横アリハロコンれぽ

1/27は、アリーナAブロック15列サブステすぐ近く通路でボンさんと連番。ここはファミリー席。1/28夜は、東スタンド3列で駅長と連番。ステージはメインをアリーナDの位置に組み、そこからセンター席とアリーナ席の間をぐるっと回廊が取り囲み、3箇所にサブステージ、中央を通路が突っ切る形でした。テニスコートを楕円形にしたって言えば通じるでしょうか。

  • Hello!のテーマ
  • 歩いてる
  • 未来!「幸福」/全員

最初はメインステージにエッグが出てきて歌がスタート。うーん、この曲はもういいって(笑)途中からゾロゾロとメンバーが登場。立ち上がりにしてはちょっと物足りない。ライライシンフーで一気にテンションアップ。知らない人もいたようだけど。サビの歌詞をモニターに出してくれたのはありがたいね。


メンバー紹介VTR・MC

おー、最初はメインステージだったけど、だんだんサブステージのほうへ歩いてくるよ。ファミリー席ってオイシイなあ。結局近くに来たのは桃子。うん、確かにかわいいよ。くねくね具合が群を抜いてるよね。。。

  • 愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝

梨華ちゃんがかわいくなってた。てか、少し昔に戻った感じ。一生懸命エッグがあのダンスを踊ってました(笑)フリコピしても完璧にやらないとしょぼくなるね。

ええっと…とりあえず座って聞く。スタンド席では、近くのヲタがものすごい動いてた。全身全霊でロミオって感じ。着てるのは保田圭のTシャツ。何者・・・

おー、これは久しぶりだ。最近の(といっても最近シングルリリースがないが)まっつーの曲の中では一番好きなので良かった。

  • MC

娘。とまこと・矢口が出てきて、新メンバーをを呼ぶ。
みっつぃ〜


「こんにちはー!光井愛佳14歳です。滋賀県出身は、モーニング娘。の歴史上でも私が初めて。滋賀県には日本一大きな湖、琵琶湖があります。その琵琶湖に負けないように、頑張っていきたいと思います。」


みたいな内容をコメント。2日目は「負けへんように」と方言が出てました(≧▽≦)

9人で。せっかくなのでみっつぃ〜を中心に見てみた。うーん、オーディションではダンスがひどいイメージがあったが、そこまで浮いてはいなかった。みっちり1曲叩き込まれたのかな。印象も思ってたほどポワポワじゃなかったし。曲は事前に聞いていたけどやっぱり良いわ。最近娘。の曲でハズレはそんなないかな。ダンスが細かくてかなり難しい。
なお、ここ以外で光井愛佳を見かけることはありませんでした。もしかしたらどこかにいたのかもしれないけれど、なにせ66人もいては全部を把握することなんて無理ですヽ(´ー`)ノ

これはキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ね!一番やってほしかったのをドンピシャで。こりゃー熱いわ。2日目は飛ばしすぎて後でつらくなった(笑)そして柴ちゃんの髪型がボスと同じになってた(笑)

おおーって感じ。やぐっちゃんが歌ってる。ハロプロ初期のメンバーだね。メインステージから左右に3人ずつ分かれる。

  • MC

まことと矢口がGAMにインタビュー。ソロツアーやりたいからアルバム出してほしいってさ。美貴ちゃんが娘。に在籍してるから難しいとは思うけど。SEXY 8 BEATは楽しませてくれるはず(?)

ファミリー席で見ていたら、どこからかMIXが聞こえた。ので、翌日は天空から連番で入れてみた。うーん、フリと歌詞が連動しているから、ついに曲を覚えてしまったぜ。あっきゃんとロビンとごとぅー(丸メガネ)はわかりそうだ。

初見ではないわあと思ったこの曲も、馴染んでしまえば悪くない。愛理がすっげーかわいかった。おっかしいなあ(笑)℃-uteの曲にはスタイリッシュ路線*1とキュート路線*2があるけど、間違いなく後者。

BメロのPPPHがひときわ大きいのがなっちだなあ(笑)照明もも衣装も赤で、会場が真っ赤に染まってました。

  • メロディーズ
  • Thanks!/GAM

メロディーズが流れて、嫌いじゃないけどちょっと落胆していたら、連続できたわあ。Thanks!はいつの間にかかなりお気に入りになっていたのでー。


MC

  • ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田+メロン、三好、岡田

左右のサブステに5人ずつ分かれて登場。前の4人がほぼメインで歌う。ダラッダラララ!って声が入るところが好き。曲にぴったりのメンバー選別じゃないかな。

  • ここにいるぜぇ!/辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原

なんかいっぱいいたけどこれであってると思う。ほぼののメイン。真ん中で伸び伸びと歌い踊るののを見て、彼女が輪の中心にいれば平和になるんだろうなあ、と思ったよ。

今回残念ながら唯一知らなかった曲。赤フリのカップリングらしい。盛り上げ系。この曲はファミリー席より立って見たい。

疲れる曲(笑)いやーでもこの曲で黙っちゃおれんでしょう。ファミリー席で腕を振り回そうとしたら肘を手すりにガツン!痛いorz

  • I Know/全員

でっかくおーぃえー!


