8/13ひまわり組公演(通算67)

昼公演にて3巡後を行使。12時過ぎて到着しても余裕。そしてハズレ券100枚の3巡後はチケット代いらないんですね(!)香音はるきエプの3連番が「都会のやつらには負けねえ」と言ってたけど、都民のSKPが抽選勝ってました(笑)同じく3巡後行使のどんちゃん。と連番、2列上手内6にポ主*1。陰アナは優子。この公演で全てを出し切って夏バテしちゃってください!と。

  • Dreamin' girls

下手寄りにたかみなちゃんがいる。ちょっと男前になったカンジだ。2列目はいつ以来だっけ。近い。
チャイム鳴ったら学校飛び出し レッスン場に通い続けて 憧れのスター目指すDreamin' girls
これは1曲通してAKBメンバーのことを歌ってるんだね。

  • RUN RUN RUN

ほんとの1曲目はこっちだな。明るく元気で爽快感。内容も単純明快。告白に応えるため、全力疾走で彼の下へ向かうんだ^^
たかみなちゃんは下手だった気がする。

  • 未来の果実

残念ながら好きになれない曲。詞も曲も振りも、ピンとくるものが何もない。新曲のカップリングというのも少し不満だなあ・・・。

ハリケーンとは、恋に激しく揺れる感情を表したもの。熱帯低気圧とはいい表現だ。
でも、歌詞の意味云々の前に、ノリとテンポだけで楽しめてしまうから不思議だ。内容の通り、この曲には感情を揺らすチカラがあるよ。
振りは高速かつ難解。ま、これはできなくてもいいや(笑)ともちんとみぃちゃんが並んでダンスする部分は圧巻でした。ホント、巧いのね・・・

  • MC

今日のお題は「遅刻したときの言い訳」
えれぴょん・・・遅刻してないフリをします♪(きらきらぱわー発射)
優子・・・遅刻してないフリをするんですが・・・ここで言っちゃったらもう使えないじゃないですか(笑)
峯岸・・・陽菜に時間聞いたら違ってたんですよ!どーゆーこと?(笑)
こじはる・・・峯岸に時間聞いたら違ってたって言います(爆)
今日のおじさん:はるなちゃ〜〜ん、一緒に棺おけに入ってくれませんか〜?
こじはる:???(意味わからず・爆)
みなみちゃん・・・すっごいネガティブになって言い訳を考えようとも思わない(orz)
有華が「あったか〜い、お味噌汁」をマネして、優子が騒ぐ。「ますだがカワイく言ってる〜」と(笑)

  • アイドルなんて呼ばないで/成田・河西・小野・峯岸

後ろにはチアガールが6人*2出てくるし、小学校の運動会みたいだ(爆)

悪いところが見当たらない。ただ、豪華なメンツを使ってる割に、こんなものかと。キレイにまとまってはいるけどね。

  • ヒグラシノコイ/高橋・増田

両チームのエースが競い合う。それゆえ、良いものが生まれるが、心なしかケンカしちゃってるような気も。2人はどんな気持ちでこの曲に臨んでいるのだろうね?
みなみちゃんの動きが少々カタイのはいつものこと(笑)

ともちんはズルい。佐江がせっかく切ない表情で新境地を見せてるのに、なんつーか輝き方が違う。目を奪われる。ともちんはズルい。

  • 向日葵/野呂・篠田・秋元・麻衣

才加の歌唱が素晴らしかった。今までに見た「向日葵」のどの回も凌ぐ。単に感情を込めただけじゃなくて、本当に楽しかったのだろう。間違いなく本公演ベストの1曲。

  • MC/野呂・篠田・秋元・麻衣

帰省に関する話。まいまいの実家はディズニーランド^^

  • 竹内先輩

みなみちゃんがめっちゃカワエエ(;´Д`) 連れて帰りたい
制服着て「18です」って言えば“2コ上の先輩”にならないかしら(爆)
あ、サッカー部じゃないからムリか。。。

  • そんなこんなわけで

アバンチュールってのは(恋の)冒険って意味なのね。歌詞読んでると笑えてくる。非常に曲の雰囲気は出てます。

なんとも不思議な曲。過去の経験が生きるというのはわかるけれど、ぴったし同じに感じられるものなのかなあ。

  • MC/りなてぃん、ともちん、とも〜み、たかみな、なたり、優子、えれぴょん、麻里子

アイドルなんて呼ばないでの「女の子です〜♪」の部分をみんなでやってみる。会場のファンさんにもやらせる(笑)たかみなちゃんが「高い声が出ない!」とひく〜い声で。それでもたかみなちゃんはかわいいよ!

  • 夕陽を見ているか?

〜アンコール〜

  • Lay down

ともちんと成田がすげー嬉しそうにニヤニヤしてる。この2人はどSで決定ね^^
たかみなちゃんも頑張ってるけれど、いかんせんマイクに届くのがギリギリなところが…ガンバレ(w

  • MC

なちノンティは、なっちがマジメな女子高生、佳代がギャルで電車の座席に座って対照的な2人を描くコント。傍観している有華やみぃの気が抜けすぎていてそこも笑えた。
メンバー変わって。たかみなちゃんは、自動ドアのセンサーが反応してくれなくて挟まれた思い出。わかるなあ、私も小さい頃、新幹線のドアに挟まれたことが^^ 今じゃ笑い話だが小学生には恐怖だったりする。

  • BINGO!
  • 僕の太陽

振りそろそろ覚えた!


終演後:僕の太陽PV上映
これでもかっていうくらいアイドル王道のPVでした。衣装で踊ってる映像と、制服で学校で遊んでる模様を交互に映す。あっちゃん、ともちん、とも〜みちゃんのカワイさはズルいの領域!たかみなちゃんは衣装のせいでめっさおばちゃんに見えます(ノ∀`)もっといいのなかったんでぃすか。。。


優子陰アナ:みなさん夏バテしましたか〜?返事がなかった人はまだまだ元気のようなので、夜も来てくれるということでよろしいですね^^




まだ見てないのはオーィエ、ゆかりん、まな!の3人。だいたい見たいメンバーは見られた香菜。
終演後、エプと香音ちゃんは実家に帰る(笑)takeはるきSKPとマクド。メンバーと1日デート権とかいう残念な妄想がはじまる。17時過ぎてひとり劇場に戻り、トンさんと合流。夜はカフェ観。対象内3人、対象外6人という厳しい日でした。お盆だから暇な人が集まったのかな。かくいう自分もそうである。夕陽を見ているか?でオレンジのサイリュームで染めたり、仕事で公演に出られなかった才加・優子がラストの誕生祝にかけつけたりで終始温かい雰囲気でした。佐江ちゃん17歳おめでとう^^ もう17になったのか。

*1:ようはどセンター2連番

*2:篠田、宮澤、野呂、秋元、板野、夏希