最前!梅ちゃん?・・・51回目

朝、11時ちょい前に列に並ぶ。配った時点で150人くらいいたかなあ。hisaギン彩うさに、あきぃたんとれおさんがいた。彩ちゃんは一旦帰宅、ギンちゃんとおれは大学へ、ひさぴょんとうさちゃんは上野。大学で巡回とメッセ。梅ちゃんは怪我が再発したためしばらくは一部出演とのことを知る。そんなあ。。。途中抜け出し、昼食は一蘭のラーメン。辛いけど旨い。
17時くらいに戻る。6階にはるきとりょーすけ。まだ8階にはあがれない。コンビニ行ったりドンキうろうろして時間潰して、集合を待つ。ひさぴょんギンちゃんうさぎは来たのに、彩ちゃんが来ない!購入予約券なくしたらしい・・・まじかよ(ノ∀`)とりあえず4人で買う。
並んでみる。そろそろ勝ってもいいだろ?と思っていたら1巡!キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!って久しぶりに叫んだ。最前上手内6。右がhisaその右がギンちゃん。制服同盟最前連番達成!!メール当選のはるきはラスト入場だったらしい(ノ∀`)陰アナは有華かと思いきや高田。クリスマスの曲で出てくるライトをつけたツタ状のやつが仕込まれてるのが見える^w^


開演。以下伏せ。曲タイトルは脳内。

  • 夕暮れ

梅ちゃんいた!その場でステップ踏んでた。脚を注視してたけど、普通にしか見えなかったなあ。キーボードは佳代だった。才加高田ギター。なっちエレキ。優ちゃんドラム。えれぴょんタンバリン。ともーみハーモニカ。香菜エアギター(笑)優ちゃんが余裕の表情でドラム叩いてるのがかっけー。歌詞は「友よ」って多く言ってた気がする。

  • 脳内パラダイス
  • 転校生がやってきた

フリを覚えなきゃいけないので、とにかく目の前にいたメンバーを見てた。まなが、綺麗(汗)ただのガキだと思ってたけどいつの間に。

  • MC

気がついたら梅ちゃんが定位置にいた(驚・汗)この距離だと、必死に叫ばなくても手を振るだけでいいね(嬉)
梅「才加と高田の3人で遊んでいたら、才加が一人寝てしまったため、高田がペットボトルで殴って起こしました」(爆)
かおりんは、野呂ウイルスが暴れすぎだと。シャイニングウイルスにやられてくださいとも。「シャイニングガール」で右手を顔の横に出すのではなく、スカートの裾を引っ張っるしぐさに変更されてた。
ナツミは夏の海と書くわけなんですが、英語にするとsummer sea。今は冬だからsnow seaです!…この時は納得しちゃったけど、そりゃ冬じゃなくて雪だよ(ノ∀`)まあ彼女なりに頑張ったんじゃないかな^w^

優子ゼロズレですごめんなさい。釣られたら負けだと思ってる(w

  • Maria

回転扉から出てくるので、鏡に自分が映ってる(汗)
梅ちゃんにとっては、勝負の曲だと思う。これから先の選抜に残れるかどうかのね。怪我はもちろん心配だけれど、ここで存在感を示して欲しいとも強く思う。

  • ペガサス

最初にMariaの3人が後ろで歌うのが格好いい。才加の衣装は黒じゃなくて白でした。佳代がなんかいい感じだぞ?

衣装がテレビのと同じになってた。さすがに体操着はおいも屋っぽすぎたかなあ。

  • くるくるパー

各自持ってるものが前回と違う!おバカチームに混ざって笑顔で頑張ってる今井優さんに感動しますた。
めーたんさんに釣られた。悔しいけど香菜がかわいい。

  • MC

香菜は王子じゃなくて隊長らしい。ナツミが持ってたハンガーのことを「えもんかけ」と呼んだのだが…千秋楽は知らないのに衣紋掛なんて言葉は知ってるのね。高田はほうき。レレレのおじさんから借りてきたらしい。終演後はレレレの高田となり代わりに掃除をするらしいよ(爆笑)

  • Merry X'mas

どこのパートを覚えればいいのカナ?

  • シアターパイレーツ

曲の前半、ステージが一番高い段まであがるため、メンバーが天井のライトにぶつかりそう(ノ∀`)
気がついたら10人くらいしかいなかった。

  • もうすぐ卒業式

梅ちゃん出てきた。

  • Ready Go!

夏希さんがりりしい。動きに合わせて拳を突き出すのはアツいね!

  • メドレー

割と正面にいたのはこりすか佳代。転石では正面の佳代を殴りつけてました(ぉw
麻里子さまっぽくて推せるかも・・・梅ちゃんには及ばないんだけど。

メドレーの最後で、気がついたら最下手に梅ちゃんいた(驚・汗)転石はちょっと我を忘れちゃうからさあ^^;)それからはずっと見てましたよ(´ー`)印象は弱いんだけど良曲。


なんか今日は、色んなメンバーに遊んでもらったような気がする。なにせ最前どセンター。数ヶ月に一度あるかないかの席。梅ちゃんが3曲しか出ないのがちょっと残念だったけどね。普段は抽選干されて気づいてもらえてるか怪しいけど、さすがにあそこにいれば見つけないほうがムリだろう(笑)梅ちゃんにずっといてほしかったのももちろんだけどね。。。

かなり悪いみたいです。。。

3曲出るうちに、最前で見られてよかった(苦笑)
何よりも、しっかり直してほしい。また再発なんてことになったら、本人もつらい周りもつらいかもしれないが、一番まずいのは見放されること。だれがCDの選抜メンバー決めてるか知らないけどさ。本来なら「Maria」で注目を集めるチャンスだった。何とかして完全に治して、それから復帰してほしい。


とりあえず、1曲出るうちに行かなくては。ということで今日、会いに行きます。

  • チームBに関して

来年から新体制になります
Bはもう6人も抜けてたのね。何人かは抜けるだろうと思ってたけどさ。誰が残ってるのかだけ教えてくれればいい。今は誰にも思い入れないから(ぁ
しかしAからレンタル移籍かあ。カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)*1を思い出したね。最初4人の名前*2を見たときは一種の戦力外通告かと思ったけど、人気で下から4人でもないような気がする。特にMIHOは。Aで下にいるより、Bで上にいるほうがいいっていう判断なのかなあ?もちろんBメンのステージ上での先生としての役割は大きいと思う。僕としては、あまり嬉しくないね。あゆ姉がここに入ってたら絶対拒絶するもん(苦笑)
2月半ばからのA4thに4人は出ないのね。なんか悲しい。ばら・ゆりは5月くらいになりそう?


ってかA3rd半年って長すぎないか?リバイバル挟むのかな?どうせなら2ndお願いしますm(_ _)m

*1:从*・ 。.・)<長い

*2:かやぴー、なっちゃん、MIHO、志穂