12/31 2007アイドルステーション Vol.30 夜の部

AKBちゃんの紅白もあるし、大晦日ぐらいは家でゆっくりしたいから行かない…つもりでいたのですが、なぜか休みに入ると遅く寝て、遅く起きる生活。夜通し遊ぶ気満々じゃないですか(ノ∀`)予定通り当日午後に起き、ノリでtakeさんを召還し、開演時刻の18:30頃到着。しかし、またしても昼の部が押しており、19:00に客が入りきる前に強引に開演。まず最初に愚痴だけ書いてしまおうか。会場側の見積りがひどすぎ。受付に時間かかるなら開場に余裕を持たないとだめでしょ。それに、客の人数が明らかにキャパシティオーバー*1なのに何も対策を講じない。おかげで押しただなんだで客が揉めてたんですけど*2。はっきり言ってセッティングは今年見た中で最悪じゃないかな。前回はこんなことなかったけどな、新宿ルイードK4^^
あとついでに。mimikaファンの笛がうるさすぎる。会場のあちこちでやられると耳が痛いのに逃げ場がないぞ(w*3


それはそれとして。今回のイベントは、紅白歌合戦形式。出演者を紅白に分け、客がビーダマで投票します。
紅組:リーダーmimikaSMaRT with RUKA桜井聖良、Survivё、toutou
白組:リーダー白岩英里子かおりんとまさみん、d-tranceCutiePaiFeamChu!☆lips
入場すると既に「かおりんとまさみん」が歌っていて、まったり聞く。会場の後ろや休憩スペースにお菓子や軽食があって、自由に食べてOK。また、ドリンクもおかわり自由だが、コップを保持してないといけないのが面倒。途中でどっかいったよ(w



桜井聖良さんは今回は早く、2番手で登場。ピンクのチャイナ服系?とりあえずblogの画像

  • Go to the Future!

スタンダードな定番。ちょっと歌声がおかしかったけど、スピーカーが悪かったのかな?今回は年越しということで客のテンションも高かったのか、聖良ファンじゃない人が突っ込んできてダッシュケチャでかなり潰された(笑)

  • 天真爛漫

ロングコール担当のかずくんが遅刻(涙)動きは何となくできそうだけれど、これはコールをマスターした方が楽しいかも。途中、なぜか泣き出し歌えなくなる聖良ちゃん。どうやら、今までの想い出が急に蘇ってきて、感極まってしまったそう。

  • BINGO!

紅白でなんでこれを歌わないのかなあ?という選曲だそうで。そう言ってもらえると嬉しいよね^^ 前曲のテンパりが残っており、フリを間違える。聖良ちゃんが意図的に変えるのではなくミスするのは珍しい。それだけ感情の波が大きかったということか。

説明の必要なし(マテ 歌いながら踊るのは相当大変らしいです。


d-tranceが始まる直前に離脱。物販が外で行われる。終演後にはないらしいので、参加。SMaRT with RUKAは見てたら楽しかっただろうけど、混雑しすぎて会場の外で待つ。toutouCutiePaiは休憩。キューティーパイに、まつゆきそっくりのがいて笑った。Survivёは一週間前に聞いてたのでちょっと遊ぶ。体調が悪かったんだけれど、Feamで本気を出して汗だくになり、1曲を残し、へばって退出。mimikaはメドレーと1年を振り返るメッセージ。Chu!☆lipsは2曲だけ遊んで*4一旦外へ。
takeさんは元旦にAKB出動のため離脱。ありえすとかいう人をミスドに連れてった気がする。戻ってきたら全曲終わってて、カウントダウン。mimikaが1秒ズレてた気がするけど気にするな(笑)音だけのクラッカーでお祝い^^
投票の結果は、15票差くらいで紅組の勝利! 1組ずつ今年の抱負を語って、幕が下りる。


0時半ごろ、聖良ちゃんと聖良ファンは歌舞伎町にある花園神社へ移動し、初詣…しようと思ったけど拝殿(?)には人がいっぱい並んでいたので断念。とりあえずみんなでおみくじ。聖良ちゃんは当然のごとく大吉。私は中吉…まあいい方でしょ。その時の残念な映像が、桜井聖良公式サイトのトップにアップされています!ちっちゃい鳥居をいっぱいくぐってお参り*5。あとはなんかテーブルで焼きそばとか食べまして。聖良ちゃんが大喜びでチキンを食べてました(笑)2時くらいに人の目を気にせずひゃっほいして解散☆


初詣イベント終了後、どうせ電車が動いてないのでカラオケへ。参加メンバーは、小太郎さん、チョコリン、デンスケさん、ガクトさんとぺちで5名。以下私のセットリスト
通学ベクトル℃-ute(鈴木愛理)
Blue roseAKB48(team K)
小池/AKB48(team A)
禁じられた遊びALI PROJECT
エアーマンが倒せない/TEAMねこかん[猫]
ALONES/Aqua Times
みかん/モーニング娘。
My love/川嶋あい


アリプロとみかんが歌いやすかった(笑)My loveはいい曲すぎて自分で歌ってるのに感激してしまった。
5時に出て、7時に帰宅→就寝。気がついたら17時でした(笑)いやしかし、いい想い出になっただぜъ(`∀゜)
2008年もせいら色に染まりそうです。

*1:会場にぎっちり詰め込んでも、外の休憩スペースも満員で、廊下にも人が多数

*2:それは簡単にキレる客も悪いけど

*3:本人から注意されるってのは相当アレだってわかるよねw

*4:やっぱり胸騒ぎのエロスw ピッチが何となくかわいい。機会があればもうちょっと遊びたいユニット

*5:これは威徳稲荷神社、というらしい