1/27ひまわり2nd(通算76)

167番で2巡。3巡後のどんちゃん。さんを追い越す^^ 最前も空いてたけどとにかく真ん中でステージをよく見たかったので2列下内5。陰アナは「愛されたい」佐藤亜美菜。構成は既に頭に入っていたが、落ち着いて見られるのは今日が初めて。

ダンダンダン!と音が響き、目の前にいたのは早野薫。惹き付けられると共に懐かしいこの感覚。かつては上手柱外で見ていた光景。ステージ上で魅せる妖艶な表情こそ早野薫の真骨頂。これを体験してしまうと、握手会での微妙な笑みがつまらなく感じる(w

  • 夢を死なせるわけにはいかない

相変わらずかおりんである。倉持が戸島的なキレイさを身につけてる。そして、人が少ないことに気付く。AXの週で、かつ握手会とHEY!×3の収録が重なってるからみんな疲れてる&劇場に来られるメンバーが少ないんだな。

  • Let's get“あと1センチ”

イス取りゲーム。わーきゃー言ってるのが聞こえそうである。

  • 愛とプライド

好きなんだからしょうがない。見た感じ気の抜けた雰囲気だけど、内容は意外と深いのね。

  • 自己紹介MC

お題:愛以外に地球を救えるものは?
早野「正直愛なんかじゃ地球を救えない^^ 3つのRで地球を救え!」
めーたん「子孫繁栄。女は生めよ増やせよw」
有華「世界を救うのは歌やーと言いたいとこなんですけど、お年寄りを大事にする心やと思います」
亜美菜「世界を救うのは愛と言いたいところなんですけど…藤江れいなだと思います!」
フィス「佐藤夏希ちゃんが、体調不良のため、一部出演となります。佐藤由加理ちゃんが、メディア収録のため、調子に乗っています
↑普段と全く変わらないトーンでなんてこと言いやがる(笑)

  • Bye Bye Bye/松原、早野、宮崎

すごい特殊な編成。初めて見るみやみほちゃんは、どこにでもいる普通の中学生でした。フリの大きさが 早野>松原>宮崎 ですごいわかりやすい(笑)かおりんが「毎回隣の人が違います」とコメント(笑)

なつーきちゃん復活*1。投げるボールがボウルに入ってるのはギャグ?片方はダミー。なつーきちゃんが一番早い球を投げる。曲としては…お前ら絶対歌ってないだろ(笑)

  • となりのバナナ/まな、かな

最強コンビ。今回のテーマは「高速握手会」 手が触れたと思ったら「はがされた!」(笑)

  • 記憶のジレンマ/倉持、野呂、増田、中田

メンバー構成は個人的にはすごい微妙だが、純粋に良曲。音源が欲しい。一緒にくるくる回りたい(謎)

歌詞はもはや意味不明。だが、ロックはアツければいいのだ。すごい楽しい。絶対似合わないのに一生懸命歌ってる亜美菜cがかわいい(笑)

  • MC

研究生が、れいにゃんの写メ撮って送るようヲタから言われたっていう(ノ∀`)

  • 森へ行こう

目の前はみやみほちゃん→Nなっち。ってコトはたかみなちゃんポジである。
Nはマイクの低さに苦労してるんだと思います(・v・)

  • 青春の稲妻

ロダンス担当は有華。まあ普通に。曲に入るラップがめちゃつんく♂っぽい。

  • 生きるって素晴らしい

最初の叫びはのぞフィスが担当。衣装の裏からよいしょっとマイクを取り出すのを見て、そこに仕込んであるのかとちょっと感心。しかし、後のMCで単に出し忘れていたと判明(笑)

  • MC

AXでのめーたんについて。Blue roseのレザージャケットを脱ぐとゴールドのビキニだったという。感動するメンバー、呆けるメンバー、興奮するメンバー(笑)と、色々いたようで。

  • 愛の毛布

タイトル通り、すごい落ち着く(´ー`)ウェディングドレス姿は、衣装っぽいメンバーとリアルっぽいメンバーと(笑)

  • MC向上委員会

成田梨紗。夢大きくのMCについて喋ってたら時間のほとんどが経ってたという。ちなみに発案はゆかりんだとか。本人いわく「でもめーたんとは違いますw」


〜アンコール〜
「ロックだよ人生は」はなんかめちゃくちゃ。頭になるると亜美菜の漫才、後半にかおりんのセリフあり。AXの直後だからって「劇場狭い」はないだろう(ノ∀`)「50%」はちょこっと楽しいかもしれない。「ハートが風邪を引いた夜」は良曲のようで実はそうでもなかった。ここんとこの公演では一番アンコールが面白くない。とりあえず、フリがわかんなくなってきたら、ナツミを見ればいい。地味だけど基本に忠実でブレのない動きをしてるからね。



1stのネ申構成にはやはり及ばないが・・・日替わりパートが多く配置されてるのが特徴かね。その回は普段と違った緊張感。だって次に回ってくるのは数ヶ月先かもしれない。すると失敗はできないわけだ。個々に実力アップを目指す公演という位置づけかもしれない。特に研究生は経験値が足りないはず。
3rdが今から楽しみになってくるではないか^^

*1:愛とプライドにも出てたけど