3/23記・学生時代最後の劇場公演(64回目)

ドンキ前へ朝並びに行くと、平日とは思えない長蛇の列。みたことない人が多い…。今月は劇場公演が3回しかない、学生は春休み、たまたま見に来た新参が多いの3つがあいまってボーダーが9:25とか。10時ボーダーと読んで早めに来てたからよかったけどさ(ノ∀`)
鯖猫、このん、SKP、みずきと5人でさくら水産でメシ。僕がご飯1杯食べる間に3杯食べてる人がいるな…一番小柄なのに(笑)それからカラ館へ。4時間にチャレンジ。とりあえずAKB48の曲を片っ端から入れる。
パーティー、ディアマイ、会いたかった、スカひら、転校生、投げキッス、制服、VL、だけど、青空、未来の扉、桜にほねほねワルツまで投入(笑)
が、AKBメドレーでマイクを持つのも踊るのも自分と香音ちゃんの2人だけ。あと誰も歌わない。みずきいわく「香音ちゃん見てるほうが楽しい」と。まー確かにあの人のダンスは完璧ですわ(笑)長い長いほねほねワルツ*1が終わると、まったりモードに。誰も何も選曲しない。
ぼーっと喋ってるだけで時間が過ぎる。暇すぎたので1人「ETERNAL BLAZE」「アチチッチ(Fire Version)」「Justice to Believe」など入れて歌う。単に歌いたかっただけ(笑)まだまだ「笑っちゃうけどスキ!」「POWER GATE」なども習得していた*2が、誰もついてこれなそうなのでやめた。香音ちゃんと猫さんはひたすらアニソントーク。1割もわかんなかった♪ 暇すぎたのか、みずきは昼寝をはじめた(笑)
公式ブログに麻里子全休、りなてぃん一部出演の文字が。頭をかかえる中西ヲタの香音ちゃん(ノ∀`)篠田・峯岸が好きな猫さんも参戦する気ダウン(´・ω・`)


4時間16曲のまったりカラオケが終了し、劇場へ。今日が誕生日という太陽さんを祝ったり、今日が卒業式&MVP入場のあきぃたんを祝ったり。めでたい日ですね^^
入場はキャン7が抽選対象で222番。??巡。9〜13くらいだったと思うが、廊下の奥にいたため全然聞こえてこなかった。座りセンターブロックは埋まっていた*3ので、上手お立ち台の下手から2人目に。次の巡で入ってきたみっちさんはお立ち台最上手にポ主。ダンスレッスンには最適の位置だと思うの。陰アナはあっちゃん。

フリが細かくてノルにしても微妙。聞く分には悪くないけど。ヲタがムリヤリ盛り上げてる感があった。これは…ニヤニヤしながら見る曲かな?(笑)

  • くまのぬいぐるみ

くまのぬいぐるみ持ち出すのって、間奏なのね。1回見ただけだから忘れてた。

  • Only today

ちょっと切ない曲なのに、爽やかなノリで通ってしまう曲。ここ3曲、由加理ちゃんのダンスが、見違えた。

  • MC

なんか虫が飛んでた。逃げ惑いながら喋るメンバーたち(笑)

  • 7時12分の初恋

ぴんくちゃんのフリコピ。

  • 春が来るまで

ちるのフリコピ。まだ聞くの2回目で掴めてないけど、好きになれそう。

  • 純愛のクレッシェンド

たかみなのフリコピ。これもヲタが一生懸命盛り上げてる気がする。

  • Faint

黄色い照明が印象に残った。ともちんが嬉しそう。曲の印象とはちと違うのだが。

  • 帰郷

りなてぃんはここだけ登場。麻里子欠席のため、ゆかりんと2人。ゆかりんの動き、ここでは逆に悪くなったと感じた。たぶん、緊張してたんだろうね。
(帰郷、後のMCは今日はカット。よって9曲連続)

ちゃんとフリコピすると、かがむので前が見えない(爆)

  • Mr.Kissman

ダンスがすごく楽しい。ので頑張って覚えたいです(笑)

  • 君が教えてくれた

サビの手のフリについてくのがやっと。ともちんゼロズレがあったけど、そろそろどっちでもよくなってきたな(汗)

  • BINGO!

良曲。軽快で、楽しくて、割と誰からも好かれそうだよね。

  • MC
  • 軽蔑していた愛情

峯岸先生が欠席でいないのが残念。曲の世界観は好きやわあ・・・


〜アンコール〜
まえっち氏の誕生日だったらしく、ヲタがHappy Birthday歌ってました(笑)

  • LOVE CHASE

ディスコってよく知らないけれど、そんな感じの衣装。飾りがムダに豪華で違和感たっぷり(爆)曲のイメージにどうも合わない。紙テープ投げは、こじはる・まいまい・たかみなは間違いない。あと1人だれだ(笑)

  • 制服が邪魔をする
  • なんて素敵な世界に生まれたのだろう

もっと何度も聞いてみたい曲。メロディーとサビで違う曲のようにも聞こえたので。


  • 感想

それぞれに評価をつけるなら


□ ただいま恋愛中
□ くまのぬいぐるみ
△ Only today
△ 7時12分の初恋
○ 春が来るまで
○ 純愛のクレッシェンド
◎ Faint
× 帰郷
△ ダルイカンジ
◎ Mr.Kissman
△ 君が教えてくれた
◎ BINGO!
◎ 軽蔑していた愛情
○ LOVE CHASE
○ なんて素敵な世界に生まれたのだろう


こんなカンジかねえ。◎>○>△>□>×。帰郷はユルすぎてちょっと苦手かも。好き嫌いがはっきりしてる。すごく好きな曲が多いが、そうでもない曲も多いと。総じては悪くないです。ただ、盛り上がりどころに欠けるかも。自分なんかお立ち台で踊り狂ってればいいわけなんですが、なんていうかこう、自然にわきあがるような曲が欲しいところ。その意味ではBINGO!なんかいい線いってるんですが。それが公演の色、と言ってしまえばそれまでなんですけど。
もう社会人になるので見れる機会が激減するんだけど、最低あと2回は見ておきたいところ。公演自体が初日から数えてまだ4公演目でしかないのだが、いつまで続けるんだろうね?

*1:5番まであるのでうんざりしてきますw

*2:この辺り、間違いなく聖良さんの影響

*3:関係者多すぎ・・・