6/29美勇伝説V〜最終伝説〜昼

東京厚生年金会館でハリー連番。2階12列右寄り。Iで来た時と同じく2階の前通路。高い高い\(^o^)/

懐かしいイントロと共にスタート。前半はカップリングとか。「青春」で扇子を取り出す。ヲタも用意周到。


最後の夏休み / 岡田唯
あの夏の夜 / 三好絵梨香
思い出は彼方 / 石川梨華
ソロコーナー。川 ´^`)唯やんは、曲調は明るいけどセツナ系。从,,^ ロ ^)みーよは、暗くて哀しい系、( ^▽^)石川さんは、ロックでした。梨華ちゃんのが一番かな。それぞれ衣装に合わせて黄色→青→ピンクとサイリュームを点灯。

人形劇

盛り上がる後半戦。唇から愛をちょうだいは、個人的に演出とか抜きに好きな曲だったのでワンハーフは物足りない。何気にHit Paradeとか好きだったりする。一番楽しいのは恋するエンジェルハートかな。何にも言わずにI LOVE YOUは、ちょっと他の事が頭に浮かんでしまってボーっとしてた。
話題の人形劇を初めて見た。3人が人形を持ってセリフは自分で喋ってコントをやるような感じ。なぜか漫画の画が出てきたり、唯やんの「分身」が飛び込んできて「岡田キック」で倒されたり。梨華ちゃんが長文で感動するセリフを言うと「もっかい言って」と落としたり。


アンコール

  • LET'S LIVE!
  • 終わらない夜と夢
  • FANTASY

初めて聞いたけどFANTASYがいいと思いました。


これだけきちんと活動して、そして解散していったユニットってほとんどなかったよね。卒業はあったけど、気付いたらなくなってるものばかり。その意味ではちゃんと最後を用意されていて幸運なのかも。いや、いつもが雑すぎるのか。
一番驚いたのは、梨華ちゃんトークの成長だったりする。軽い自虐を含めながらも、確実に笑いを取っていって。「寒い」「棒読み」と評されていたのは過去も過去だね。ヌケガラでは日本女性→黒く染める。愛すクリ〜ムはバニー→金髪にする。などと一生懸命なところは変わらず。歌も、他に比べたら見劣りするかもしれないけど上手くなり、ダンスは充分合格点を取って卒業していったように記憶しているけど、リーダーを張る事によって更に伸びたというわけか。今更ながらに感心。


お疲れ様でした。