1/6梅ちゃん生誕!・・・56回目(A26・K28・AK2)

妙なテンションで朝4時過ぎまで手紙を書いてしまい、3時間くらいしか眠れず出発。まあ寝付けなかったのは前日昼まで寝ていて外に一歩も出なかったせいだな(ノ∀`)この日は雨が強くて(´・ω・`)12時ごろ到着し発券、188番。カフェで会ったのは太陽さん、れおさん、お散歩さん、あきぃたん、モトシンかな。抽選の列が出来た頃にうさ彩を発見。


昼は10巡。3列上手柱内1にポ主。


昼公演後はMARINさんにご挨拶。さとられさんもいた。割と誰とも予定合わず、一人でモスへ。手紙を完成させる。そしてドンキに戻り、プレゼントの仕上げ。手紙も中に入れ、インフォメーションに預ける。女の子に誕生日プレゼントなんて初めてです(ぁ カフェにいた長光さんに推し認知してもらえました(笑)生誕記念の巨大ボードを撮影していたら、かおりさん到着。それから達也さんと話して、ひさぴょんが来て、しゃおさんとも話してるとカフェ撤去の時間。
抽選は233番で9巡!この回はキャン待ちの人が抽選勝ってました。9巡までに210番以降が全員抜けたので。4列上手内2と迷い、やっぱり3列上手内1へ。ここを僕の指定ポジにします^^ 推しの生誕をひと桁巡で見られるなんてもう最高っす!


以下、公演内容は昼夜まとめて。

  • 友よ

軽く身を乗り出して、もしかしたら有華の隣に立ってないか確認。まあ、いなかったんだけどね(´ー`)

  • 脳内パラダイス

下手からなんか妙なコールが起こっていたがよくわからず。目の前に来たメンバーを必死にフリコピ。5回やって、ちょっとは追いつけるようになってきた。

  • 気になる転校生

脳パラと基本変わらず目の前のメンバーを真似。えれぴょん、優子、なっつみぃなんかを凝視。レス狙わないのは楽っちゃ楽(笑)

  • MC

新年一発目のK公演ということで、昼夜ともに優子主導で挨拶が。佐江が太鼓や笛の音を声で真似して盛り上げていました。喋った内容は昼だか夜だか忘れたので適当に。


まな「高田が(火垂るの墓の)節子に似てると思ってました」
高田「私のおばあちゃんは、リアルに高田節子って言います」
あだ名の話とか。佐江はゲンキングでいいのか悩んでいたが、ヲタがOK出したので継続することに。香菜はあだ名が欲しいが、「小林」はイヤらしい(笑)「もう香菜しか見えないからー」と叫ぶ間を与えず喋り続ける香菜たん(ノ∀`)
なっつみぃが東スポを見て、稲垣吾郎菅野美穂の婚約知ってを幸せだなあと。でも、自分はAKBのメンバーとしてもっと幸せだと。すげえな(笑)
「薫のKは輝きのK!感動のK!チームKのK!!シャイニングガール、かおr・・・」噛んだ。自分のニックネームで。らしいっちゃらしいか(笑)昼はスカートを押さえるバージョン、夜は片脚上げて飛び上がるバージョン。どっちも合わせそこねた・・・
「強く気高く美しく」そんな才加は高田を守るらしい。才加に守られてたら誰も手出しできねーよなー。そういえば佳代を含めた3人は「三大美女」として楽屋に5月くらいの写真が飾ってあるらしいよ(w

ごめん、夜はさすがに眠くなった・・・。悪い曲ではないんだけど、推してないしどーしても飽きがくる(´・ω・`)

  • MARIA

歌いながらフリコピ。この曲は手加減できない(ぇ ともーみのほうが推しランク高いけどめーたんをコピーしておいたほうが、梅が戻ってきてすぐ対応できる香菜。

  • 君はペガサス

これも歌いながらフリコピ。この曲ではNなっちをコピーしてるんだけど、下手なんだよねえ。上手に多いのはノンティー

最初は近いまな、中央に出てきてからはえれぴょんを軽くコピー。この曲は気を抜いておっけーでしょ。「柱があるでしょう」で劇場の柱を指差し。関係ないけど、曲が始まるとき邪魔にならないように柱の前の本芸が座ります。

