2/11チームB4thアイドルの夜明け公演(通算111)

98番で6巡。4列下内5。ちょうど劇場の中心辺りだな。陰アナはきゅるるーん姫。始まったばかりなので伏せ。

メンバーがそれぞれ楽器を持って登場。センターはらぶたんでバトンを担当。これが結構上手です。楽曲としては何のことないただのオープニングなのですが、ステージであることを活用してるかな。

  • みなさんもご一緒に

よっしゃいくぞー!って3回入ります。一緒にAKB48楽しもうよ的な。完全にヲタ向け。

  • 拳の正義

さらし+赤や黒の特攻服で歌う。男目線。それぞれ書いてある文字が違う。「艶女」とか「天下無敵」とか「一度限りのこの命」など。

  • 残念少女/渡辺、内田、中塚

あどけない見た目とは違う・・・なんだろう。歌詞を読んでみないと理解できないや。メロディラインはかなり好きです。

  • 口移しのチョコレート/柏木、多田、平嶋

えろい^^;) まさかのらぶたんセンター陥落。しかしゆきりんが相手では仕方ないか。チョコレートは大好きなのでぜひ口移しで(ry

  • 片想いの対角線/仁藤、米沢、近野

ダンサーが早乙女、大家、野中、佐藤すみれ鈴木まりや、あと1人が不明。バックダンサーというか、歌い手の3人より前に出てくる。曲はセツナ系のダンスナンバー。

  • 天国野郎/浦野、仲谷、小原、仲川

ここで一気に現実に引き戻される。土木作業員、サラリーマン、婦警、小学生がいたな。そのうち聖母やらメイドやら色々*1出てきてワケわからなくなる。ようはおふざけ系の曲です。

  • 愛しのナターシャ/ドリアン指原、ディーバス片山、グロリアス田名部

愛する女性のため、極寒の大地を行く・・・みたいな歌。スタンドマイクに衣装はヒョウ柄で結構激しい。歌ってるのはBメンじゃなくて「狩人」ってグループらしいです。

  • 女子高生はやめられない

制服でぬいぐるみを持ってきゃほーな曲。楽しいよ。

  • 好きと言えばよかった
  • そばかすのキス

なんか3曲目くらいにありそうな、明るい曲。季節は夏かな?

  • たんぽぽの決心
  • B stars

B!B!B!の新型と思ってもらえれば。ワッショイほどユルくはないけど。

  • 横須賀カーブ
  • ありがとう

まだ1回目なので何とも言えないところはありますが・・・かなり好きですよ全体的に。少々、似た曲調が並ぶ印象はありますが。あまり評判は良くないようだけど私はすぐまた見たい。頭に全く入ってないから、初回はなんか疲れたよ。でも楽しかった(≧▽≦)とりあえず土曜の公演もメール出しときました。今回はアンコール前に一発芸を日替わりで披露するみたいです*2ゆきりんが女神だった。指原さんが男前だった。ぐっさんの残念少女が見たかった(´;ω;`)中塚クリスが輝いてた(ぉ

*1:他のユニットに出てたBメン

*2:今回は米ちゃんのトランペット