2/12馴れ合い in アキバ

14:40ごろ劇場到着。昼公演が終わった後で、カフェではでるもさんとしか会わず。小太郎さんから「聖良ちゃんいてるよ」とメールが入り、大慌てで下へ。制同を干してしまった(←×)うさはるさきぱーが来てくれたので、ギンぎんへ渡すマンガを預ける。
聖良ちゃんと取り巻きのところへ紛れ込む。いきなり「後で踊って」と言われる。本来の目的であるチラシ配りもそこそこに、撮影会&お喋り。今日は用があって不在のあらちゃんさんをメールでイジったり、あとは昨日の話しとか。
フリコピを頼まれたのは「制服」「Ambitious」「SEXY BOY」の3曲。制服は聖良ヲタに動画で撮影されました(ノ∀`)セクシーうえうえを踊ると、かわいいと好評でした(ノ∀`)(ノ∀`)


撮りたいという人の撮影や握手には全部答える聖良ちゃんはすごく熱心だ。こちらも取り巻きでおしゃべりしつつも、カメラ持ってる人に声かけて支援。劇場で見かけたことのある人にチラシを渡しました(・∀・)


駅前へ移動するとのことなので、神田にいたどんちゃん。さんに電話。聖良ちゃんに代わる(笑)その後、聖良ちゃんの指示で信号までダッシュ2本!その模様をO川さんが撮影。どこの青春ドラマだこれ(笑)聖良ちゃんはヒールのついたブーツでした。あれで踏まれたら痛いなんてもんじゃないな…。今日はダッシュでよかった*1。さらに横断歩道を渡り、今度はスキップでメディアワールドの手前まで。小太郎さんと聖良ちゃんの後を追いかける。20代はまだ元気です。30代のみなさまは諦めてました(笑)しかし、駅前でも思うように人がおらず、意味もなく走り出す聖良ちゃんに付いて、結局ホコ天に戻る。チラシが減らないので、みんなで協力して配ることに。ドンキでちょっと休憩したりもした。ここで、詳しくは書かないけれど聖良ちゃんのプロ意識の高さを感じられる発言があった。
ヲタが手に手にチラシを持っていると、「先生」ことマネージャーさん登場。見つかった(ノ∀`)
ドンキ前あたりで「Go to the Future!」を音なしで歌う。そこへダッシュケチャやらコールを思い切りいれる。一瞬ですごい集団と化す。撮られまくったよ・・・orz 最後はいつものようにひゃっほーいで解散。秋葉原の中心でひゃっほーいと叫ぶ!!!


以上、今日はヲタで遊ぶ聖良ちゃんでした♪


17時すぎに定期制同ココスに混じる。はるギンさきぱーうさ☆カナの6人がいた。昨日の2ショットチェキをはるきに見せたら回され、うさこに爆笑された。ポーズは聖良ちゃんのほっぺぷにが見たい+くるくるぱーな感じで。こんないい笑顔見たことないって言われたz。ひどい顔になってるの気づいたけどまあいいかなって。17時半に解散。だいたいは帰途に。自分はカナちゃん連れてカフェに戻り、AKBヲタにチラシを配ってみる。が、知り合いでもあまり受け取ってもらえず(´・ω・`)でも数人もらってくれました。
りらくまさんと3曲カフェ観して帰宅。HEY!×3はちょっとしか映りませんでした(´・ω・`)


アイドルとファンというより、なんか一緒に遊ぶ仲間みたいな感覚だなあ。不思議な世界ですが、居心地はすごくいいです。新感覚アイドル?聖良ファンの皆さんとももっと交流を図らねば。

*1:妄想でなくアイドルに踏まれることがあるってのもおかしな話ですがw