蒼い月インストアイベント

  • 4/26大阪

8時半の新幹線に乗り、新大阪→動物園前→11時半に恵美須町。ハリーに案内させ、信長書店へ。日本橋の辺り。関西の秋葉原だそーです。本場に毎週行ってるので、大したことないように感じたけど(ぁ イベント開始は13時から。2番のハリーに整理券を取らせてたので3番。最前センターきたこれ。イベントは


(* ̄(エ) ̄*)ウタ/桜井聖良
桃の花/もも子
わがままハッピ〜Days♪/桜井聖良
フワフワフワッフー/もも子


4曲のみ。終わってみてびっくりしたけど、インストアってそんなものだよね。もも子のPVは流れたのに聖良ちゃんのはナシ(´・ω・`)あと、桃と桜でピンクで被るのが面白くない。わがままハッピ〜Days♪はコール表を見ながらコールしてみました。歌詞がひどい。「ほんとダメねえっちねおバカさんね」とか「1推し2推し3推しと増えていくわ」とか、挑発としか思えない(・v・)司会はホストみたいな男性なんだけど、なんでも彼はレコード会社の社長であり、「大好きな夏も終わって」を作詞した川西慎護*1なる男であることが明かされた。レコード会社ってもJDCの社長じゃないよな?この男性の司会は、あんまり上手じゃなかったです(ぁ あとは、客席に質問するコーナーとジャンケン大会ぐらい。


終わった後は道頓堀のドンキ下に集合してたこ焼きを食べ、解散。聖良ファンはムダに遊覧船に乗り、ドンキの観覧車にも乗って解散しました。私はハリーとともに移動し、西中島南方でシルクと飲み屋。でもってシルク邸に宿泊。AKBのDVDを見てたのですが、桜のPVで黒板のラクガキに「梅子CD出せ」って書いてあったのが気になった(笑)
翌朝は京都へ移動し、少しふらふらしてから帰宅。28日は普通に出勤(´;ω;`)

♪愛しのアキバは石丸、ソフマップ オノデン、ロケット、サトームセン*2
バスが遅れたので13時に少し遅刻し、到着。既にもも子が「桃の花」を歌ってました。聖良ちゃんの「蒼い月」には間に合ったのでOK。衣装はまんま蒼い月。ソロライブで見て以来2度目だけれど、感じが少し違ったような。後ろの方の席だったとはいえ迫力はあまり感じられなかったので、まだまだ試行錯誤中ということでしょうか。そして今日は2人で「フワッフー」を歌う。何時の間に習得していたんだ聖良ちゃん。聖良ちゃんがステージ上にいて、もも子が前に出てきて客席を 釣る 煽るフォーメーション。
トークでは、名古屋にあった「マウンテン」というパスタ屋が話題に。なんでもパスタにメロンとかクリームとか色んな味があるようで。。。聖良ちゃんはたいそう気に入ったようですが、ファンクラブツアー等組まれないことを祈ります(w 質問コーナーでもも子が目をつけたのは遅れて入ってきた小太郎さん、質問は「何時に起きましたか?」GJ ъ(`∀゜)
聖良ちゃん→もも子と握手。もも子の衣装がだいぶ胸を開いたものでひどい釣りだなあと思ってたので、なんでそんなん?と言っておきました。2ショット撮影は、聖良ちゃんに「チームB」を強要するプレイ。1度やってみたかった(;´Д`)


出待ち→ココス潜伏→チラシ配り→8階で居眠り*3ソフマップ
間に合うかわからなかったというかずくんと合流。かずくんのマイミクめめさんと連絡を取り、無事捕獲。オリキュンで見てファンになったようで。ハロヲタでもあり頼もしい限り(^^)あとは、ラブニポポンのナナちょすが参戦。ソロライブの日の昼に聖良ちゃんとユニットを組んでいた3人組の1人。時間が来てありえす、どんちゃん。とともに4階に移動すると…狭い。横10人×5列に並ぶとちょうど部屋がいっぱいになる感じ。最前列の人はステージまでの距離10センチくらい?


(* ̄(エ) ̄*)ウタ/桜井聖良
フワフワフワッフー/もも子
天真爛漫/聖良 & もも子


天真爛漫でもも子は歌詞カードを見ながら、歌い方も間違ってる。フワッフーを寝ないで練習した聖良さんを見習うといいよ(笑)誰かと一緒に歌うのは聖良とミキティ。以来記憶にないが、あのレベルには程遠いな。聖良ちゃんの衣装はピンクの小さい帽子を被った天真爛漫の*4衣装でした。
好きな人に手料理を作ってあげるとしたら?という質問に対し、もも子は「ふわふわの玉子焼き」などと模範解答*5をするのに対し、聖良ちゃんはおにぎりとここまでは良かったが、中身が
「紅茶家伝」「コーヒー牛乳」「マウンテンのパスタ」
それは彼氏嬉しくないよ_| ̄|○ 聖良ちゃんいわく彼氏だからイタズラしたいとの事で、いちおう梅干もありロシアンルーレットだそうですが、全部食べようとするから意味ないよマイハニー。。。
2ショットは「チームA」あとはチームKができれば完璧じゃないか我が軍は。ネタばらしをすると、聖良ちゃんから「残念」の称号を頂きました。写真選んでたら握手するの忘れたアルよ。


まずは聖良さん、お疲れ様でした。長旅もほとんどが車での移動だったようで。。。
全体を通して。司会の仕切りがよろしくない。そして2人はコンビとしてはかみ合ってない。レコード会社の関係上、こういう組み合わせになったんだろうけど、今後はあまりやってほしくないね。合う合わないはどんな人にでもあるからしょうがない。あと、もも子は聖良ファンを釣るのに必死だったようだけど、堕とすにはもうちょっとステージ上でがんばらないとね。なにせ聖良の良さに「頑張り」を挙げない聖良ファンはいないくらいですから^^ とはいえ、インストアツアー同行ありがとうございました。

*1:正しくはりっしんべんに眞

*2:AKB48

*3:遠征疲れの翌日に早朝会議で更に終バスにも乗れず寝不足であり、30分以上寝てた

*4:だと思う

*5:ふわっふー?w