中野ワンダれぽ

1月2日、中野サンプラザで行われたワンダフルハーツのコンサートに参加してきました。まあ言ってしまえば正月ハロコンです。連番はマサノブで、席は29列左サイド。左後方にtakeさんがいました。初日初回を見るのは今回が初めてです。さてさてどうなることやら?


注:コメント欄にネタバレが少し書き込まれています。
出演:ハロプロエッグ*1℃-uteBerryz工房辻希美美勇伝モーニング娘。


幕が開く。するとそこには、既に全メンバーがスタンバイしているではないか。

いきなりヤラレタ!と思った(Z)この始まりはアツいなあ〜。最初のめぐパートは舞美でした。

よっすぃ〜、のの、三好の3名がメインパート。


舞台が暗転し、いつものオープニングVTRがようやくここで流れる。全員が再び登場し、よっすぃ〜が本人の口から卒業発表。春の娘。ツアーを最後に卒業、ハロプロには残ると。もうヲタも慣れてしまったのか、どよめきはあまりない。ミッツィーこと光井愛佳は横アリから合流らしいです。9人で一度きりのツアーかあ。

左右に懐かしのひな壇がある。去年の代々木ではなかったもんなあ。
桜チラリは新曲で、タイムカプセルはキューティークイーン収録。どっちも、おとなしすぎて物足りない。キューティークイーンの中ならAs Oneが一番好きなんだけどなあ。

ステージ左側にMC GAKI*2がスタンバイし、ラジオのようなノリでスタート。愛ちゃんが出てきて、1曲ソロで歌いきる。二十歳になったんだよなあ。そんな感じ全然せんのだけど(笑)雪/愛は「愛分の雪」って読むみたい。奇をてらいすぎた感があるタイトルだが、ストレートなバラードで結構良かったです。

エッグ2人を引き連れ、きらりちゃんオンステージ。一瞬で空気が変わったね。きらりちゃんサイコー(≧▽≦)

  • やる気!IT'S EASY/田中・徳永・熊井・梅田・鈴木

れいながごっちんの位置。そーいやバックにメロン4人がついてたっけねえ。でっかいダブルユーの2人と梅さんはわかった。

  • 晴れ 雨 のち スキ/辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田

あいぼんじゃなくてののなんだなあ・・・というぐらい。


MC
娘。が一人ずつ挨拶。えりりんは一番左…つまり一番近くて一番最初ではないか(≧▽≦)


  • かっちょええ!/嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原

℃-uteBerryzの選抜でかっちょいい曲」とアナウンスがあったので、てっきり美勇伝のカッチョイイゼJAPANをやるものかと。ヘンテコな脚の動きが楽しいです(笑)

  • 香水/石川・新垣・亀井・道重

イントロ聞いて最初はSEXY NIGHTだと思った。ガキさんが一番歌うまい件(ぁ 梨華ちゃん柴田あゆみ大好きだからなあ(笑)それほど違和感なくこなしていました。


MC
( ´酈`)<梨華ちゃんの前髪がなんとも言えず色っぽい
( ^▽^)<辻ちゃんも、二十歳を前にセクシーになったね


そんな感じ。

愛もては、なるほど確かにフリは簡単。友情純情は盛り上がるしかないっしょ?どっちも人気曲を連打で。

  • I know

でっかくオーィエー!であっちのオーィエが浮かんだのは言うまでもない。隣のマサノブと2人で大きい輪を作って遊んでた♪


MC(清水・矢島・萩原)
まいまいがハギティーって言われてたのしか覚えてない。

どうしようもないのでとりあえずマワってみた(←×)

  • タツの歌〜jyuken story〜/吉澤・新垣・亀井

そういえば受験勉強がどうのって歌ってた気がする。かなり気に入ったんですけどこれ?タイトルだけ見てしょーもないと思ったら大間違いだった。

胸スカは頑張ればフリなんとかついていけそう。

ののの歌は決して下手じゃないけど、ちょっと歌いこなせてなかった。選曲が合ってない気がした。

  • 愛すクリ〜ムとMyプリン
  • まごころの道/美勇伝

出たー。ヒドイ曲。連番者のマサノブが後ろ向くタイミングまで完璧にコピーしててびびった。まごころの道は、アルバムの終わりのほうだから知ってるけど、スローバラードだからバニー衣装のまま歌う曲でもない・・・

Ambitiousはまあ普通に見よう見まねで追っかけ。そろそろ慣れてきた。Do it! Nowは久しぶりで楽しかったね。当時はなちごま2トップだったわけだけど、今は絵里とれいながやってた。変わったもんだ。フリやるとたのしー^^ そしてモーニングカレーが来るとは驚いたね。まあーカレーツアー一発だと思ってたので。
11月に行った三田爆がちょっと役に立った(笑)

娘。がハケてどーなるのかと思ったら、それ以外が全員出てきて愛の園。のの・梨華メイン。盛り上がりやすいから使いやすい選曲だね!

  • Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜

会場にいた人の中で何割くらいが知ってたのか気になるところだなあ。まあ娘。ベスト1収録だから濃いヲタでなくても知ってるかもしれないけど。全員で広がってやるとやっぱ多いなあ。台詞はレインボーピンクな2人。


MC(メンバー紹介)

  • 歩いてる

最後は全員でこれかあ〜
初めて聞いたときは好きになれないと思ってたけど、いつの間にか違和感なく馴染んでしまった曲。えりりんが右サイドにいってしまい遠かった(悲)


  • 感想

汗だくで1公演終えるのは久々な気がした。実際は大阪娘。コンから2ヶ月経ってないけど。1回見る分には、すごく楽しいコンサートでした。ただ、7350(FC定価)払って何度も見たいというほどのものでもなかったかな。セットリストは多種多様という言葉がぴったり。あっちこっち掘り返して、誰もが知ってるお馴染みの曲から、かつての名曲、ちょっとマイナーなものまで幅広く取り揃えていました。自分はハローDDとして長いので、冬冬7.5娘。以外の曲は全部知ってましたヽ(´ー`)ノ
いわゆるカラオケコンが当たり前になって久しく、これだけのメンバーと楽曲を併せ持つハロープロジェクトは、ほんと無限に75点平均のコンサートができるなあと思ったり。

*1:THE ポッシボー含む

*2:マスターオブセレモニーじーえーけーあい、と読むらしい