5/4聖良ちゃん祭り・3部

これで「ごーてんよんせいらたんまちゅり」と読みます。読むったら読むんです!
というわけで、1日がかりのファンの集いに参加してきました。1部と2部は撮影会。僕はデジカメ持ってないしお金もあまりないので回避。3部のボウリング&ディナーイベントにだけ参加しました。まっすぐ田町ハイレーンに向かうと、時間より少し早く着いた。先に来ていた聖良ファンは2人だけ。で、1階で待ってると聖良ちゃんと先生登場。てっきりファンと一緒に来ると思っていたのだが(笑)先に受付を済ませる。


少し遅刻した人もいたが、全員揃ったところでゲーム開始。僕のレーンはかたやまさん、れいにゃん(小太郎)さん、やすさん。ファンは基本的にガチでボウリングの試合をします。練習と聖良ちゃんによる始球式*1があり、いよいよ投げ始める。ボールを持ってポーズを取る聖良ちゃんは、すごくアイドル!って感じでした。久しぶりのボウリングで最初はボロボロでしたが、徐々に感覚を掴んでスコアは90。今までの自分のスコアが50〜90程度なので、一般的には低レベルだが悪くはない。豪快に投げる人もいるが、僕は腕力がないので玉が遅くてもいいからとにかく正確なコースを心がける。
なお、聖良ちゃんはその間、各レーンを回って話しかけたり、指示を出したりする。指示というのは、投げさせろだとか6ピン倒せだとか両手で股の間から投げろなど色々(笑)全員が投げ終わったところで2ゲーム目に突入。
今度はのっけからストライクを出す。まぐれだけどね。5・6レーン目ではスペアを取り、自分でも信じられないくらい好調。で、7レーン目、聖良ちゃんからの指示が。ヘンテコな投げ方を強要される(笑)あえなくガーター。取り戻そうと2投目を焦り、またガーター。その後スコアは伸び悩み、目標の100に届くことなく91*2。どうやら僕の弱点は桜井聖良らしい。それでもレーンではトップでした^^;)*3他のレーンはレベル高かったなあ。10回全てストライクとスペアしか取らないプロ並の人がいたり、先生が豪快な投球でピンを弾き飛ばしていたり。聖良ちゃんもヘンテコな投げ方ですが、ストライクを取ることも。


ボウリングが終わった後は、階を移動し食事会に。回転式テーブルで中華&飲み放題。じゃんけんでレーンごとに座席を決める。聖良さんの合図で乾杯!食事をしながら先生や聖良ちゃんの話を聞く。CD化されない曲の音源を少しだけ聞かせてもらったり。ボウリングの表彰式もありましたね。1位のちわわさんはアベレージ200超えで圧倒的すぎました。曲はレコーディングしてあるならCD出してほすいorz
それから連続発表する新曲の中でも最も凶悪な萌えソング(* ̄(エ) ̄*)ウタ'07のコール練習。「ちゃんとできたら1回歌ってあげます」との言葉に俄然気合の入る聖良ファン。でもって、無事に歌ってくれることに。ステージそのまま振りつきで。先生に加減するように言われたが、ライブさながら全力でコールする聖良ファン。近所迷惑だったかもm(_ _)m
次はゲーム大会。逆黒ヒゲ危機一髪。これは剣を刺して飛ばした人がポートレートや2ショットを撮る権利がもらえます。それと、お馴染みのじゃんけん大会。僕は最後の2人まで勝ち残ることもありましたが、終わってみれば全て敗戦。でも、今まで聖良ちゃんとじゃんけんしても負けばかりだったのですが、今日はそこそこ勝てたのでそこだけは良しとします*4


賞品ゲットできなかった人も、ポートレート買えばサインが貰えるとのこと。賞品と商品。発音同じでも大違いだ(´;ω;`)でもこれが実質物販なので、いつものノリで買う。サインをして、手紙を手渡し、「聖良のことスキ?」と聞いてくる。オレの心が読めるのか!?ちょうど言おうと思っていたところなので、本気で好きだと伝える。気がついたら「聖良ちゃんのことが好きだあああ!!!!!」と叫んでいた。乗せられたというのもあるけど、もう痛いとかいうレベルを超越してしまったなあ。乗っかってくれた数名の方はありがとうございました。
最後、物販も終わり、聖良ちゃんからの挨拶があって、閉会。ステージで写真を1枚撮らせてもらう。


やっほさな


出待ちで「せいらたんまちゅりひゃっほーい☆」をして、解散。田町に着いたのが19:30くらい。まだ時間にも体力にも余裕があったが、劇場公演は着く頃には終わっているだろうし、聖良イベの直後にめいでぃん行く気にもなれなかったのでまっすぐ帰宅。
終わってみれば、あっという間に過ぎ去った3時間。もちろん楽しかったのだけれど、不完全燃焼だったかも。余力残しちゃったから。次あったときは撮影会*5から参加できるよう、デジカメ買わないとなあ。今は金銭的に厳しいので、数ヵ月後にでも。聖良ちゃんに釣られるという意味では最高の1日でした・・・。今後もついていくしかないよね><




スキだよ。これからもずっと。

*1:ボールを持つ聖良ちゃんをいっせいに撮影する聖良ファン

*2:2回ともストライク1、スペア2でした。なんて平均的な投球なんだろう

*3:総合順位は26人中20位

*4:でもやっぱり賞品が欲しかったらしい

*5:写真見せてもらったけど、かなりすごいことになっていたようだね!