毎週日曜は秋葉原出撃

朝から雨。だが、お昼には何とかあがっていることを祈りつつ出発。が、秋葉原に到着しても無情に降り続く雨orz とりあえずドンキへ。6階ではるき、うさこ、さきぱーの3人に遭遇。カフェにあがってどんちゃん。さんやふじさわさん、真珠さんなどと馴れ合い。4人ともチケットなしで公演には入らず、6階に戻ってQMA4大会。6→9→2かな?グリフォン組のまま見習い魔術師にランクアップ。レベル的にはちょうどよいかも。もう1つくらい上に行ってみたいが。14時半くらいに1階に下りて、チョコ販売の列に並ぶ。割り込み防止券38番から4連番。昼公演に250人ほど入ってるわけだから、それより前なら楽勝だったね。はるき・さきぱーは先に離脱してココスへ。おれはうさことそのまま2周目。うさこは彩ちゃんと一緒にココスへ。自分ひとり秋葉原駅へ移動。


何やらヨドバシ前にハロプロ・AKBの曲を踊っている女の子がいると聞いていたので、暇つぶしに顔を出すことに。小太郎さん、ヤマナシさん、なるみさん、ムッチー発見。「会えない長い日曜日」歌ってるね。踊ってる子は名を「さおり」というらしい。ルックスはまあまあ、踊りは…これなら知り合いのオドリストのほうが上だな(笑)桜、スカひら、ディアマイ、桃色片想い、めちゃホリなんかをフリコピ。AKBの曲はおれですら同等以上に踊れるよ?(・∀・) 気がついたら最前で踊ってたりして。16時に休憩に入る。再開は1時間後とのことなので、名残惜しい気もしたが見切りをつける。あらちゃんさん、ヤマナシさん、声ヲタのyasuさん、片山さんと5人でパセラへ。


ヲタカラ。結構狭い部屋に通されたので、いっせいにケチャとかやるとものすごくアキバ系っぽい集まりでした。「SEXY BOY」「バラライカ」「恋☆カナ」「SUPER GENERATION」「God Knows」とかとにかく聖良ちゃんが歌いそうなのを中心に選曲。他にも水樹奈々の曲を入れたり、ライブで定番の曲を教えてもらったり。ロングコールとか統制とか、地下には色々な文化があるんですね。ハロプロは少なくて1000人規模だったりするので揃えるのは難しいです^^
デニーズが込んでたのでココスで食事→秋葉原から品川で改札回して*1帰る。


うんと・・・今日は聖良カテゴリにしなくてもいいよね。

*1:秋葉原→品川は160円。品川→横浜は280円。秋葉原→横浜は540円。だから一旦改札を出てまた入ると100円お得