3/20ぱたぱたライブ

この日はあぃゆちぅのバースデーライブ。ゲストも多かったので、はりきって5人くらい誘ってみました。髪がうざったかったので切ってからゆっくり行こうかと思ったら激混みで、秋葉原に着いたのは18時半。開場に間に合ったからいいけど。生誕&ゲストが4人ということで、今日はいつもの倍の人がいた*1。やびゃあ(^ω^;)狭い。

1曲目から大盛り上がり。初参戦の人が多かったようで、可憐Girl'sでLNPコールがかき消されるくらいオリジナル(?)のコールやヲタ芸する人たちがいた。

  • トモモのパート

知らない曲を2曲。ツキカゲのトモモです。久しぶりだわあ。

とーやさん、カヲルさん、にもさんでBuono! なんか脱力系の御三方でした。

  • メイドの新シンデレラストーリー/とーやカヲル
  • メイディングストーリー/ラブチョス

完メドきたわぁ(´∀`) @home系のヲタも大勢いたようでたかまりこ。

  • 初めてのハッピーバースデー/ラブポン

懐かしすぐる!!!

今ここで決めたらしい(笑)赤松唯ちゃんが病欠のため急遽構成を変更したらしいからねえ。LNP団の人から呼ばれて最前センター張ったのは気のせい。いつもは発動してたけど、今回は元気な方たちがMIX打ってくれました(笑)

  • 最初の恋の始め方/トモモ
  • JUMP/トモモ

きたこれ!!!本物のツキカゲはアツイなあ。動き方とか覚えてるもんだね。

  • believe/あぃゆとーやカヲル

Folder5のbelieveです。ワンピースのオープニングだったやつ。

まだ不安なんですけど…と言いながら最近よく聞くイントロが。同じく不安だけどとりあえず前に出てみた(笑)つか、本家が生で歌うのまだ聞いてないんですが(笑×3)しかし高まった!

  • 必死系でぃいぢゃなぃ☆

あれ?もう終わり?ゲストが多いとはいえ肝心のLNPがまだあまり歌ってないような…と思いつつ盛り上がる。とりあえず大混雑であのフリをやるスペースはないよね(笑)


〜アンコール〜

  • JUMP
  • らぶちゅ

ぱたぱたでは珍しくアンコール。なんとラブニポポンの3人がJUMPを披露。そして最後の締めはFICEのらぶちゅ。この何でもアリなところが楽しいよね。


あぃゆちぅの生誕を祝うパートもあったね。ケーキのろうそくはもちろん4本。ニポポンの2人が手紙を読むんだけれど、ぽんたんの読み方が「噛む・棒読み・イントネーションがおかしい」で感動のシーンのはずが爆笑を誘っていました(w 物販ではナナちょすに行き、最後はおーたさんとあぃゆに行ってやらかしました。帰りはこのんたんとウメ子の家という居酒屋で終電近くまで。


なにはともあれ、あぃゆちぅ4才*2のお誕生日おめでとう!

*1:50〜60人くらい?

*2:実年齢はblog見れば分かるw