2/23伊万里きよあのうさぎ高等学園

19時に秋葉原着。ラムタラメディアワールドへ。5階からイベントスペースの6階へ上がる階段には、既に聖良ファンが終結(笑)すぐに開場し、中へ。中央が通路で、左右に3席ずつ。4列目の右側通路席に座る。うさぎ高等学園というのは伊万里きよあが年度を通して行っているイベントらしく、今日はバレンタインの回だとか。聖良ちゃんは転入生という設定。ようは学園になぞらえたイベントですね。校内放送のようなきよあのアナウンスで開始。


まずは、2人が出てきてクイズ。
バレンタイン少佐が子供たちにチョコを配ったことが起源である →×
4/14にオレンジデーという習慣がある →○
韓国では4/14はブラックデーという →○
チョコをもらえなかった人が納豆を食べる習慣が水戸である →×
バレンタインの語源となった人は? →聖バレンタイン


こんな感じだっけ。あと1問くらいあった気がする。聖良ちゃんが先に答えたり、客席に手を上げさせたりして、聖良ちゃんの反応を楽しむ時間です(笑)きよあがミスをすると途端に元気になり攻勢に出る聖良ちゃん。うん、どSだね♪(マテ


それからライブパート。聖良ちゃんが歌ったのは、3年間のダイアリーと、木曜日(だっけ?)という曲。3年間のダイアリーは、まあいつも通り。木曜日のほうは、かなり上手でした。持ち歌以外を歌うと、歌唱力がはっきりわかるからいいよね。歌うと言ってたバラライカは、なんか変更になったのか今日はなし。衣装に合わなかったと後で言ってました。
それから伊万里きよあの番。ラムのラブソングと、堀江由衣のラブデスくらいしか知らなかったぜ。巫女ロックは打ち曲だね。きよあに捧げるローマーンース!ここのファンは、ジャンプとロングコールがすごいなと。負けられねえ(`・ω・´)


そして、バレンタインの告白タイム。パイプ椅子の裏に、なんと1つずつチョコが付けられていました。その中に、呼び出しがついたものが4つ。きよあと聖良ちゃんからの呼び出しです。あらちゃんさんが放課後に呼び出されてました(≧▽≦) おれも当てたかったなあ。


撮影タイム。聖良ちゃん1分間、伊万里きよあ1分間、バックダンサーの2人も加えて4人で1分。聖良ちゃんの写真、そろそろ30枚くらい撮ったっぽい*1。今日あるとは聞いてなかったけど、とりあえずカメラ持っててよかったあ。


最後に全員でバレンタイン・キッスを歌う。ついこないだ某所で聞いた気がするよ^^ そして終了〜
と思ったら、アンコールがありました。伊万里きよあがソロで歌う。はるか後方でその場コピーで遊んでました♪


イベント終わって、恒例の物販タイム。限定ポートレートは・・・ヤバイです。聖良ちゃん、ヲタ殺しにきてます(笑)ノリで2種類買っちゃった。で、握手に行くんだけど・・・
声、出ないの?手、震えてない?体調悪い?(((( ;゚Д゚))))
ほどほどにしておきました。明日、明後日とライブが3つもあるんだけど大丈夫かなあ?


とりあえず出待ちして、今日はさっさと帰宅。伊万里きよあに興味はないけど、その割に楽しめるイベントだったなあ。寝て起きたら赤坂に向けて出発します!

*1:使い捨てカメラだけどね!