光井愛佳握手会

朝、たびびと氏からの電話で目が覚めるが、そのまま梅田彩佳への手紙の内容を考えていたら、華麗に二度寝。考えていた内容も忘れ、ようやく起き上がったのが10時半。だめだこりゃ。まあメールも外れていたし、対象外の人数見て入るか決めようと思っていたら・・・
12時開演だよ( ̄□ ̄;)!!
慌ててメシ食ったが親に呼び止められ出発が更に遅れる。もー無理だと悟り、諦め。まあ梅ちゃんいないのに必死になる理由もなく。アソビットでCD買って*1カフェに到着すると「クリスマスがいっぱい」でした。カフェの最前中央(笑)にりらくまさんがいたので隣にポ主。カフェだとテンション上がらないのでフリコピは適当に。練習には最適なんだがねえ。優ちゃんがかわいかった。アンコールで才加がコケるという珍しいものが見られた(笑)りらくまさんは用があるそうなのでメドレーですぐ離脱。終演すると、握手会があるため早々にヲタは退去させられる。


さて、本日最大の目的であるホコ天めぐりだ。握手会のために朝並びよりも長い列ができる。とりあえず並んでみようかとも思うが、どうせ梅ちゃんいないし、何時間かかるかわからんしやーめた。どうやらチームごとに分けられた購入予約券を貰って、時間になると順次抜けていく方式だったらしい。それじゃ列がなくならないじゃないか・・・。歩行者天国では、あちこちで無名のアイドル(?)がパフォーマンスをしている。群がるヲタと一般人。ヲタの手にはカメラ。が、しかし、目的の聖良さんがいない。あらちゃんさんと合流して聞いてみると、どうやらこの日は来られなかったみたい。まあ、こないだ体調崩してただけに仕方ないかあ。中央通の歩道にはAKBヲタが相変わらず並んでおり、ウロウロしながら馴れ合い。会った人多数。見かけたヲタはもっと多数(笑)
あー、聖良が撮りたい*2


15:30まで馴れ合って品川へ向かう。結局、何しに秋葉原来たんだっけ(笑)takeさん小倉さん夏侯謙と合流。学ランにハチマキ、胸ポケットになーさんというイタイ高校生がいたな。小倉さんは既に参加済み。自分と夏侯謙の2人で17:00〜の回に参加。寒い。すごく寒い。番号順に案内されてステラボールへ。自分は免許証持ってたけど、免許もパスポートも住基カードもない人はどーすんだろ?
入ると「ガラスのパンプス」のPVが流れてた。なるほど暇つぶしにはもってこいである。1人1人身分証明を確認するわけだからね。ハローのソロ・ユニットが1曲ずつ流れていて、最後は「ともいき」でした。先に入って手すりのところにいた夏侯謙と、縦連番でフリコピしたりだべったり。普段から1〜2時間のSkypeはデフォルトでやる中なので、会場来たことも忘れ、気がついたら時間になってました(笑)司会の兄ちゃんが注意事項伝えてスタート。モニターには「光井愛佳握手会」の文字が。*3


内容はトークに、光井紹介VTRと、メンバーからのVTR、んで握手。紹介VTRで誕生日*4にイチゴいっぱいのケーキを貰った時の反応がものすごかったです(笑)それから、絵里もVTRで言ってたけど、好きな食べ物の話になって。小春は梅干。よっすぃ〜は一人鍋だってさ(笑)あとは、村のキャプテンのバレーボールの腕前についてのトークが最高でした♪
さて、いよいよ握手。最初のほうは、女性やファミリーが中心。あっちもわかって番号振ってるね。握手は低速。5分もしないうちに、高速に切り替わる。まあこの人数捌くためには仕方ないでしょ。あっという間に列は進み、3人の前へ。


(P ゜ー゜)<がんばってください
从´・ v・)<ありがとうございます
(P ゜ー゜)<とにかくがんばって!
光井<ありがとうございます!
(P ゜ー゜)<ラストツアーよろしくお願いします!
(○^〜^)<はいありがとうございます


ここまで5秒くらいかな?(笑)最初「きらりちゃんちょーかわいい」って言おうと考えてたけど、メインの光井でコケるのを恐れて回避。終わってみれば、なんとか言えたっぽいけど。小春のほうが目線高かったぜ_| ̄|○
あっという間に過ぎて、印象は特に変わらず。間近で見た光井愛佳はフツーの子って感じでした。まあトーク面白かったし、満足。外に出て駅長やサブローさんと馴れ合い。はるきが出てきたところで一緒に帰った。

*1:次に2ショットチェキ撮れる機会もそうないと思ったので、2枚購入。これで手元にはミラクル☆ファンタジーが5枚・・・

*2:使い捨てカメラだからフイルム使い切って現像したいらしい

*3:よっすぃ〜か小春目当ての人が多かったと思うけど、2人はあくまで助っ人

*4:光井愛佳は1/12生まれ