10/8チームB2nd公演(通算71)

100発98中券の期限が切れていたような気がしたので送ってみたら当たったという。んで参戦。まだ日曜の体調不良を引きずってる(爆)12:15頃に引き換え、203番。6巡。B公演はまだ3回だけど抽選負けてないね。4列上手内1にポ主。陰アナはまゆゆ

  • 嘆きのフィギュア/きくぢ、まゆゆ、ラブたん、なかやん

ポジションはラブたん前、最初はなかやんが見えなかった。不覚にもラブたんがかわいいと思ってしまったフィギュア。

  • 涙の湘南/Cindy、なるる、ゆきりん、よねる、かたはる

あゆ姉の位置はCindyかあ。納得。Aの時と同じく、左サイドばっかり見てて右が誰だったか覚えてない(爆)

  • 会いたかった

元祖「会いたかった」はこれなんだよなあ。大サビのジャンプもやってた。

  • 自己紹介MC

まあ、センターは予想通りだよね。後ろがちょいでっかい(笑)シャボン玉が大量に出て大変なことになってた。1回だけ最前に座ったことあるけど、あれはベタつきます(笑)

右サイドだったのでとりあえずきくぢに。センターに集まってみると、はるゴンがいて意外。

ぐっさん、かわいい。大体予想通りで収まりの良いメンツ。


MC。A2ndと変わった点を列挙。だいたいが衣装の変更点を言うんだけど
ぐっさん「志穂ちゃんがいない!」
オイオイ^^;)ぐっさんだから許されちゃうけどキッツイなあ。

まゆゆときくぢが左右のトップでゆきりんセンター、左右にちっこいの2人ずつ(笑)曲に高まる。

  • リオの革命

青はCindy、米ちゃん、はーちゃん、まつゆき、なるるの5人。英語の詞はまつゆきが担当。

  • JESUS

緑はぐっさん、たなみん、みきポム、佐伯美香の4人。ちょっと人数少ない。Aメロのパラパラみたいなフリが面白いのよね。

  • だけど・・・

そういやこんな曲もあったなあ…。

  • 桜の花びらたち

久しぶりすぎて懐かしい。かつては飽きるほど目にした光景。ようやくチームBもこの曲にたどり着いたか。A2ndでは5曲の中から1曲だったけれど、B2ndでも変化は見られるのだろうか?




アンコール発動は書店員(謎)

普通の黄色やピンクのTシャツに、白のジャケット。さすがにメンバーの顔入りはもうやらないらしい(笑)間奏で2人ずつペアになるのだが、最後にMIHOがなっちゃんで面白かった。

  • スカート、ひらり

フロントメンバーはまゆゆ、きくぢ、ゆきりんなっちゃん、はるゴン、かたはる、ラブたん。ここで着替えて出てくるので、アンコール明けにスカートである意味が全くない(笑)このメンバーだと誰が一番好きなの〜かよくわかりません(何



公演時間は90分。時計は一回点半しかしてなかったけど、110分のひまわりに比べ短い気はしなかったね。問題なく楽しめる。セットリストからして、楽しくないはずがない(笑)
しかし、Bの会いたかった公演を見ると、Aはほんとに粒揃いだったなと感じた。駆け出しっていったって、もう半年ですよ。チームAが会いたかった公演をスタートさせたのは、デビューから4ヵ月半なわけで。オリジナルとお下がりの違いがモチベーションに差を生むとはいってもねー。これから頑張るとは思うけど。
そいや、当時は追いつけなかったフリも今は何てことない…オレも1年で少し成長したか?(笑)