7/5水樹奈々LIVE FIGHTER〜BLUE SIDE〜

急にマサノブから誘われ、代々木第一体育館で18時から。yasuさん、トムさんと4連番。ここんとこのハロコンなんて目じゃない人数がいた。開演時刻に入場列が捌き切れないってなんなの。奈々ちゃん大人気\(^o^)/ 席はアリーナC5列の左端から4連番。アリーナAとBを囲うように回廊ステージになってます。奈々コンは基本、青のサイリュームらしいね。

登場はなんと高さ10mぐらいの位置からクレーンで。そしてこっちまで飛んでくる(!)歌うは最新シングルの1曲目だが・・・気が気じゃない(笑)
戻ってステージ上でstill in the groove。なんか独特の動きをしながら歌っていて、連番の右1名と左2名が完全にコピーしていて取り残された(笑)

  • Happy Dive
  • TRY AGAIN
  • 空時計
  • Dancing in the velvet moon
  • Faith
  • 砂漠の海
  • deep sea

なんかもうよくわかんないうちに進んでいく。ただ、この空間の居心地は悪くない。各自お気に入りの曲でウルトラオレンジを点灯するのがここのスタイルらしい。

  • COSMIC LOVE

また飛んだ。今度はゴンドラのようなものに乗ってるから少し安心。ひまわりをイメージした黄色い衣装で、歌詞もあいまって、かわいい^^;)

  • You have a dream

女の子がたくさん出てくる。ハロコン経験者はエッグを想像していただければ。小さい子もいたけど下は小1からだとか(!)

  • 迷宮バタフライ

しゅごキャラ!水樹奈々が声優を務めるキャラのキャラソンだとか。キャラソンとは思えないクオリティ^^;)

みんないっせいにタオルを回す。なぜか聞いたことあるなと思い後で調べたら、SECRET AMBITIONカップリングでした。どうりで。

  • Bring it on!
  • Pray
  • Orchestral Fantasia

後方からゴンドラのようなものに乗って登場し、中央を突っ切ってセンターへ。この曲がなかなか良かった。

センターステージがせり上がり、紙(?)が吹き上がる。すごい演出に凝ってますな。

PVがJK(謎)

スパジェネ。盛り上がるしかないでしょー

  • POWER GATE

トドメ。最強。これが本物のPOWER GATEか。迷わずUOを折る。熱狂してた事しか覚えてない。一つになれた・・・気がする。


アンコール

  • What cheer?
  • Nostalgia
  • New Sensation

初めて聞いた水樹奈々の曲。みんな歌って!(笑)


終演後に回廊を回りながら客席へなんか投げてた。小さなぬいぐるみ?着替えの間にSTOMPやBAND BUTTLEというコーナーもあったりして退屈させない。バンドメンバーやダンサーもお馴染みの顔ぶれらしく、ファンに愛されてるね。今回聞いた曲の中だと、AstrogationとOrchestral Fantasiaが気に入った。まだ聞けてない好きな曲もいくつかあるので、機会があればまた行きたいですね。