AKB48春ツアー

まずはこちらのエントリーをご覧ください

個人的には修正される前の「5月はいい季節ですね!」が適当に書いた感漂いまくりで楽しかったわけなんですが(ぉ それはそれとしまして。
公約どおり、春のAKBツアーが決定したようです。ただいまFC選考受付中。こないだFC入っといてよかったわあ(´∀`)

3/10(土) 東京厚生年金会館(開場16:30/開演17:00)
問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999

3/11(日) 東京厚生年金会館(開場15:30/開演16:00)
問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999

3/17(土) 愛知厚生年金会館(開場16:30/開演17:00)
問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

3/18(日) 福岡国際会議場メインホール(開場16:30/開演17:00)
問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

3/31(土) NHK大阪ホール(開場16:30/開演17:00)
問い合わせ:キョードー大阪 06-6233-8888

4/1 (日) NHK大阪ホール(開場15:30/開演16:00)
問い合わせ:キョードー大阪 06-6233-8888

ふむ。
福岡は遠すぎる。大阪は興味あるけど、4/1から社会人として会社に行くことになるので回避。名古屋は悪名高きサンデーフォークとか…名古屋のAKBヲタでどーしても会いたい人もいないしパス。とするとやっぱ東京2連戦だな。厚生年金とか行くの何回目だっけ(笑)にしても開場から開演まで30分とか短いですねえ。そして全体的に開演が早めなのは、名古屋→福岡の移動が大変だからそれに合わせる形なの香菜。
ただ一つ問題が…


東京厚生年金会館 2,062
愛知厚生年金会館 1,666
福岡国際会議場  1,000
NHK大阪ホール   1,417


どの会場も広すぎない?特に東京は、日本青年館が1,360って考えると厳しい気がする。もともと安い値段で近い距離ってのが売りの一つだったと思うので、必ずしもみんな行くわけじゃないだろうしなあ。*1あまり劇場に来られない地方ファンは来るだろうけど、このキャパはどうかな〜?微妙な範囲。

*1:ハロヲタから流れた人にとっては、いつもの感覚だと思うけど(笑)