7/13〜14秋葉原で徹カラ

金曜は職場を少し早くあがれたため、やっぱり秋葉原。カフェに着くとヒグラシの恋でした。途中同じ新社会人のさとられさんが来て、喋りながら鑑賞。さとられさんはメンバーが集まると呑みへ。
とりあえず劇場から出てくるヲタを見ていると、香音はるきを発見。最前で高まってる2人に連れられヨドバシ8階の光麺(こうめん)で感想戦。勧められて食べたここの豚トロ丼がウマい!!量は少ないけどかなりいい。この週末はどっちかってーと干されの多い公演なので、メンバーについてあーだこーだ言ってると22時を回る。その場のノリで徹夜カラオケに行くことに。カラ缶で名前を書いて、マクド*1で時間を潰す。


23:30頃、耐久カラオケ開始。履歴を見ると、明らかにヲタが来た部屋と思われる。序盤はアニソンを選曲。もってけ!セーラーふく*2に始まり、SECRET AMBITION*3、Butter-fly*4Over Soul*5冒険でしょでしょ?*6等。明日への勇気*7もアニソンだから歌う(笑)
何人かに連絡を取り、SKPを呼び出し4人に。中盤は懐かしい曲を。HOT LIMIT*8、Hello,Again*9愛の言霊*10、HELLO*11。胸騒ぎスカーレットや悲しみトワイライトなど時折ハローも混ぜる。そしてテニミュレッツゴー!陰陽師バラライカとニコ動ネタに走る。
3:00くらいからだれてくる。グラカラをリクエストしてAKBメンに似た名前に反応してみたり、占いで悪い結果ばかり出て盛り上がったり。イントロクイズはほとんどお手上げだったな。2曲だけ即答できたけど。
4:00だ。残り1時間をAKBで埋め尽くす。BINGO!は番号あったけど、18日配信(´・ω・`)軽蔑とかスカひらとかシングルは全員わかるけど、誕生日や投げキッスといったA曲ではKヲタのはるきとSKPは沈黙(笑)青空で非常に眠くなり、AKB48で香音ペッチーは寝る(笑)最後は転がる石→シンデレラ。半分寝ながらMIXを打つ(笑)最後はロマモーを打って出る。
5:00前。外は薄明るく小雨。劇場前にさすがに誰もいないかと思いきや、4人いた。5人目が向かってくる。頑張ってるなあ。4人はさすがに帰途に。あれ、そういや徹夜で遊ぶのこの歳で生まれて初めてじゃん。仕事あるけど3連休だからできることさな。


7時に寝て14時に起きて、シャワー、昼食、休憩。さすがに今日は家でゆっくりしてました^^
明日は台風さえ来なければ劇場なんだけどなあー。月曜は確実にLOVE JETですけど。