制服同盟クリスマスパーティー

12月24日のお話。2日連続です!キリスト教*1がどーのとか一切無視で(笑)何かにかこつけて遊びたいのです。SOS団*2のよーに(ぉ
朝11時に渋谷ハロショ集合。前日ここに来た気がしないでもない。はるき、うさこ、さきぱー、ムッチーと続々と到着し、彩ちゃんが来たところで当選メール配信。最後に香音ちゃんがダッシュで突っ込んできて、7人で移動。予約してあったイタリア料理店へ。4席×2列。特に考えずに適当に座ったら、きれいに男女で分かれて「何この合コン?w」ほし☆が遅れて来るので「目立つため?」とか(笑)
笑いの絶えない、楽しい食事会でした。ボロネーゼというパスタがおいしかった!!喋った内容はまあ、メンバーとかヲタとかネットとか、普通のヲタの会話。楽しすぎて3時までいたなあ。テレ電は誰も繋がらず。昨日の今日だったからみっちーと話したかったのに(笑)プレゼント交換もやった。トランプをくじ代わりにして。僕のところにはさきぱーのが来ました。入れ物をケーキに見立てたタオルと写真立てをゲット!!千奈美に僕のは香音さんのところへいった*3。ムッチーが引き当てたのはネコミミ(笑)誰かネタ仕込むと思ってたんだよねー。さすがうちの代表だ。
店を出たら、プリクラのメッカへ移動。プリクラは恒例だね!しかし、さすがは有名店、しかもイヴで日曜の渋谷。人が多すぎて撮影を断念。店を出ると、うさほし彩がいない。3人で3人に電話をかけるが、誰も繋がらず。探してみると、やっぱり空いた場所見つけて撮ってたよ(ノ∀`) あと、花の女子高生トリオは歩くのが遅い。行動派の香音ちゃんとどんどん差が開く。


ほしちゃんは帰宅。残りの7人で秋葉原へ。さまよった挙句行ったのはジョナサン。夕方にトンカツ定食を頼む香音ちゃんは元気すぎだと思いました。ムッチーが頼んだ「ニューヨークチーズケーキ」に反応する*4Kヲタ軍団(笑)たかみなが体調不良という話を聞いて、僕が推した人はダウンするという汚名を着せられる(泣)*5それから、りらくまハンターさんとメールしてたら、テレ電がかかってくる。みっちさんと真珠さんも一緒でした。皆さん朝早くから大変ですねえ。
まあそんな感じで17時を回ってドンキへ。朝並んだ香音ちゃんだけ8階へ。キャン待ちないと上には上がれないみたい。残りの6人でプリクラ撮って帰宅。そろそろネタがない&団長がいないとまとまらなかったような気がするけど気にしない!!(ぇ


1日楽しかったです。同盟のみんなはお疲れ様でした。甘いものは喜んで食べますが、推しがダウンするのはカンベンしてください(泣笑)

*1:そういや渋谷、原宿、上野なんかで布教の音声が流れてたなあ

*2:涼宮ハルヒの。知らない人は調べてくくださいw

*3:色ペン。AKBヲタは手紙書くのがデフォだからね

*4:当然、劇団NYが浮かぶ

*5:1.梅ちゃん、2.あゆ姉、3.たかみなですがなにか