5/6SSA会場外

この日は残念ながら1日中雨。12時にあらちゃんと上野で待ち合わせ。あらちゃんは娘。コン初参戦なので、出撃はゆっくりです(笑)途中、山手線で先行しようとして、京浜東北線にカサを忘れる(爆)結局来るのを待つ。なんか緊急点検したんだっけ。京浜東北に乗ると巻き込まれること忘れてた*1。上野で乗り換えた東北線も、さいたま新都心に着く直前で車内の電気が消えるし。何事もなく駅に着いたからよかったけど、ちょっと怖いぜ。先に書いてしまうと、帰りの電車に乗ろうとしたところでSuicaが行方不明になり*2、切符を買ってホームに行くと、帰りの電車が動き出すところでした。コンサートじゃマイクが壊れるし、微妙なトラブルの多い1日だったな。
まあそんなこんなで、さいたま新都心へは無事に到着。普通なら改札を出て左に行くが、昼食のために右へ行ってみる。コクーンとかいうところ。ショッピングセンターかな。雨なのに家族連れなど結構人がいました。我々がSSAに集っている頃、一般人はこっちに集まってたのか(笑)昼食は、鴨せいろが好きなあの人のことを思い出し、鴨を食すことに。重あい鴨*3というものを食べました。鴨の入ったつゆと、そばが3段。鴨って結構歯ごたえがあるのね。おいしくいただきましたm(_ _)m


 鴨


昼食を終え、いよいよ会場へ。とりあえず、ハロ学の基地を探す。まーた酒盛りしてるよ。夏侯謙やマサノブに久々に会ったな。劇場で昼チケしたtakeさんや、id:SKPまでいるし。ハロヲタは朝から会場にいるものだよね!しばらくエレベーター横にいると、るいさんやボンさんが見つけて話しかけてきてくれた。
下の階層を歩いていると、ヲタ芸やってる人々を発見。耐久ロマンスやってて、だんだん疲れてくるのがよくわかる(笑)ここには駅長がいた。それから「30代」の待機場所へ。サニブーさん、ばそばそさん、あぶさん、ざくちんさんなど揃い踏み。今日ここにいる人たちは、まだハローに興味があると(笑)
夜公演で連番する清さん(id:sin14)とギンぎん(id:gin12)を引き合わせに向かう。途中サブローさん(id:saburo-3)に会う。ゲート下とグッズ売り場の少し前で無事に捕獲。ギンちゃんは10人くらいの女の子と一緒。会う約束をしている人がいたようだが、連絡先がわからないということで僕が代理で紗音さんを呼び出す。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m 紗音さんが現れるといっせいに女の子たちが向かっていきました。人気あるなあ(笑)
そこに小太郎さんも合流。今までアキバのメイドカフェにいたとか。喋っているとこの辺りで15時を回ってしまったので、会場入りすることに。


コンサートの模様はこちらにて。


外に出る。既に夜公演が開場する時間じゃないか。小太郎さんを探すあらさんとはぐれ、とりあえずハロ学の位置へ。2人は合流できたらしく、こちらへ来てもらう。初めての娘。コンは楽しめたそうです^^ なぜかスーツ姿のイプさんがいた。一般人に見えるように、だとか(笑)はるき、さとられ、うさこのよく見るトリオがいたりして。小太郎さんのお仲間と話したり、ハロ学の人たちが夜に向かうのを見送り、そろそろ撤退することに。2人で重ねかつを食し、秋葉原まで一緒に帰る。
1日お付き合いありがとうございました、あらさん。

*1:電車に40分ほど閉じ込められた経験あり

*2:家に帰って発見されました

*3:かさねあいがも