宙立ツキカゲ★学院

15時ごろ、ストロベリーに到着。チョコリンと小太郎さんがいました。チョコリンはお昼からずっといるらしく、前回のチェキを受け取り、離脱。田町でカラオケに行こうと誘われたのですが…どこにもない(笑)歩き回った挙句、会場を見つけても周りに何もなかったため、田町ハイレーンへ。去年のせいらたんまちゅりでは99点が最高というレベルだったが、今年は何度か行ったため、ちょいレベルアップ。
ほらね^^
一番上がチョコリン、2番目がちゃき*1こと小太郎さん、一番下が私です。1回目は91と不覚を取ったが、2回目は127。最初、8ポンドのボールが指が入りづらくて9を使ってみたけど、重くて腕をとられたのでやっぱり8にした。もう自分、8以外は投げられないっすわ(笑)
満足したので会場へ移動。雨なのに2人がカサを持ってないサプライズにもめげず、会場の芝浦スタジオキューブ326へ。3階はなかなか広く、余裕を持ってステージを見ることができました。


まずは、ツキカゲが1曲歌う。本日はツキカゲのライブ出演(ジョイント含む)100回目、かつTOMO-COの生誕記念ライブでもあり、特別な日です。Angelic ketchup。どっかのメイドカフェユニットだね。1曲目が恋のヘキサゴンで笑った。よくわからんオリジナルを挟み、会いたかった。やってくれるね(笑)オリジナルのフリはある程度無視してました。そして2番手に、早くもラブニポポン登場!ソロライブの前のジョイントで、聖良ちゃんとシンデレラブニポポンというユニットを披露した3人です。元はめいでぃんのメイドさんか。衣装はセーラー服。


話には聞いていたけど…コイツらヲタだ(笑)最初は上手にいたけど、ナナちょすに合わせて下手にモバイル。いちごGO! GO!はどん。日記でモモーイが紹介されてたので見てた。い・お・りーのところでニ・ポ・ポーンて叫ぶ。でもってなんか見てると
ナナ<今日はラブニポポン研究生がいます!

(* ̄(エ) ̄*)<どうも、チームSですw

なんちゅうやり取りを(ノ∀`)聖良ちゃんのセーラーふくが見れたからいいけどさ。。。

  • 投げキッスで撃ち落せ!
  • BINGO!

投げキッスが久しぶりすぎて、フリを思い出しながらMIX打ってました^^ ただ、せいらたんにガッツイてたから他の3人を見る余裕が全くなかった(´・ω・`)せっかくのユニットなのに1人しか見てないとソロとあまり変わらないね。というわけで次はみんなを見ます(´∀`)ここまでの6曲が楽しすぎて既に疲れちゃってる件。。。


egg plantがダンスを3曲披露し、松本香苗で適当に混ざり、Panierがなんか爽やかな良曲だなと思ってたり、伊万里きよあを見たらなんか聞いたことある曲ばっかりだったり、桜ふみとかいうエロゲーの曲歌ってるのを見てたらあっという間に聖良ちゃんの本編。

最初の構えで天真爛漫だとわかったけど、曲がなかなか始まらない(笑)前にもツキカゲライブでこんなことあったよーな。蒼い月は変わらずステキ。今日は聞きやすかった。中2曲はAMチェリーズというダンサー4人を引き連れて。久しぶりにみくぽんを見た(笑)2列センターにいたけど、スペジェネで最前に飛び込み、聖良ちゃんの指差しゲット(*´д`)今日になってPVを見返してみたけど、聖良ちゃんはまーさパートかな?ホントしっかり練習してきてるよね。ダメな所が見当たらない。衣装はこれ。Go toを挟んで、ミラクルで締め。ヌキ天の映像を見て、歌い方ずいぶん変わったなと思ってたのだが…ごめん久々にフリコピに必死で覚えてない(ノ∀`)今日は上機嫌だったようで、ファンに片っ端からタッチしてました。


FICEでらぶちゅが始まったけど、氏んでました。にゃんにゃんえぶりでーくらいでどうにか復活…妄想恋愛→乳様→山梨(?)そんでトドメにツキカゲ。(?)→ロストメイツ→リセット。Cosmical☆Magicがラストでちょっと感動した。そしてアンコールにJUMP!いやだからもう跳ぶ体力残ってないって^^;)そして出演者全員でTOMO-COのお祝い。色んなプレゼントがあったけど、らき☆すたに一番喜んでた気がする(笑)


本日も盛りだくさんで大満足のライブでございました。終演後は聖良ちゃんの物販に並ぶ。
髪をアップにしてステキな聖良ちゃん


いつもはここで終わるんだけれど、今日は隣の物販へ。ラブニポポンではナナちょす推しでいこうかと。ソロライブの頃から見かけてはいた。顔と名前を覚えられたらしく、お友達になりました(w ただ、右隣が聖良さんだったので、見ないように見ないように…^^;)
聖良ファン仲間♪


出待ちでひゃほって解散〜終電で帰宅。ほんっと今日は疲れた。。。楽しかった!