3/20記・朝から晩までヲタ忙し

朝10時すぎに水道橋到着。旅行してきたハリーを拾う。とりあえずきらレボショップの703(なーさん)へ向かう。が、11時開店だったため東京ドームシティ内をブラブラ。すると、噴水のある階段で特撮シリーズ最新作“ゲキレンジャー”の撮影をたまたまやっていた。全くわからないオレと、高まるハリー(笑)こうして見ると、普通の男女3人。怪人もぜんっぜん怖くなくて、素手で倒せそう(笑)
いつまでもそこにいても仕方ないので、ラクーアへ移動することに。が、途中でハリーがまた反応。今度は野球博物館へ行きたいと。正直興味なかったので入館料の400円は高いと思ったが、思いの他時間つぶしになったので、出たときは悪い気はしなかった。中には野球のユニフォームだったりトロフィーだったりが展示してあってさっぱりわからないのですが、ルールくらいはわかるので、去年のアジア大会のダイジェスト見てました。日本軍(違)強いなー。それからバッティングのデモをプレイ。実際にボールは飛んでこないため、タイミングさえ合えば150キロの剛速球をへなちょこバットで打ち返すことが可能(笑)
一周して入口(=出口)から出ると11時40分すぎ。ちょうどいいね。LaQuaを一周して、一蘭へ。ラーメン食べてみたが、同じ店舗なのに前ほど辛くなかったような。システム上、誰かと一緒に行く店でもなかったり(笑)足りなかったのでサーティーワンアイスクリーム。チョコレートホリックとかオレにぴったりの名前だよね!!!


秋葉原へ移動。ドンキは8Fに入れないどころか6FにQMAもないので、SAY@へ移動。初回プレイ200円とか推せない・・・2人プレイだとさくさく進む。ドラゴン組にあがった!ここから先は地獄ですよ!!! ハリーはケルベロス組か。僕はサイクロプス組くらいが居心地がいいね。それでもまだ時間が余ったので、おいも屋本舗のあるビルへ。フィギュアとかはスルーだけど、マジックのカードとかは懐かしくて見てた。それからまたQMAやって、岩本町まで歩いて新宿線に。


瑞江で待っていると、ナイマン帽さん到着。お会いするの、何年ぶりでしたっけね?(ノ∀`)連れられ袋田の滝という飲み屋へ。後から大ちゃんとOverさんも合流。旧“30台系”の懐かしいメンツが集まりました。名前忘れちゃったんですけど、サラダが塩が効いてておいしかったです(笑)ハロー内で推し変して続けてる人もいれば、違う方面がメインの人もいますねえ。自分もそうですが。


19:55くらいまで粘って、ハリーと2人だけ先に帰らせてもらうことに。本八幡で東京行きの針と別れる。無事に帰れよー。僕はJRを乗り継いで柏へ。駅前でどんちゃん。さんが待っていてくれ、車で実家へ向かう。古いCDを掘り出しに行くので付いてこないか、と誘われたのです(笑)高速でブーン。A2やK2のCDかけると、僕が運転したら事故りそうです。テンション上がる!!!!!!! セットリストが残っていたため、夜の町を少し余計にドライブ(笑)途中コンビニに寄り、23時くらいに実家へ到着。お邪魔していいのかしら^^;)
部屋でCoCoが武道館でライブやったときの映像を見ました。LDで(爆)でっかいレーザーディスクですよ。コンパクトディスクは偉大だと、やっと気がつきました♪ 前日夜に夜更かししたため、半分寝ながら見てました・・・どんちゃん。さんはパソコンで作業中。舞台がまー豪華ですこと。八角形の一角が大階段で、センターステージから四方に通路が伸びてましたね。「ささやかな誘惑」と「EQUALロマンス」が気に入りました。瀬能あづさ卒業コンサートだったのですが、前にビデオで見た福田明日香の卒コンに雰囲気がすごく似てましたね。あ、あと、三浦理恵子の「水平線でつかまえて」はぜひ覚えたいところ(笑)三浦理恵子のキャラは嗣永桃子!!!(ぉ CoCo、はっきり言ってビジュアルは推せないんですが、曲は掘り返していけばいいものが見つかりそうです。あと、ヲタのコールの揃いっぷりはすごいです(w
2時過ぎて入浴、3時ごろに就寝。。。翌日に続く。