2/14ハッピーバレンタイン

朝からバイトだったので、17時を回って秋葉原ドコモショップに携帯を預け*1、17:30ごろ劇場到着。キャン待ち126。サプライズないのはわかってたけど、とりあえずカフェに入れればいいから。hisa、はるき、ギンぎんからチョコをゲット。はるきのがおいしかった!!*2開演までの時間つぶしに、れおさん・はるき・さきぱーとQMA4に挑戦。おれは4をプレイするのは初めてだわ。つーかここで並んでる名前が「えれぴょん」「ともーみ」「のん」「ペッチー」ってなんですか・・・。今回始めはユニコーン組なのね。そして3回戦は問題形式を2種類から選べると*3。3回戦はちょっと手を借りたけどあとは自力で優勝。ちょうど1ゲーム終わる頃に香音ちゃんが到着し、チョコゲット。制服同盟の何人かはトイレで変身し、ほし☆*4エスカレーターで加え、8階へ。さとられさんやだっちさん、ムッチーも来る。MVP達成の太陽さんにご挨拶。この辺全員キャン待ち(笑)


携帯を取ってきて、カフェ観。対象外で100番近くは入れたのかな?ムッチーと太陽さんは入場。しかし、さすがに126には届かなかった。ヘタクソながら汗だくになるまで踊る。すっげー楽しかった!やっぱダンスは完璧さを追及するより、自分が楽しまないとダメだな!おれは別に演者じゃないし。にしてもメンバーはあのアンコールを長袖長ズボンに帽子まで被ってやるんだよなー。Tシャツ1枚でも暑くて暑くて大変だったのに。
くるくるぱーMCで、優ちゃんが「いつも、あなたが目覚めたときに、一番始めに目にするものが私だったらいいな」と言ってたのがやばかった(ぉ


草原〜の後に暗転、立ち位置が変わる。そして曲スタート!イントロでカフェにいたヲタ爆笑。おれはひとりなんだかわからない。けど、サビまできてわかった。国生さゆりの「バレンタインデイキッス」だ。ちゃんと曲聞いたことないよ。どーやら去年もこれを歌ったらしい。チョコもらえたことしか知らなかった。そして終わると、チョコ手渡しサプ発生!マジか!今年はないと思ってたのに。全く期待してなかったので高まる。気づいたらあきぃたん、みっちさん、ふじさわさんもカフェにいた。が、電話の時間が迫ってた。21:10には聖良さんから電話がかかってくる。「バレンタインにリンリンデート」というイベントがあって、当選していたのだ。梅田がいたらギリギリまで粘るが、いないから早めに抜け出せる中学生メンバー狙い。とも〜みは体調不良で出ず。ヲタ見てるとえれぴょんを選択する人がほとんどだったので、香菜を選択。チョコ受け取ってダッシュ。「がんばってください」と言っただけだし推しじゃないってすぐわかったろうな。ごめんよ。チョコを見るとなんか特典がついてるっぽい(とがブロ参照)


リンリンデートの模様を制同メンバーがm9(^Д^) プギャーする予定だったが、サプライズで遅れることが予想されたため、ダッシュで1階に下り、一人で閉じこもれる場所を探す。密かにUDXにポ主。いちおうポッシボーへ行ったhisaと、はるき・ギンには場所を教えた。hisaはすぐに来た。はるき、ギン、香音ちゃん、さきぱーにあきぃたんまで来る。「変わったなあ」「さようなら」等と言われる^^ つーか大人メンに行っても時間間に合ったのね。しまった!K2推しの優ちゃんから貰えるのはこれが最初で最後のチャンスだったではないか・・・*5
寒いので建物の中に入り、気がついたられおさんもいて、21:11に非通知設定の表示が。


着信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


まずRNを名乗る。聖良ちゃんにはまだ言ってなかったから当然わからないが、周りのヲタたちは全員知ってるので掴みはオッケー(?)ペッチーだと明かし、そっからは普通に電話で喋る。当選は15人だったから応募は30通くらいだと思っていたが、なんと100超えたらしい。聖良ファンってそんなにいたのかあ。知ってる範囲で数人回避してるのに。またホコ天で遊ぶ*6話とか、今度のライブで歌う曲だとか、少し先の予定とか、ヲタの話だとか・・・。「聖良ちゃんが一番だから」と宣言してしまった。あーあ、言っちゃったよ。何となくわかってたけど…。「これからも応援してね」と言われて電話は終了。総じて雑談でした。電話を見ると7分半。持ち時間5分のはずなので高まる。
周囲からは、会話聞こえないしペッチーイベはクソだと言われる(w おれだってどーなるかわからないし、外部マイクとか持ってないよ!!!それに、普通に話せてしまうのが聖良ちゃんの魅力だと、私は思っているので…。
hisaギンはるきさきぱー帰宅。香音れおペッチーで駅中のカレー。とあるヲタの話しがメイン(謎)香音ちゃんとはそこで別れ、れおさんと途中まで帰る。



いやー、今日は行ってよかった!!!馴れ合いだけでも楽しいし、期待してなかったサプまであって高まれて、その上聖良ちゃんから電話がかかってくるとか!ほんとに幸運な日だったね。

*1:後で電話がかかってくるから…後述

*2:今って、男子も友チョコやるもんなの?まあくれるんならありがたくいただくけど

*3:3回戦出場者8名から2択で希望を募り、多かったほうに決定。今回は4−4だったんだけど自分が選んだほうになった。法則とかあるのかな?

*4:ここでも手作りお菓子ゲット!w

*5:この時はそれどころじゃなかったけど

*6:聖良ちゃんはあくまで仕事で来ています!!