8/11 IDOL RUSH LIVE Vo.16

場所は初台The DOORS。15:30〜昼公演、19:00〜夜公演。公演時間は2時間15分ほど。両方参戦。席は横に4席ずつ×3=12席。縦に5列かな。昼は2列下手外3で片山さん連番、夜は上手外1でチョコリン連番。まず、司会の星川りりかが1曲、An・Re-Naの2人*1が3曲、片平妃奈子が8曲。片平さんは前より少しだけかわいくなってた気がします。8曲全ての合間にトークを挟むので、計14箇所、よく話すネタを考えてきたなあと感心。「花言葉」と「未熟な時間」が気に入りました。「未熟な時間」は聖良ちゃんが歌ったら似合う気がします。


ではメインとなる桜井聖良さんの出番について、いってみよー!


昼公演

8の字とか久々にやった。オリキュン出演記念だ(意味不明

  • 3年間のダイアリー

LIMに行かなかったので、聴くのはずいぶんと久しぶり。

  • Real Heart

ダンサーさんが1人の2人バージョン。予定が合わなかったのか、新たな挑戦か。たしかにルイードで見たときとは変わってました。前回聖良ちゃんがやってた動きをダンサーさんがやってたり。聖良ライブの「見所」として定着してきた感があります。
今回は珍しく下手側で見ていたのですが、Aメロで下手側に来るとものすごく高まる!!はぁはぁ(笑)


ここからみきてぃ登場。みきてぃだけはエビナのコーヒー牛乳を飲むことを許される。いいでしょー?と。次の曲は夏らしく、チュッな感じとのこと。なーんかわかったような気がしないでもないが…

  • チュッ!夏パ〜ティ

最初の音*2で思わず吹き出す。やりやがった。チュッとか見せパン攻撃とかも忠実にやる。年齢考えちゃうと若干あれだけど、聖良ちゃんなら成立してるよね(w 周りは萌え死んでたんだろうか。個人的には、懐かしかったです。

立て続けにこれ。イントロで気がつく。今日の聖良ちゃんのスタイルは、ベストっぽく見える上着にチェックのスカート、緩めのネクタイ。そう、これ、悲しみトワイライトを意識したものなんですね。振りはアレンジしてたけど、簡単めなのは変わらず。思い切り足を蹴り上げるスペースが欲しかったかな(笑)

  • 笑顔 YES ヌード

MCを挟んだ後、これ。そういえば歌いたいってどこかで言ってたような気もする。
歌がとっても素敵でした^^

  • BINGO!

1回歌ったことある曲って言ってたけど、まさかこれが来るとはね。
wow wow wow〜♪の部分ではピースが2回目なんだけどな・・・まあいいや(謎)


MC。夜の部は総集編としてこれを凌ぐ構成になってるそうな。俄然テンションあがる。あとは告知とか。8/25と来年2/24のライブのこと、新曲発売のこと、それから今日の午後8時にソロライブ特設サイトがオープンになること。すぐ見てねって言ってたけど、8時だと夜公演の時間中だよなあ。帰ったほうがいい?(笑)

  • (* ̄(エ) ̄*)ウタ'07

ソロコーナーの最後に持ってきちゃったよ!

さっぱり知らない曲。あまり印象にも残っていない。


〜アンコール〜

聖良が1Aメロと2Bメロ、片平さんが2Aメロと1Bメロを歌う。片平さんのBメロでPPPHを煽る聖良ちゃん(笑)ものすごく苦労して練習した初めての持ち歌です。


終演後、好みの出演者と1枚1000円で2ショットポラが撮れるという。昼の時点で言いたい事が山ほどあったので壇上へ。でも撮影はどんどん流しで行う。まあいいか。選んだポーズはBINGO!ъ(`∀゜)




夜公演



  • 3年間のダイアリー

曲スタート前に、水10に出た人だと誰かが言ってた。テレビの効果は絶大ですなあ。夜公演、聖良ファンのひゃっほーいで開幕!
今回はミラクル☆ファンタジーの白いドレス系衣装。

  • (* ̄(エ) ̄*)ウタ'07

SKiファンも萌えコロシテくれただろうか?

  • Real Heart

上手にいたんだけど、聖良ちゃんが来ない(´・ω・`)Real Heartは断然下手だなと思った瞬間。
聴くのは6回目。感性によるんだろうけど、ちょっと僕には耳に馴染みにくいかも。曲があまり思い出せない。

  • 制服が邪魔をする

ここから4曲みきてぃ。聖良ちゃんが歌ってから余計好きになった曲。曲スタートのポーズで理解した。そういうことならお付き合いしますよwww

聴きなれた電子音が響く。制服だけでも最高だったけど、これまでやられたら嬉しすぎる><
上手の中腹にいたんですけど、周りに触発されて一番前に出る。スピーカー前^^

  • ロマンティック浮かれモード

ハロヲタ仕様のフルコーラスでヲタ芸大会。会場の隅っこで思いっきり叫んだわぁー。

  • POWER GATE

聖良とミキティ。が歌う中でも、最高の1曲だと思ってます。曲自体の良さと、2人のスタイルが高い打点でマッチングしてる。これ以上ないほど格好いい。

最後の大サビで、ダンスを止めて客を煽りにくる聖良さん。


〜アンコール〜


MC。感極まって泣き出してしまう聖良ちゃん。SKiがすごく好きで、ステージのために当日の夜中3時半までレッスンをして、ステージは大成功。色々な思いが交錯して、感動で涙が流れたのかな。いい事じゃないか^^

昼と同じ…と思ったら歌う順番が変わっとる!昼夜合わせてフルコーラスが聴けるようになってるわけか。

  • 明日への勇気/全員

やっぱりラストはコレ。やっぱり双方のファンが盛り上がれる曲は欠かせないよね。




ライブは大盛り上がりのうちに終演。やりきった^^
2ショットポラ撮影は、疲れていたこともあって*3座りピースをリクエスト。これができあがった写真を見てみると、自分がものすごーくコドモっぽく写ってる。実年齢より下に見られる私ですが、これは自分でも驚きました。小学生に見えなくもない。


物販にはなが〜い列が。聖良ちゃん大人気アイドル(*´д`)ライブ本編の終演は21:20くらいだったのに、ポラと物販終わったのは23:00前でした。途中1回抜け出してありえすさんと松屋で晩ゴハン。戻ってもまだやってる(笑)みくぽんに認知されてました。出待ち→敬礼→ひゃっほいで解散!リアルに終電で帰宅^^



今日の写真の出来はイマイチ(´・ω・`)


オリジナル曲をほぼ網羅し、カバーはハロー5曲、AKB2曲、水樹奈々1曲と比較的新しい曲でまとめてきました。個人的には全て守備範囲なので、ちょう楽しい>< 連休の初日だから思う存分ムチャできたしなあ、夜のセットリストは2/25を彷彿とさせる構成。前回の初台も見事でしたが、今回も大満足でした。
明けて本日、右足がつって目が覚める。両脚の付け根、両膝、背中、腰、右腕に筋肉痛が。日ごろの運動不足がたたったか(苦笑)あ、今日(8/13)は懲りずに秋葉原に出没しまーす。

*1:SKi所属。中1のあんなと中2のれなの2人組

*2:人形に雷が落ちて命が吹き込まれ、動き出す。という設定だったはず

*3:実はPOWER GATE辺りから立ってるのがツラかったw