5/18ヌキフェス

パソコンテレビのGyaOに「勝ち抜き!アイドル天国!! ヌキ天」という番組があります。アイドルさんが4組ぐらい出てきて、パフォーマンスを競います。今日はそれに出場してたアイドルが一同に介するライブです。司会はブラザートム(ぉ 場所は新宿コマ劇近くのPINK BIG PIG。その名の通りでっかいブタが会場中央にいてすごくジャマでした(笑)聖良さんの撮影券は5枚しか用意されておらず、スタッフにやかって10枚ぐらいにしてもらいました*1。会場はタテに長く、ステージ前はヲタがごった返し、後ろは比較的平和だが障害物も多いという敷地。


1人目。LOVE&JOYとか懐かしすぎる。2人目。LOVEマシーン。途中からブラジルの国旗みたいな緑の水着になって歌う。当時はかなり厚着で歌う曲だったと記憶しているが…(笑)歌が上手いらしいme-hoも気になったけど、聖良ちゃんの撮影会が始まるのでそっちへ行く。
いっぱい撮れました。
寝転がって聖良さんを下から撮るのがすごい楽しい。もしかして僕って変態?
物販に並ぶ。まだライブ見てないもん特に話すことないよ。聖良さんも出番を控え、落ち着かないご様子(笑)戻るとFICE。いいタイミングだ。らぶちゅ→乳様に混じる。続くいちご姫で、本人よりダンサーの方がかわいいのは仕様。撲殺天使東京メトロちゃんは前にいけなかったので殴られなかった(´・ω・`)森沢音を挟んで、オリメンがまなーみちゃんしか残ってないSurvivё*2


さて、桜井さんの出番です。曲はブラザートム絶賛の(* ̄(エ) ̄*)ウタと、ミラクル。けどなんかごちゃごちゃしててよく見れなかった(ノ∀`)聖良ファンとしては不完全燃焼。まあ今日はごった煮のお祭りだからあまり気にするな。続くCutie Pieが2曲歌い、合同で「年下の男の子」曲はもう大分前から知ってる。
(P ゜ー゜)<かわいい年下の男の子…僕のことかな?(誤爆


ここで真打登場。TNXキャナァーリ倶楽部です。たぶん、コレを見に来てたヲタは多いはず。どこかで見た顔もちらほら。どの曲も知らなかったけど、見てれば誰かしら推せるようになる気がした。青春バンザイの盛り上がりはすごかったね。でもってリトレン。Colorful Reality〜♪ 最後はちゃーみーくいーん。トリなのに全く興味が湧かないのはなぜだ(笑)リトレンとちゃーみーで学園天国歌ってしゅーりょー♪アンコールは出演者全員でオリジナルソング歌ってました。下手の聖良ちゃんにセンターからがっついてたけど気付いてくれただろうか。


出待ちで軽く2時間待ってみる(爆)いやあ、こんだけ出てこないとは想定外でしたわ。諦めて帰った頃に出てきて、かずくんからの電話口でリアルネーム連呼され、膨れながら戻る。でもって花園神社へ移動。ソロライブ成功祈願で絵馬をかけてたんだっけ。そんでお礼参り。あの時は正直、100人は無理だと思ってた。正直言うと直前まで疑ってたよ。。。でも、みんなで頑張ったら、目標達成してた。なんかドラマじゃねえか(w

秋葉原へ移動し、チョコリンが待つメイドカフェへ。Strawberryっていうらしいよ。たろけんさんて人がいた。私はメイドカフェがどうも好きになれず、最初は正直居心地が悪かったが、相手してくれたメイドさんがアイドルヲタだったので急にやる気になる(何 推しメントーク、公演ネタ、懐かしのネタetc。るなcが相手してくれるならまた行きたいぞ(ぁ 萌えとかお給仕とかには興味なくて。喫茶店はお喋りに行くものだよね。20時閉店→8階でカフェ観→日高屋が満員でモス→あかなぎFeamチュップスmimikaのライブに行ってた小太郎さんが合流するのと入れ替わりに帰宅。
翌日、健康診断だったのですが怪しい点は今のところなさそう。

*1:それにしたって少ないと思うよw

*2:チュップスのピッチがサバイブのオリメンとは知らなかったw