1/18AXコンサート

17時前に到着。さて荷物を預けるかと思ったら、会場前でチケットを紛失(爆)前代未聞。A-275だったのに入場できないという割と緊急事態。結局、遅れて入る予定だった真珠さんにチケットをもらって15分遅れで入場。99位が発表になる直前でした。優ちゃんとTAKADAがいた。


100.友よ
99.Mr.Kissman
98.水夫は嵐に夢を見る
97.脳内パラダイス
96.竹内先輩
95.必殺テレポート
94.春が来るまで(星野・大島)
93.ヒグラシノコイ
92.メールの涙(秋元・宮澤・倉持)
91.ライダー(駒谷・渡邊・浦野・川崎・佐藤)
90.リターンマッチ
89.スカート、ひらり
88.キスして損しちゃった
87.日付変更線
86.命の使い道
85.小池
84.気になる転校生
83.青春の稲妻
82.僕の太陽
81.ダルイカンジ
80.Stand Up
79.約束よ(チームB)
78.背中から抱きしめて
77.最後の制服
76.ハートが風邪を引いた夜
アンコール:初恋ダッシュ渡り廊下走り隊


会場はそんなに広くはなく、最後列に近かったがメンバーが誰なのか辛うじて識別できる距離。ただし、僕は背が低いので、前に人がいてほとんど見えず。しょうがないのでひたすら踊る ←  日付変更線や脳パラが楽しすぎる!スカひらと僕の太陽が低すぎる気がしたが、実際の人気はこんなものかも。去年のAXのランキングは作為が(ry ヒグラシノコイでBの若い子達(なっちゃんとか)が全力ケチャしてた。雛壇芸人*1というやつか。まいまいとCindyのMCがあって、「2人で喋るの何年ぶりだろうね」と嬉しそうなCindyに対し、「ちゃんと平嶋さんの言うこと聞いてる?」とやや迷惑そうなまいまい(笑)ライダーレンジャーのトークは当時と変わらず全くまとまらない。小池できたりえ、ちーちゃん、みゃおなど昇格メンバーが歌っていることに少し感動。
ハートが風邪を引いた夜は、あまり好きではないのでラストでしょんぼり(´・ω・`)初恋ダッシュもあまり好きになれない気がする。
最後の制服はレアだよね。劇場公演のセトリにもないし、広い会場でもほとんどやらない。歌う前にあみなちやんが「今日はここで見られるんですよね?」とステージ手前に座り込む。曲が終わると「ネ申曲や〜」と指原さん。僕の推しはこんなんばっか(w MCでは小中高大(小林香菜中田ちさと高城亜樹大堀恵)やチーム九州(柏木、指原、梅田、宮崎w)などテーマに分かれたメンバーもありました。めーたんさんは高城を食べようと狙ってるそうです。鹿児島には観覧車があるとか、大分には大分駅にしか自動改札がないとかの話で、名前だけで選ばれたみゃお置いてきぼり(w


終演後はA-260番台で連番する予定だったSKP・takeさんと食事。オニオンリングがおいしかった(≧▽≦)チケットだけは肌身離さず持つようにします。。。

*1:最近はメンバーもヲタあがりが多いのでモバメでこんな言葉が出てくる