  • くるくるぱー

持つものが正月バージョンに。変わるのはもう3度目です。めーたんが羽子板、優ちゃんがしめ縄の正月飾り、かおりんが輪投げ、高田がこけし、なっつみぃが駒、
こけしの顔はだるまみたいな感じで、高田が「お父さん・・・」と(爆)それからお父さんとしてメンバーとやり取りをしていました。さすが芸人(マテ

  • クリスマスがいっぱい

「去年のクリスマスはどうだっけなあ?」が恒例になるのかな。まあいいや。
適当に前のメンバーをコピーしていると、ここではNなっちが割と上手側に来る。ので遊んでもらう。6回入って3回この席なので、勝手がわかってきたかもー。

Nなっちにいってると指差しくれます(≧▽≦)
制同でみんなプリクラ貼って手紙出してるから、何人かには覚えられてるかもなあ。

  • 片思いの卒業式
  • 花と散れ!

体躯を生かし、かつ全力で動いてる才加の迫力は圧倒的。女だったら惚れてるかも(マテ
NYは下手なので適当に。ただ、フリは全力で2公演ともやったので、転石のせいもあるかもしれませんが、右腕がやや筋肉痛。普段運動しないからな(苦笑)

  • メドレー

VLはノンティー、シンデレラはN・・・かと思いきや優ちゃん。シンデレラをコピーしてたら微笑んでくれるんですよ。オイラ劇団NYとか大好きなんで、なんか嬉しくなっちゃって。アンコールは優ちゃんでいこうと思います。まなが一回下手にハケてた(後述)

Nが柱の外に行ってる間にY、Yが視界から消えたらNに(最低?)
高田が優ちゃんの肩を抱くとき、会社の上司と部下の間柄、みたいな貫禄があった(笑)みんないい顔するよなあ。「チームK」を青春ガールズで「確立」し、脳内パラダイスで確実に「継承」している。

  • 生誕セレモニー

ここから夜公演のみ。めーたんがメインで喋り、梅ちゃんを呼ぶ。どっから出てくるのかなーと思ったら、上手の非常口に隠れてやがった!!!いるとは思わなかった。。。登場はMARIAのインスト。客席は彩佳・きゅらコール。それから梅ちゃんがメッセージを言ったり、めーたんが手紙を読んだり、梅ちゃんコール。涙も多かったですが、実に微笑ましい誕生パーティーでした。おれは泣くより笑ってた。客もうちわでお祝い。さっきまながハケてたのは、めーたんがここで読む手紙を落としたので片付けてた模様(笑)


梅「ずっと袖からステージを見ていて、私が男の子だったら通っちゃうなあと」
梅「花より男子がすごく好きで、牧野つくしのように強い女になりたい」
^^


梅田彩佳がチームKでほんとによかった、そう思わせてくれたセレモニーでした。めーたんありがとね。怪我っちゅー単語はあまり出さないほうがいいと言っていたので、もう手紙で触れるのはなるべくやめよう。別に彩佳の前でいつも制服ってわけじゃない*1し、あの位置ならいたことは気づいたはず。


出待ちはせずにhisaとさっさと帰宅。なんかもう満足しちゃいました。推しの生誕をセンター3列で見れたわけだからね。さあ、次に会えるのは1ヶ月後かもっと先か。だから、この1公演は確実に押さえたかったんだ。手紙とプレゼントも渡せた(はず)だし、もう思い残すことはないです。ちょっと違う気もするけど


また会える日まで、お元気で




P.S.梅田彩佳聖誕祭企画室の皆さん、私はメッセージカードを託したのみですが、お疲れ様でしたm(_ _)m

*1:制服はネタで遊んでるだけで、普通の格好のこともありますよ?w