今年のAKB納め公演〜53回目

メール当選していたので、17:50頃劇場着。すぐ発券して171番。なんとなくいい番号のような気がする。カフェにうさはるきがいた。とりあえず暇する。しばらくすると、バスツアー公演の人たちが出てくる。全員と握手して壊れたれおさんが面白かった^^
さらに、特にすることもないので3人でドンキへ。アイス買って下で食べる。そこで1時間以上潰す。戻る途中でさとられさん、劇場初参戦のかおりさんと合流。うさ‐かおりが女性席、はるき‐さとられが並び、おれだけメール。さて結果は…




24巡!!!




もう22巡とかで入っても凹むだけ。いいよラストで(笑)彩佳がいないから別に負けた気しないしね(ん? 陰アナは才加。上手お立ち台がまだ空いていたので、ありがたく上る。見晴らしいーねここ。フリの練習にはもってこいっちゃん。あ、曲タイトル公式に出たんで今日からそっち使います。

  • 友よ

普通に聴くだけ。特に何もできない。


  • 脳内パラダイス
  • 気になる転校生

FCサイトの映像で練習しておきます。。。2人ペアで踊るのは転校生のほうだった。

  • MC

優ちゃんは夏希の家に泊まってきたらしい。何そのラブラブ。コリスは佐江にマイク持ってもらって手話。会いたかったの特典映像でやってたなー。みんな「T・A・K・A・D・A・高田」の面白さを警戒しているようだ。

決してヘタではないけれど、飽きてくる。

  • MARIA

彩佳がいない…!代役は知ってたけどめーたん。
折りたたみ傘をスタンドマイク代わりに遊ぶ。壁を背に立つこの位置なら誰の邪魔にもならないし。楽しいからまた今度やろう(笑)

  • 君はペガサス

夏希パートで覚えようと思うの。遠くからだと全体が見えていいわー。近いと視野が狭くなって(贅沢

ほぼ、フリコピできそう。。。何やってんだかヽ(´ー`)ノ

  • くるくるぱー

まーた持つものが変わってる。合わせるのはムリそうなのでやっぱり傘にする。

  • MC

香菜が手に持ってたのがキューピーちゃんなわけなんですが…
「みなさん見えますか?私と同じ服着てますよね?
おお…。裸の王様とはこのことか。そのネタをえんえん引っ張り、しまいにはめーたん(23歳・やや電波)に「お客さん困ってるから。。」と言われる始末。いやあ今日もひどいね!(大笑)

  • クリスマスがいっぱい

「一昨日はどんなだったかな?」というナツミの強引な台詞から入る。この曲好きだからなくさないでほしいんだけどなあ、年明けてからも毎回クリスマスは無理あるかなあ(´・ω・`)

初見の人に「酔っ払い?」と言われてしまった歌。劇場×海賊でシアターパイレーツですからっ

  • 片思いの卒業式

この曲にすら出られないんだよね…ってかバスツアー公演の握手にもいなかったからしょうがないか。


〜アンコール〜

  • 花と散れ!

アツいよね!よっしゃいくぜー!って感じで(ぇ ムダに好き。血が騒ぐ…ってタチでもないんだが。

  • 2ndメドレー

VLで上手かおりんを堪能。久しぶりだ。シンデレラは夏希さん固定。手を叩くときの角度がありえなーい。右の肘を目の高さくらいまで上げてる。上手組の見所といえば、ツンツン100%のかおりんと機械のように正確な動きのナツミだったなあ(懐)

上手でじゃれあってるNYが推せた。BメロのPPPH(手拍子)まねしてたし。平手打ちをし合ってから仲直りのプチ寸劇やってたり。




すっげー楽しかった。けど、何かが足りない。感動できる曲が多いから、仕方ないんだけどね。盛り上がれる曲もちゃんと用意してあるし。シアターパイレーツで弾け切れないのがちと残念。
えっ?足りないってそういう意味じゃないって?そうだよ、梅ちゃんが足りないんだよ(ノ∀`)でも、無理してまた倒れられてもつらい・・・(´・ω・`)