6/7ぱたぱたカフェ

11時半頃に劇場に出没し、さとられさんやギンぎんの抽選を見送る。それからカフェ観。ムッチーと太陽さんがいた。おしめしぐらいまでいられるかと思っていたけど、初恋泥棒の途中で12:40になったので退出、晩勤屋へ。今日はラブニポポン主催のメイドカフェイベントに聖良ちゃんが出演します!この時点で聖良ファンはあらちん、デンスケさん、NEOャマナシさん、まるる。ラブニポファンに続いて入店。店内は普通の喫茶店風である。バーみたいなカウンターもあって、普段はお酒も飲めるんだろうな。ただ、この日はカウンターに手鏡やら聖良ちゃんのMVDやらハロショの袋が見えたけど(w


http://blog.seira.tv/?eid=880604
これがステージね。左からあぃゆちぅ、はるぽんたん、ナナちょす。ぽんたんセンターが多かった気がするな。聖良ちゃんはぽんたんと同じで こんな感じ。緑のやつはめいど in じゃぱんの制服だったらしいよ。
ャマナシさんと席に座り、スタート。メイド姿の4人がいっせいに注文を取り出す。食べ物の他に、ステージやゲームがメニューにあるんですね。ナナちょすに出席確認されて高まる。早々にラブニポポン3人のステージがリクエストされ、歌いだす。メイドの聖良ちゃんがすぐ横にいてロマイラとか歌われると集中できない^^;)立ち上がって打つのは禁止みたいです。とりあえずオムライスを注文し、聖良ちゃんにケチャップでラクガキされてみる。1時間経つと清算し、いってらっしゃいませとなる。そうしないと待ってる人が入れないからね。席が空いたらまたご帰宅OKです。5時間で合計3回ご帰宅できました。会計係のはるぽんたんは、メイドじゃなくてもドジっ娘だと思われる。あと、あぃゆに認知されてた。*1


聖良ちゃんの歌った曲↓
(* ̄(エ) ̄*)ウタ×2
天真爛漫
Real Heart
ラクル☆ファンタジー×2


ラブニポポンの歌った曲↓
ロマンス、イラネ
かしこ
渚の「・・・」
only today*2
ピピピのハッピーバースデー
(* ̄(エ) ̄*)ウタ/ナナちょす
大きな愛でもてなして
ロボキッス/ぽんたん・ナナちょす
ジンギスカン*3


これで楽しくないはずがない。聖良ちゃんとのゲームは、ババぬきを2回連続で負け、ポッキーゲームでようやく勝てた。勝つとチェキが撮れます。ポッキーゲームというのは黒ひげ危機一髪は剣を刺すけど、これは箱からポッキーを抜いて飛び出したら負け…というもの。飛んできたらやーやだもんなせいらたんは、このゲームをやる度キャーキャー言ってました(笑)自分との対戦は、キャーキャー言う間もなく4本目くらいで飛び出しあっさりでしたが。ちなみにカードで聖良ちゃんを負かした人を知りません。聖良ちゃんの強運恐るべし。
食べたのはオムライスとポテトとコーラ。オムライスは画像の通り。ポテトはフライドポテトにカレー粉をまぶし、シャカシャカポテトしてくれます。ナナちょすに辛いのは苦手と伝えたら、ちょうどいい辛さにしてくれました。すごいおいしかった♪さすが(*´д`)


そんなこんなわけで、楽しかったので5時間もいた気がしません。*4メイド自体には興味ないけど、聖良ちゃんに似合いすぎてて困る。連れて帰りたい^^;)ラブニポポンの選曲も非常にアレなので、またここへ足を踏み入れてしまいそうです。地下だけど携帯の電波が常に3といういい場所(・∀・)


18:20に退出し、秋葉原の街を駆け抜け、劇場へ・・・。

*1:界隈じゃ有名な話とか言われた。さすが元カフェっ娘

*2:高まって一人MIX発動

*3:Berryzジンギスカンの歌詞を始めて見たわけだが、古い英雄かなんかの歌なんですね

*4:途中ウトウトしてたらゴスロリの人に叩かれた気がしたけど、メイドさんがそんなことするわけないよね^^