IDOL RUSH LIVE Vol.18(昼の部)

翌日の仕事のことを考え、前日までは回避する気でいたが、当日、お昼に起きてみて、行ける!と思ってしまった。どんだけ聖良ホリックなんだろう。
計算も何もなく適当に家を出たら、意外と遠くて到着は15時過ぎ。でもまあ聖良ちゃんが一番手とは思えないので、別にいいやと思っていたら先生から「物販あったのに」と。しまった(ノ∀`)


とりあえず席へ。7列下手通路から内1。つまり通路席^^ ハローのコンサートでよく使われるようなホールで、音響は良好。キャパは500人くらい?広い会場とは聞いていたけれど、これほどとは*1。盛り上げるのが上手なSKiファンも中央に見えてました。

  • 寿隊

ステージの雰囲気も手伝って、学校の発表会っぽかったなあ。星川りりか片平妃奈子、あん・れなと、あと2人。

  • 伊藤るみ

桃色片想い」「タンポポ」「手を握って歩きたい」の3曲。選曲は楽しめるが、いかんせん本人が練習不足。歌詞、おれのほうが覚えてるよ(w ステージに立つなら練習くらいしてこいよー。手握でダンサーとして出てきた「アンナ」ってののほうが何倍もかわいかった(笑)

「どどどんまいっ」「おうどん」「恋のハッピーピーチ」「ターボ」の4曲。「おうどん」は“はなまるうどん”のテーマソングだそうです。一生懸命客を盛り上げようとがんばっていました^^

  • ぷちでぃーば

ラムのラブソングとか、キューティーハニーとか歌ってた人たち。4人組なのだが今日は3人だったらしい。春の星とかゆー曲が気に入った。夜公演で解散発表してしまったらしい(ノ∀`)




ここからはお待ちかね桜井聖良さんの出番です!下手最前にいた聖良ファンが、なぜか自分のいる列に集合(笑)

  • アチチッチ‐Fire version‐

すごい楽しい!原曲とはだいぶ声質が違うから、聖良ちゃんらしい可愛い歌になってた。
そして振り付けが最高!すごいかわいいし、すごく楽しい。結構ちょこまか動くね。手で耳たぶを押さえ、足を上げてジャンプで「アチチッチ」を表現してるんだと思う。本気でマスターしたい1曲です。でもなあ〜ライブでの遭遇率がネック。未だにミラクルファンタジーも完璧じゃないし^^;)

  • (* ̄(エ) ̄*)ウタ'07

今日も聖良ちゃんはハートをあちこちに飛ばしまくっていました。その数だけ、撃沈されたヲタ多数。。。orz

  • 3年間のダイアリー

単に自分が見てなかっただけかもしれないけれど、以前より表情の作り方がうまくなってる気がする。曲調は明るいけどこれ、切ない曲なのよね。

  • Real Heart

今回はダンサーさん2人ともいた。この曲は聖良ちゃん1人バージョンのほうが好き。聖良ちゃんの動きが多いからさ^^

フリコピしてると浮いちゃうので打ってみる。けど、全然聖良ちゃんが見えないや(爆)


聖良ちゃんのソロはここまで。その後、星川りりか&SKi。片平ひなこと池田れなはいた、あとはわからない。りりかがトップということで、ゆったりした曲が多かったです。AKBでいうとDon't disturbみたいな。

  • 明日への勇気(出演者全員)

ずらっと横に並ぶ役20名。センターは星川りりかと聖良さん。改めて、このステージの広さを感じさせられる。真ん中で聖良さんを見ていたかったけれど、下手で集まって楽しそうにしている聖良ファンに混じってロマンスしてました(w


昼の部の衣装
最近、黒系衣装&髪をアップにした聖良さんがかわいすぎてかわいすぎてもう_| ̄|○
昼だけで帰るのがツラかったです♪

*1:ハローではアリーナクラスを経験してますが、地下系ではなかなかない