8/13研究生公演(通算97)

1回目だけがキャン待ち18。対象内は34までで、自分は235番でした。11巡で呼ばれ、結局行くところがなく上手お立ち台外2。ただいま恋愛中公演はほとんど上手お立ち台だなあ。陰アナはうっちーこと内田眞由美


見慣れた公演なのに、見慣れないメンバー。K1stを思い出す。全員一度は見たことがあるのだが、どうもまだ目が慣れていない。A4なら瞬時に目の前のメンバー把握できるんだけどな。誰がどこにいるんだろうってオロオロしてるうちに2曲終了。Only todayで高まって全力でフリコピしたらスタッフに「危ないですよ」と注意される。A4thはいつもこのぐらいの調子なんだけど(←×)

  • MC

出だしが「AKB48です」なのが新鮮。一部、チームBのとか言ってしまうメンバーもいたけど。お題はつい口ずさんでしまう曲。きたりえが普通に「涼宮ハルヒのキャラソン」という単語を使ってて笑えた。指原は当然Over the Future。研究生はBより更にヲタク色が強いか。それ以外だと今は「ポニョ」が人気のようね。「二週間ぶりに巻き爪が痛い、大家志津香です」しーちゃんはアイドルの域を超えてるよね。。。


  • 7時12分の初恋/藤江、内田、畑山、藤本、瓜屋
  • 春が来るまで/小原、冨田
  • 純愛のクレッシェンド/宮崎、近野、北原
  • Faint/指原、仁藤、中西
  • 帰郷/大家、中塚、中田

チームAに届かないのはどうしようもないよね。動きが止まって見えるといったらあれだけど。。。とみまゆは、あみなほど崩壊してない*1。しーちゃんの帰郷は似合ってる。帰郷の3人で喋らせると面白い。

  • ダルイカンジ
  • Mr.kissman

チームAに劣るなと思った。フリが甘いよフリが。がんばれ!

  • 君が教えてくれた
  • BINGO!

中塚ちゃんの(ry

  • 軽蔑していた愛情


〜アンコール〜

  • LOVE CHASE
  • 制服が邪魔をする
  • なんて素敵な世界に生まれたのだろう

アンコールまで含めてセットリスト完成だよね。大家しーのLOVE CHASEが面白かった。飛び掛る獣を意識してるのか知らないが、めっちゃ傾いてる!やっぱこの子は才能だわ。小原さんとかが蜘蛛の糸投げてるのは見慣れてたりする。
とにかくあと3回は見たい。チーム研究生を自分の中で固めたい。キャラクターは揃っているので、絶対面白いはず。次ステージに進めば昇格組はチームに専念する事になるはずなので、この楽しさは今だけかもしれない。*2


終演後ははるき・ひさぴょんと秋葉原の回転寿司。5皿しか食べれなくて凹む。ドンキ7階に戻り、SKPも加わりみんなでアイドル検定。ひさぴょんは呑みに出かけ、することない3人は昭和通で立ち飲み。でもって早めに帰宅。ちょっと遊び足りなかったので、横浜できしめん食べて更にアイドル検定をやって帰りました。予習全然やってないのに級が上がっていく・・・。といってもやっと中級魔術士だが。

*1:あみなはああいう声だから仕方ないw

*2:新しい研究生がいるみたいなので、まだ1チーム作れるぐらいはいるw