1/13 Blreach!!〜Round 41 新春バトル!

久々のクラブチッタです。今回は開演が16時で、出演者が20組くらいという大掛かりなもの。聖良さんの出番は20時以降と聞いていたのでゆっくりしていても良かったのですが、見たら面白そうな出演者もちらほらいたので、早めに出発し、16時半に到着。着くと「マーベル☆ぱるふぇ」でした。魔法少女とかメイドさんとかそれぞれ担当があるらしいね。17は…まあいいや。5曲連続で歌ってたけど、あれはユニットというのだろうか(笑)大和撫子担当の松本香苗の曲が、一番ノリが良くて気に入りました。この前に出てたのはefeかな?Feamのメンバーが衣装だったから。外に休憩スペースがあり、出たり入ったり。全く興味ない出演者もいっぱいいたし。もも子は1度見てみたかった。1曲目と3曲目が良かったんじゃないかな。FICEの時は一緒になって遊んでみた。結構大変だ(笑)本番は後半です。


Feam桜井聖良→Survivё→桜川ひめこChu!☆Lips(トリ)


休めるのひめめだけ。結構大変でした。最近短いライブしか行ってないからフリコピで右腕が痛くなった^^ FeamはIN BLUEやってくれなかったのが残念(´・ω・`)けど大体の曲がわかるようになってきました。剣振り回すのが面白いね(笑)Survivёからひめの間に聖良さんの物販を済ませました。チュップスは
星のフラメンコ
胸さわぎのエ・ロ・ス
しあわせサンバ
有頂天ジェット噴射
あなたが居ればこの世界はズバババ〜ン!!
とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!(アンコール)
だそうですφ(.. )メモメモ ステージは凸の形をしてるのですが、前に出てきたなっちん(だっけ?)にいっせいにケチャするチュップスヲタを尻目に、左奥にいたピッチに全力でケチャしてたKYが私とあと1人いた気がします(謎笑)いやしかし、ひめめやチュップスは、ファンが一致団結して盛り上がっていて、傍目から見ていても好印象だね。


んでは最後になりましたが、聖良さん分のお話。
出番は8:40ごろ。衣装はさくら組の「さくら満開」をイメージして頂ければ。上の着物がシースルーになってます。最初見たときからずっと引っかかってて、NёOャマナシさんの一言でピンときました。聖良さんの歌う「さくら満開」聞いてみたい気もする。聖良ファンはかずくんを中核にセンターに集合。自分は広いスペースが良かったので、ャマナシさんと下手側から見る形に。

  • 天真爛漫

前回よりも楽しさがUPしてる気がするね。既にしっかりした形になっているけれども、ソロライブにはその先、表現したいように表現できるようになってるんじゃないかな。ファンのほうのコールは、まけいぬ師匠考案の「ロボコンコール」を発動させてみる。思い込んだら命がけっす(`・ω・´)w

  • (* ̄(エ) ̄*)ウタ'07

そろそろ'08が出てきたりしないだろうな?(汗)
いつも以上にたくさんハートマークが飛んでた気がします。最近もらってない気もするけど、フリコピに必死で見落としてるだけだろうか(違

  • ギュッと ずっと

佐々木ゆう子の曲です。YouTubeに動画なくなっちゃった…(´・ω・`)前に新宿村だかで1回だけ歌ったよね。その時ファンを座らせたことを思い出して、一人しゃがんで聞く。こんな穏やかで優しい曲はそうそうないよね。どこからか知らないけど、ほんといい曲を発掘してくるね。

すっかりヲタ芸の曲として定着してしまった。実はセイラウタ以上に萌えを振りまいている気がしないでもないこの曲。歌って踊るのは大変そうだが、いつもニコニコしている。自分も動くのに必死であんまり見てないんだけど(←×)


今回は短く4曲でした。まあこれだけ出演者がいれば仕方ないか。2曲しか歌ってない人もいたし。心配しなくてもソロライブではたっぷり聞けるから(´ー`)1/13は私が桜井聖良に初めて会ってからちょうど1年という記念すべき日なのですが、長時間ライブで完全にその事を失念したままライブを見て、終わってしまった。ちょっともったいなかったかな、覚えてればまた違った見方もできたかもしれないのにね。

写真 引き
写真 寄り

最後、コンビニで買物してから出待ちしようとしたら、既に出た後だったというオチがつきました(ノ∀`)