萌フェス2007〜秋の陣〜

わけもわからずありえすたんに呼び出されたのが14時半。ライブは18時からなのだが。とりえあずチケットを発券してゲーセンへ。QMAなら勝てるけどポップンは勝負にならない。初めてやったからなー。知らない曲はタイミングがとりづらい。あとは脳トレ(ゲーセン版)とか。Answer×Answerはなかった。もらった雪コー(エビナ)を飲んでたらTシャツにこぼしてしまった。16時半くらいにクラブチッタへ向かうと、聖良ファンが集まってた。17時に入場。広い。ステージは中央が突出しており、左右に分かれるか中央に集まるか協議(笑)結果、リーダーの鶴の一声で中央に集まることに。各出演者には撮影タイムがあり、15分が2回。1回1000円で参加できます。自分は2回目だけ購入。「撮影タイムには興味ないと思わせておいて実は2回目にいる」というためです(ぇ

すげー、これがぁみライブか。前のほうでモッシュみたくなってる。少し後ろでノッってみる。歌ったのはせんじぇね、夏ビキニとアルバムから2曲。時東ファンのフリしてました(何

新境地・鉄ヲタアイドル。彼氏が鉄ヲタとかって歌ってたけど、彼女自身が鉄。鉄にも乗り鉄撮り鉄、収集鉄etc色々あるらしい。とりあえず新鮮で面白かった。ライブは初めてらしい(w

セットリストは
Real Heart
Go to the Future!
(* ̄(エ) ̄*)ウタ'07
ラクル☆ファンタジー
と、今更説明するまでもないもの。正直に言ってしまうと、少々不満の残るステージでした。持ち時間20分は短すぎるよ。桜井聖良ライブのクオリティは発揮しきれてないねー。とりあえず、Real HeartのAメロで下手に行かず前に出てくれたのは嬉しかった。ミラクルファンタジーでみんな打つからスペースが狭くて何度かぶつかった(笑)
そうそう、Go to the Future!から(* ̄(エ) ̄*)ウタ'07へ移る時に、早着替えがあった。最初はミラクルファンタジーの白いドレスに銀のラインを入れたよーな衣装だったんだけど、変身が終わると、なんとイチゴのケーキに!こんなカンジ。最初はネコかパンダか…と全くわからなかったことは秘密。なんか開演前にコーヒー牛乳こぼしたらしいね!

  • 撮影タイム

3年間のダイアリーの衣装。本人いわく、少しマイナーチェンジがなされているそうだが、細部までは覚えてないからわからん(ノ∀`)とりあえず、みんなが当然のようにデジカメ装備で挑む中、何も用意してこなかった私は携帯で挑む。思い切り手を伸ばしても、ちゃんと写らない。たった1mかそこらの距離なのに!で、出来上がった写真が↓


 遠め
 近め
これは聖良ちゃんが撮ってくれた
ファンがカメラを構えると、わざと動いて「ちゃんと撮ってよーw」と悪巧み。まったくもう(笑)



そんなこんなわけで、美弥乃静Feam初音りおは見てない。

  • 有希

撮影タイムも終わり、時間があったのでライブステージに戻る。せっかくなので前方でがっついておく。一輪の花くらいしか知らないけど、盛り上がれた。萌とか完全に無視した、アツいライブでした。

後方でぼけーっとしてた。なんか戦隊ものっぽかった。


これにてステージは全て終了。出演者全員出てきて挨拶してました。それから各自、物販タイム。聖良ちゃんに目の前で釣られると、笑いが止まらなくなる。完全に病気だな^^ 翌日は早朝出勤だというのに、22時半くらいまで出待ちしてしまいました。。。
聖良ちゃん、またね♪