MC

バラライカはネ申曲!ちょう楽しい!!!ファミリー席だとコサックできないのが残念だったぜっ。きらりの隣で踊ってたちっこいの2人は、エッグに詳しい方に問い合わせたところ花音とおがさきらしい。

エッグがひな壇で枝を振ってました。BGMかな・・・(寝てはいないよ)

  • 晴れ 雨 のち スキ/安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

おお、懐かしい。当時のメンバーが復活!かなり歓声がありました。この亀井ちゃんはかわいかった(*´д`)ちょうど矢口推しから徐々に亀井推しに変わったのがこの頃です(笑)

  • 愛の園〜Touch My Heart!〜/飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

さくらが来たら次はおとめしかないでしょう。28日は東側サブステがりかみきれいなだったので、割と最強の組み合わせだなあと思ったり。

  • SOME BOYS! TOUCH/後藤

ごっちんが寝転がるところが大画面に大写し。27日はメインステージから動かなかったけど、28日はなんと会場を突っ切ってファミリー席前へ。ファミリー席であれはいいのかな?(笑)てか27日どうせならやってほしかったぜー

コンコンの位置に梨華ちゃんが。コンコンの壊れ気味のハニーパイをいい感じで表現してました。単に必死なだけ?(笑)

  • 卒業セレモニー

27日、あさみ、みうながコメント。既にうっすらと涙を浮かべるあさみ。みうなは、詳しくは語らないけど何としても叶えたい夢があるらしい。
1/28夜のみ、石川・藤本もステージに。これで見送りかあ。と思ったら、まだ見送りに来てる人がいるという。
・・・


川o・-・)ノ


おおおおおおおおおおおおおおおおおお
まさか紺野さんが見送りに来てくれるとは思わなかった!やべえちょっと感動した。半年前と、何も変わってない。あの時のままの紺野さんがそこにいた。
みうなミキティが仲良くなったのはつい最近らしい(笑)でもミキティの目に涙が。思いいれの深さを感じるなあ。彼女はかおり卒コンとかでも終始笑顔だったし。ってか、みうな梨華ちゃん並にキショいキショい言われてるのは知らなかったなー。あさみコメント時に青→みうなコメント時にピンクとサイリューム変化は成功。色が変わったのに驚いていました^^ 残る里田には「お笑い頑張って」と(笑)

なんでここで他のメンバーを出すかなあ?と思ったけれど、ファミ席前でキッズが踊ってたらそら気になるわけで。なるべくカントリーの3人を見てたけど。


MC

今日いるみっつぃ〜以外のメンバー全員で。メインはもちろん10年記念隊の5人。なかなか良い曲です。フリは簡単。

現役の8名で。メインステージから出発し、最終的には対岸のサブステージ付近に。

思ったより引っ張るなあ(笑)まあ、盛り上がるし楽しいからいいんだけど。娘。のカップリングだからハロコンでそんなやるとは思ってなかった。


MC(メンバー紹介)

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

27日の最後は絵里で終われました\(^o^)/ 緑サイリューム振りながら叫んだ*3ら、華麗に干されたけどね♪


  • 感想

いやー、むちゃくちゃ楽しかった!期待以上!大満足!何も考えずにコンサート入るっていいね。持ち歌とカラオケの折衷だけど持ち歌がほとんど。2時間を少し越える盛りだくさんの内容。まだ終わらないの?といい意味で思った。
ハロプロに興味あるけどコンサートは(ほとんど)見たことない人に、ぜひとも見てほしい公演だったなあ。これがハロプロだよって、胸を張って言えるから。
えりりんのカワイさは今ひとつ。亀井絵里はもっとカワイイはずだ(何)まあ結局DDなのかな。でも楽しければどーだっていいのよ。秋葉原にない魅力は、やっぱスケールのでかさかなー。時々は横アリなり代々木なり武道館なりっていうでかい会場で、サイリュームの海に埋もれたい。暗転した直後の光景が印象深かったりする。


95/100点

*1:まっさら、即抱き、As One等

*2:愛もて、わっきゃ、タイムカプセル等

*3:僕と連番したことある人は知ってると思う