4/15ヲタ活動の日曜日

朝、さくらいろの更新がなかっため、秋葉原へ行こうかどうか迷う。会えない気がした。最寄り駅までの足取りが重い。。。
12時すぎに到着。昼のキャン待ち85番。この町に来る頃には既に元気になってるよね。足取りが重いのは単に研修疲れだろ。さきぱーにサプライズと言われ*1、ぱしおんくんがチケットを持ってて、まっぴーがいて、彩ちゃんの目の前でギンちゃんに「コスプレめーたん姫」を渡す。ニェフさんがカフェ観に来てました。
定位置でひたすらダンスの練習をしていると、なぜか石谷さんが非常口を開け、つっかえを置いて閉まらないようにした。おかげで暴れてる位置が照らされた(ノ∀`)4thとしては7回目の公演なのにオーィエが「7回公演」と言っていた。1日7回はきついなあ(笑)「春が来るまで」はみっちー欠席のためまいまいソロ。歌は…ええと…がんばってください。MCの振り付け講座は君が教えてくれたに変更。衣装替えを済ませた後、かやぴーとみぃからダルイカンジを教えてもらいました。腰を右前、右後ろ、左前、右前の順に動かせばいいのね。


お腹が空いたのでアンコールで暗転したら1階に降り、たこ焼きを食べながらホコ天をウロウロ。ハルヒのコスはいたけど、別に驚異的な人数じゃなかった。劇場から出てきたメンツとしばらく話し込み、聖良ファンに混ぜてもらう。blogの更新があった。これを、聖良ファンは「17時くらいにドンキホーテ前に行きます。1階でたこ焼きが食べたいさな」と読む(大笑)カフェなどふらふらして*2、チラシ配りに。ヨドバシ前は歌や演奏してる人がいっぱいだ。相変わらず、本人不在でどーやって渡せばいいのかわからない(´・ω・`)


17時近くなり、ようやく聖良ちゃん登場。

今日はメガネスタイル。blogにアップしたらファンの食いつきが良かったから、狙ってきたな^^ 本人さえいれば怖いものナシ。来る人にチラシ渡せばいいのだから(笑)ついでに自分でも写真をパシャパシャ。使い捨てカメラ4つめ使い切りました。お金に余裕できたらデジカメ買わなきゃ。


路上やって、ヨドバシ行って、1時間ほどお茶会に。まあその大半は聖良さんが買った電子辞書と格闘してたわけなんですが。
辞書を眺める聖良ちゃん。「むにー」と聞こえてきそうだ。
ファン集めて「これやって」と(笑)ほんと、お嬢様育ち(w なのになんで、身を粉にして努力できるんだろ?動力源が知りたい。いつだったか、スパゲッティはミートソースだけという発言をしていたのが記憶にあったので、頼む*3。相方のみきてぃとはベタベタしてるようです。話を聞くと、シンクロ率はあいののクラスなんですが…^^;)以前から気になってることを聞いたら、はぐらかされたので、今度問い詰めてやります(´∀`)*4トイレに行って戻ると、すれ違いざまに聖良パンチを喰らい、その場でコケました(爆)
うーんそれにしても、今日はなんだか聖良ちゃんにドキドキしてしまったぜ*5。最近路上しか行けてないし、土曜のインストアは行かないとなあ。とにかく見切り発車で行ってよかった。


聖良ちゃんは夜に仕事が入ってるそうなので、解散。暇だったのでゲーセンに寄る。全脳トレーニングなるゲームが初めてやったけど燃えた!現在、脳年齢31歳orz なんとか記録を伸ばしてせめて20代にもってきたいところです。

*1:筋肉痛だと話していたから

*2:自己紹介VTRの梅ちゃんがかわいかった。Bのきくじーはどれだかわかった気がする。

*3:翌朝が早いので夕食も早めに

*4:教えてくれるはずだったので

*5:パンチされてドキドキするMという意味ではないw