LOVE JET PARTY Vol.19

この日は14:00から石丸SOFT2の7階で地下系の人がたくさん出る長〜いイベントがありました。12:30頃にまずは劇場到着。カフェでりらくまさんと1曲目から「そんなこんなわけで」までを練習。昨日の疲れもあって既にきつい。本番はもっと後ですよ!!!
デジャビュで下に下り、UFOキャッチャーを眺め、7階へ。はるきとSKPのダーツを眺める。終わったらサブウェイに移動。どうせ聖良ちゃんの出番は後半だと思うので、15:15までダラダラする。15:30くらいに会場入り。実際に始まったのは14:30くらいらしいのでいい感じ。入ると知らない人が「渚のかぎかっこ」歌ってました。曲は知ってる…何というタイミング。完璧だなー。どんちゃん。さんがいた。ステージは8階とは違い、本格的なつくり。司会はくにぼーん。もういい(w 16:30くらいに一部が終わるまで、のんびり鑑賞。ゆめ☆たまご川瀬理香がいた。ハレ晴れはみんなオリキュンで予習してたみたい。
後半。いつぞやのアキ☆スタで競演した朋だ。曲目はたぶん同じ。ピュアロマンスはよくわかんないけどレイヤーっぽい。変なヲタに絡まれたりもしたし、この辺で疲れがピークに。トイレで休憩してると、空気が変わった。


浅倉結。そうか、キミの出番か。2月のリズフェス以来だね。曲は「デスペラード」というらしい。英語の歌だ。さっぱりわからん。歌も思ってたほど上手いってわけじゃない。でも、悪くないな。次は、アップテンポな曲というからちょっと期待していたら・・・
「タッチ」でした。野球大好きなのね。うーん、まあ、楽しいからいいよ(笑)〆はやっぱりI WiSHの明日への扉。これは卑怯だあー、名曲だもの。


上手前方から「ひゃっほい」が聞こえた。いかんいかん。本番じゃないか。上手の後ろにつこうかとも思ったけど、なんかすごい混んでたので比較的スペースのあるセンター後方へ。しばらくして、黒いセクシーな衣装に身を包んだ聖良ちゃんが登場。なんか、この感じ、久しぶりだな。

  • Real Heart

いきなりキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
聖良ちゃんの曲で一番好きです。ライブでしか聴けないので毎回やってほすぃ。

  • Red Rocket Rising

相方のみきてぃを呼び、次の曲へ。Be For Uの曲だそうです。Be For U好きな人今日来てないんだよなー、残念。動きはもう、すごすぎてついていけない。諦めた。負けた。でもいいよ、すごいから。

  • ロマンティック浮かれモード

やりやがった。打ってやったぜ。ハロヲタなめんなよ(マテ
ワンハーフなのに軽く目眩がした(爆)

  • MC

告知事項。「コーヒー牛乳飲むね」でテンション上がる聖良ファン(笑)ライブの告知とかはまあ公式サイトに書いてある事項を言うだけ。で、今回は重要な案件が2つ。
1.10月後半から11月前半にかけて、セカンドシングルを発売!
恐らく10/26の誕生日((24回目(・∀・)))に合わせてくると思われます。タイトルは「蒼い月」みくぽんにチラシ貰ったんですが、衣装がヒグラシノコイっぽいです。良曲決定?期待大。
2.来年2/24にソロライブ「ファーストトレイン」を開催!
こちらは活動再開から2周年ですね。伝説のレッドクロスからちょうど365日。場所も同じだといいな。こちらもアツいステージになること間違いナシでございます。可能な限り予定は空けます。

オリキュン放送はまだですが、UDXで収録したこの曲です!周りのヲタも多少は知ってくれてたのかな?ヲタ芸が揃ってましたね。よく知らずにMIX入れてる人もいましたけど*1


ふう。濃かった(笑)次はD-trance。興味ないのでスルー。トリは野水伊織。のっけからハピマテとか(ノ∀`)ハートキャッチャーという曲で高まってるヲタもいたけど、よくわかんない。ミラクルドロップスは、もう最後の曲だからいいやと全力で打ってみる。すると、アンコール。そうか、Recitativoが出てきたか。シークエンスがなんか良曲。〆はFolder5のBelieve。




物販タイム。聖良ちゃんの列に並び、DVDさくらいろを購入。まだ持ってなかったんですか?と周囲から驚かれる(笑)久しぶりだったけど、聖良ちゃんは僕のよーく知ってる聖良ちゃんでした(笑)どうも語彙が足りなくて上手いことは言えないんだけど、気持ちは伝えられたかな。色々と乗り越えて今日のステージにたどり着いたんだなという印象でございました。


久々あっぷ。へたでごめんね。


チケット代の分以上には楽しめました。満足でございます。けど、聖良ファンで固まっていたら、なんか視線を感じる。
CDどうですか?って感じでこっちを見ているのは…浅倉結。なんでオレなんだよ!w
釣られた(爆)CD買った。サイン貰った。握手した。名前をペッチーって伝えると「かわいー、絶対忘れないよね」とか言ってる。*2高まってしまった・・・orz


聖良さん出待ち→ひゃっほい→呑み→帰宅。
呑みのメンツは聖良ファンサイト現役の4人でした*3

*1:聖良ファンは「統制」を使う。せ〜ら〜ってやつ。

*2:隣の野水伊織さんと一緒です

*3:うちを桜井聖良ファンサイトと呼んでいいのか書き手の私も疑問だったりするw