2/8メイドカフェ巡り

13時前にまずはStrawberryへ。るなちゃんに1時間ほどがっつく。今日は店が混んでいたので早めに外に出される(´;ω;`)2件目はぱたぱたカフェ。T'O'Mさんと一緒。今日はあんまりステージのリクエストがなく、あぃゆちぅの「ガラスのI LOVE YOU」のみ。ぱたカフェはみんなおとなしいのでコールするか悩む。ラブラブラブラブ、あぃゆ〜!って言おうとして自重。モニターでは渡り廊下走り隊のメイキングがひたすらリピートしてました。ここもまた混んできて、一旦外に出て、アラーキーさんを加え3人で再入場待ち。。。しかし、2人しか入れない。それならばと2人を放置して@へ。
秋葉原に来るようになり3年、ようやく@home cafe本店に突入する日がやってきました。このんたんとさとられさんと3人で寒い中、階段に並ぶ。まずは5Fの華へ。ここの角煮丼が美味しいらしいのでみんなで食べる。で、その途中に権利行使。チェキ撮影やメイドさんとのゲームは専用の小部屋があります。特に推しもいないので、選んだのは「はにゃ」ガオーのポーズにしようかと思ったらカチューシャをつけられ剣を持たされ。。。まあいいか。1コ上に上がり、6F。マイミクのドラゴンたんがいた(≧▽≦)ここでは「ひよ」さんを選択するも、すぐ休憩に入るためおあずけ。「まも」さんが丸くてちっこくて可愛かった。このん&さとられ1推しの「かりん」さんはこじはるヲタ。で、休憩明けのひよさんが元折井あゆみヲタということに驚愕。某紙を知ってるとか。。。2チェキはワンコのポーズ。もう終わりかと思ったら4Fに突入。甘い飲み物もいい加減飽きたのですが・・・*1。ぴぴぴのハッピーバースデーの本物を見る。ここでの推しメンはキレイ系の「めぐる」さんを選択。普通にめーぐると呼んでみる。2チェキはねこポーズでした。ゲームにも挑戦してみる。しかし、一番やりたくなかった犬の骨を取るゲームであえなく撃沈。。。
気付けば閉店の22時。13時からだから9時間…まったりしすぎて脳が働かなくなりました( ´Д`)

*1:ココアばっかり頼むのが悪いw