5/19横浜で遊んできた

前日は会社呑みの後、ダッシュで家に帰り定期聖良ちゃんとチャット。それからメッセもして、かなり夜も更けてから寝る。
で、今日。春から地元近くに越してきたアクセスと会ってきました。メッセで話して、そこから会いに行けるのが近い証拠やね。ちょうど用もあったし。駅前で待ち合わせ、まずはQMAをプレイしに。ラウンドワンにはかなりの数*1入ってるのに、満席ってどういうことだろう(笑)とりあえず、ここでも全脳トレーニングがあったのでプレイ。全国対戦とか、QMAに似てるなあ。今日の出来はイマイチ。
ようやく台が空いてQMA4。そういえば全国大会開催中だった。4の大会は、前半戦と後半戦に分かれていて制限時間いっぱいまでひたすら問題が出される。キャラがほうきやジェットで空を飛び、正解率とスピードが飛距離に換算され、最終的に最も飛行したプレイヤーが勝利となる模様。今日は相手がよかったのかパートナーが良かったのか、14人抜きという快挙。もうちょいやればよかったかな。ちなみに6人対戦で2人が落とされます。


ゲーセンを出て、紀伊国屋へ。写真集「愛理」を購入。買ったのはアクセスくんだけど。それから買物して、アクセス宅におじゃまー!する。なかなか良い部屋だなー、僕も会社の近くに住もうかしら?新生活について色々聞いてきました。もう4年も前の話だと思うと、時の流れは早いかも・・・充実してたけどね!「愛理」は、ハロプロの写真集だけどジュニアアイドルものの臭いもするな、という感じ。悪くはないです。

*1:30台くらい