞けば好きになるような気がする。

  • ペガサスのように/佐藤(青)、秋元(黒)、宮澤(白)、野呂(赤)

4人が騎士の格好で出てくる。どこまで放送してるのかわからないけど、田中麗奈*2が第一生命のCMで着てるようなやつ。なかなか格好よくて、印象よかったです。

下手せり出しにえれぴょん、上手にまな。体操着で「ほねほねワルツ」を。1回だけテレビで見たことあるけど、確かに作詞は秋元康だった。けど、教育テレビでやるようなのを正規のステージに組み込まなくてもいいような(ノ∀`)正直、あまり楽しくはないです。。。2人の体操着を見たい人向けかな?(ぁ

  • くるくるパー/松原、今井、小林、大堀、高田、早野

私が「脳内パラダイス」に抱いていたイメージがまさにこれ。みんなカラフルでへんてこな衣装。特に頭にどでかいピンクリボンつけためーたんは…ヒドイ(ノ∀`)しかも手になんか持ってるし!ナツミはお玉*3、優ちゃんはマクラ、香菜はねぎ、めーたんはステッキ?(忘)、高田はボウリングのピン(?)、早野さんはそろばん。はっきり言おう、バカである(w 着ぐるみとどっちがいいか考えてしまった(苦笑)まあーでも、こんな遊びもありでしょう。いつも香菜のMCで叫ぶ人にはぜひとも
「もう、ネギしか見えないからー!」
と言ってほしい。

  • 小MC

香菜のネギは家で取れたものらしい。マジかよ??めーたんに「くさい」と言われてた(ノ∀`)(ノ∀`)

  • Merry X'mas

バックに小さなライトをたくさん点けて、クリスマスソング。衣装は青系と赤系。梅ちゃんは赤系で上手寄り。なかなか良曲だったかなと。

  • シアターパイレーツ

頭にカチューシャみたいのをつける。盛り上げ系の曲。一部ステージが上がり高低差ができる。途中から梅ちゃんをはじめ何人かいなくなる。

  • もうすぐ卒業式

衣装は制服。最初は2人*4だけいて、少しずつ増えてくる。各自にソロパートあり。チームAの「だけど・・・」と脳内でダブる光景。


〜アンコール〜

  • Ready Go!

格好はカジュアル系で全員バラバラ。梅ちゃんは黒いカウボーイハット(きゃわ)。若干、月見草っぽい。一部同じ動きがあったし。「Ready Go」って何度も言ってたと思う。途中、テンポが速くなったり遅くなったり。力強くて好きだね。

  • メドレー

VL→シンデレラ→転石。VLとシンデレラはショートかな。梅ちゃんは下手。転石ではせり出しの先まで来る。シンデレラの下手きゅらを見たのは初かも。千秋楽もサプライズも入れてないし、その前はケガで欠場だったんで(´;ω;`)

  • MCってか挨拶

「約束よ」を思い出させる。終わりとして文句はなかった。



ふむ、こんな感じかな。ゲネプロ入った人からMCが昨日と一緒って聞いたけど、ゲネプロはあくまで「通し稽古」だからね。出来としては上々じゃないかな。ゲネプロのレポを読み漁ってから行ったので、驚きはほとんどなかったけどね^^;)気になってしょうがないから見たんだけど、ちょっと知りすぎてたかも。反省。ファーストインプレッションは75点かなあ。会いたかったと青春ガールズは文句ナシだったけど、5巡と3巡だったおかげもあるだろうし。青春ガールズは「アツい」って言葉が似合うけど、脳内パラダイスは「あったかい」かな。
楽しいシーズンになりそうです^^ 早速今週中に行こうっと。


A2nd≧K2nd>K3rd>A3rd>1st になりそうな予感。

*1:今日は全員制服でもなかった

*2:たなかれな、のほう

*3:料理用のね

*4:優子と有華だったような気がする