7/20宙立ツキカゲ学院 Vol.13〜乱舞Revolution〜

田町Cube326にて。あ・らーとさんとありえすと待ち合わせして、電車が遅れて田町に着いたのは17時過ぎ。歩いて行くと、どういうわけか入り口のドアが閉まっている。が、構わず入場。なんかツキカゲは生誕がある度に呼ばれている気がする。聖良ちゃんが呼んで欲しいと言ってるのかもわからないが(笑)オープニングアクトとよくわからないアニメ映像*1があって、開幕。

  • Z★パっ知*2

Misty Heavenのメイドさんかな?メロンのためいきしかわかんない。ハッピーパッチネス!

  • SMRAT with RUKA

いつの間にこんなに減ってしまったんだろう。前は8人ぐらいいたのに、今日出てきたのは4人だけ。るかとともみはいたけど。

  • ラブニポポン

ラブニポポン/オリジナル
大きな愛でもてなして℃-ute
ちっちゃな翼/Cutie Pie
ロマンス、イラネAKB48
スッペシャル ジェネレーション/Berryz工房
恋愛 ライダー/Buono!
必死系でいぃぢゃなぃ☆/オリジナル


これでもかっていうヲタク専用セトリ。1曲だけわからなかったのが悔しい…けど全力で楽しめた!!!Buono!は全く練習してないんだよね。。。ハロヲタ辞めちゃったから。「ラブニポポン」は、3人の簡単な紹介曲。「必死系でいぃぢゃなぃ」は、ヲタの生き様?(笑)とりあえず面白すぎるのでCD購入決定。

休憩時間。体力落ちてるなあ(´・ω・`)

蒼い月
(* ̄(エ) ̄*)ウタ
手料理と見せかけて。。。
天真爛漫
ラクル☆ファンタジー

統制取る人がいなかったんで代行してみる。しかし、イントロがすぐかかって「ひゃっほい」やれてない(汗)ツインテールかわゆす(*´д`)そして蒼い月が終わると黄色いロリータ系に変身。これね。なるほど(* ̄(エ) ̄*)ウタや手料理にはもってこいの衣装である。手料理はあずまさん配布のコール表を見ながら叫ぶが、派手に間違えるorz フリはさほど動きがないが、コールがいっぱいあって覚えるのが大変。ファンに課題を作ってくる辺りが聖良ちゃんらしい(笑)曲タイトルは、「手料理と見せかけて、オリジン(笑)」みたいなノリにしようとしたけど、さすがにやめてこの名前になったとか。最後は2曲一気にだったので「今来たばっかりー」もやれてない。統制取るのは大変だなあと感じた次第。次のイベントも頑張ります(`・ω・´)

  • FICE

にゃんにゃんえぶりでー
炎ちんのソロ曲
氷ちんのソロ曲
らぶちゅ
乳様
にゃんえぶは、聖良ではじけすぎてorz ソロ曲でうさぎ跳びや腕立てをやらされる。会場が狭い(笑)輪になってトレイン→中央に集合してケチャとか楽しすぎる。らぶちゅが終わってまたもふらふら。聖良の出番から2列〜最前で打ち続けるL'N'Pには参るね。テンション上がっちゃうじゃないか! ←

  • ツキカゲ★センセイ

「COZMICAL MAJIC」「LOST MATES」「JUMP」があったので満足(´ー`)
客席中央でツキカゲ&egg plantのフリを真似するシンデレラブニポポンの4名。非常にカオスで楽しすぎる。「RESET」の曲に入ると見せかけてegg plantのナツの生誕。こういうサプライズは微笑ましくていいよね。


物販はナナちょす→聖良。あ・らーとさんがあっちこっち楽しんでた模様。聖良の物販にも連れ込む。最後にあぃゆにケチャして時計見たら21:55。4時間半も経ったのですか!?出待ちはせず、帰宅。たまたま近くにいたヲタさんに聞いたんだけど、ラブニポポンを出待ちしてるとナナちょすにバトンで叩かれるらしい。うーん、叩かれたい(←×)

2人とも僕の1推しです(←×)


そんなこんなわけで、聖良さん目当てで行ったはずなのにメインがいくつもあってすごく楽しいライブでした。撮影OKのライブだったけれど、当方体を動かしてる方が好きなのでね。これならまた行きたいz

*1:少女革命ウテナ

*2:ザ・ぱっちと読む