3/9 Tinkabell Magic Night vol.139

四谷LIVE INN MAGICへは初めて行きます。去年6月くらいにもライブあった気がするけど行ってなかったし。地下アイドルの聖地と勝手に思ってるステージなんだかどんななんでしょ?市ヶ谷の駅でどんちゃん。と待ち合わせ。長光さんもいて、メアリーエンジェルなるユニットを見に来られたんだとか。中に入ってみると、狭い。イスが右3左3×5列で30。4列目ぽしゅ。まずストリートでライブやってる男女が出てくる。音楽的に一番マトモだったのはここかな(笑)でもって司会の売れない芸人が出てきて始まる。


1組目はメアリーエンジェル。全員が96年生まれの小学生ユニット。関西から来た模様。眠かったけど1曲目のイントロが「会いたかった」で飛び起きる(笑)一部フリがオリジナルだったよーな。それからは席に戻ったけれど、ちっちゃいこなりにプロのダンスを教え込まれているなという印象。レベルは高くないけど、素人の猿マネとは違うねあれは。オリジナル含め5曲くらい終えると去っていきました。と共に、前の方のファンもごっそりいなくなる(爆)いやー人気なんですねー。*12組目は森林緑*2。歌もダンスもルックスも喋りも全てがNG。0点じゃなくてマイナスだなこりゃ。久しぶりに不快になった(苦笑)何しに出てきたんだろう。。。3組目はみぃのん。姫原みぃというのが出てきて、恋愛戦隊シツレンジャーを歌う。次がここにいるぜぇ!それからのんちゃんてのを連れてきて、Wの恋のバカンス→ドッキドキLOVEメール。全てイントロでわかったわけだが・・・ハロヲタユニットなのね。のんの隣はあいb(ry*3


トリ。我らが桜井聖良たん(* ̄(エ) ̄*)セットリストは
ラクル☆ファンタジー
3年間のダイアリー
(* ̄(エ) ̄*)ウタ'07
恋せよ女の子
通学ベクトル
天真爛漫
Go to the Future!
ラクル☆ファンタジー

確かこんな感じ。メモ取ってないから忘れた(汗)ゆかりんの曲も覚えないとダメかあ。奈々ちゃん派なんだけどな(関係ない 今回は何と言っても通学ベクトルに尽きる。オリジナルのネ申曲っぷりを100%再現。フェイクから手のたたき方から、完璧。参ったね^^ あとすごい個人的なことなんですけど、LIMの床は回転しやすかった。この日はテレ朝の収録が入っていたんだけれど、正直なこと言うと気になって気になってしょうがなかった。ステージに集中できなかった(汗)そういえば具合が悪かった気がしないでもない。最初のミラクルで打ったら頭くらくらしたしね。けどテレビに映るかもしれないと思うと必死に打たなきゃいけないな、と。


右から(*´д`)ポワワ
左から(;´Д`)ハァハァ


物販→出待ち。どんちゃん。が持参したアイドル雑誌を見ながら聖良も一緒になって盛り上がる(笑)帰りがけに気付いたんだけれど、LIMの近くのお店の名前が「Buono」でした。他の出演者もそれなりだったので、終始楽しめたかな。次は蒼い月のイベントになる予定。

*1:20人くらい?

*2:もりばやしみどり

*3:物販並んだ人の情報によると、のんちゃんは辻希美が好きらしいですww