脳パラ3回目(通算52)

11:02秋葉原着。チケットは097番。はるきからすっげー並んでると聞かされて全力でダッシュするが、実はそうでもなかった(ノ∀`)峻とガストへ。昼飯食べて、喋りながら手紙書く。17時に駅でギンちゃんから手紙受け取り。劇場戻るとうさはるきがいて、彩ちゃんも来た。
抽選は7巡。1巡の次がこれとは。脳内パラダイスは勝てるかも?3列上手柱内1にポ主。上手柱より外は完全に視界がシャットアウトされるが、下手側はよく見える位置。そして右に人がいないのでフリの練習には最適です^^


  • 夕暮れ

わかっていたけど、いつもいる場所に彼女はいない。
優子がベースってのをまだ書いてなかった。佐江とまなが同じスタンドマイクで歌うから、高低差があって大変そう(笑)キーボードの佳代ゼロズレでした。

  • 脳内パラダイス

どこら辺が脳内なのかと思ったら、どうやらデートを脳内で組み立ててる歌らしい。2人ペアになって踊るのだが、優ちゃんの隣が空席で寂しい・・・

  • 転校生がやってきた

何とかして覚えようと目の前のメンバーを見てフリを練習していたが、柱の陰から急に梅ちゃんが現れたときはおっどろいたあ。そして自分の高まり具合にもねw

  • MC

ともーみが、野呂ウイルスに感染したと。ヲタと言ってることが同じだあ(笑)
梅ちゃんは映画のNANAが好きらしい。やべ、あれテレビで見たけど面白くなかった(汗)
優ちゃんが縦横にMCを展開。縦は劇団NY。今日のネタはゲームのバイオハザード。優ちゃんがゾンビで迫ってくるが、なっちはキャラがその場で回転してしまってアウト☆ けど、最後には2人が抱き合っちゃったりして(≧▽≦) 横は、かおりんとの姉妹。微妙なツッコミを入れてくる妹かおりんと、ムキになって返すお姉ちゃん優♪ 最近のお気に入りかも。

なーんか、アイドルがそこにいるってのがちょっと信じられない。普通に歌ってるだけって感じ。

  • Maria

ちょっと歌詞メモ取ってたんで一部見てませんでしたごめんなさい。好きな曲だから自分で歌えるように。もちろん、可能な限り梅ちゃん見てたけど。

  • ペガサス

この曲の最初で踊るので、ステップが負担になってないかちょっと心配(´・ω・`)
衣装は西洋騎士風で、曲はアニソンぽい。この辺りまで佳代*1中心に見てた。ここで夏希さんもいいなーとか思った。

簡単だからフリ覚えた。けど、居眠りしててもいいかも。。。どうもここが異分子に見える。

  • クルクルパー

香菜・・・ポンプ
めーたん・・・ちょうちん
優ちゃん・・・ふとん叩き
高田・・・ホウキ
ナッツミィ・・・ハンガー
かおりん・・・スリッパ


で、持ち物は固定なのかな?

  • MC(6人)

ちょうちんに「商売繁盛」そして「大入」と書いてあった。ははあ、これか。香菜が「おとな」って読んだやつは(笑)優ちゃんの持ってるふとん叩きは見たことないやつだなあ。

  • Merry X'mas

夏希さんを見ていら、一瞬目線くれた。梅ちゃんがいないとき、暫定的に見るのは夏希さんにしようかなあ。。。佐江のダンスではっとさせられた。長身の美人は映える。

  • シアターパイレーツ

明るいけどいつもあまり印象に残らない。まあ派手さはそんなないね。

  • もうすぐ卒業式

梅ちゃんのソロパートは優子が代行。3回目で、感動させられた。梅ちゃんいないのがちょっと悔しいなと思いつつも、いい曲だなと。


〜アンコール〜

  • Ready Go!

ゆらりと立ち上がるところや、拳を振り回すところが勇ましくてすごく好き。転石には及ばずとも、Kヲタ割と好きなんじゃないかな。

  • メドレー

シンデレラは上手と下手どっちのフリやろうかなあ。梅ちゃんは下手、夏希さんは上手。前はかおりんいるから上手で覚えてた。


すごく楽しい。けど、何かが足りない。まあまだ1曲出るので、今年中にあと1回は行きたいですけどね。次はMariaで目を離さないようにしまっす。

*1:なんかこの日は周囲にノロカヨヲタが多かった