6/7チームK4th(通算91)

18時半ギリギリで183番。この日はマイミクのMARINさんが支配人権を発動し、抽選を回してくれました。結果は13巡。上手お立ち台外3。陰アナはめーたん。秋元才加が欠席。1度カフェ観してるので入りやすかったかも。さすがに初回なのでよくわかんないうちにどんどん進んじゃったけど。

  • マンモス

最初、4thにかけて「FORCE」って言ってるんだと思った。後で気がついてみればマンモスだったというお話。それぐらいか。

  • 最終ベルが鳴る

旅立ちをテーマにした良曲。

  • ボーイフレンドの作り方

恋愛を授業に見立てた歌。Nのメンバーからレスをもらう3ヵ条じゃないけどさ(笑)

  • 偉い人になりたくない

なんかよくわからんけど軽快な曲。


自己紹介MC

  • リターンマッチ/秋元(倉持)・梅田・野呂・成瀬

歌声が絶対才加じゃねーだろと思ってたらもちくらがいた。黒の才加とピンクの梅子でペア。もう1組は白の野呂佳代と水色のなるる。

  • 初恋泥棒/小野・早野・奥

ちっちゃいこ3人にカワイイ曲を歌わせてみました。

  • ごめんねジュエル/大島・宮澤・増田・倉持

ポップという言葉が似合うかな。

  • おしべとめしべの夜の蝶々/河西・大堀

百合(笑)メロディは結構好きなんだけれど、動きと歌詞がもう(笑)

長女のめーたんから、16女のまーちゃんまでを順番に紹介していく歌。最初くるくるぱー衣装みたいな香菜ちゃんが出てきて、くるくるぱーかとなりのバナナかと思ったら、女子かしまし物語だったという(笑)


3人でMC

  • Stand Up

なんか戦争の歌?浮かんだのがエヴァなんですけど。

  • Coolgirl

知的な女の子(?)

「回遊魚」も「キャパシティ」も何のことだかわからなかったけれど、惹きつけられるものがある。要注目。

  • 会いに行こう

バラード系。これはぐっとくる。


〜アンコール〜

  • シャムネコ

ネコをイメージした振りあり(笑)シャムネコってのはプライドの高い女の子のことだろうか。なかなかノリが好き。

  • メロスの道
  • 支え

チームKの歴史を綴る歌。初期から見てる人は涙なしには聴けませんよ(´;ω;`)



ユニットを除くと、ミュージカルっぽいっていうのかな。似たような曲が多く、ちょっと抑揚が足りないかもしれない。印象が均一なので、今はつまらないが、何度も見ていくうちに個々が見えてきて楽しくなるかもしれない。初見の印象はリターンマッチだけれど、果たして。