4/29たこ焼きぱーちー

mixiで予約を募集し、7人×3枠の限定21名によるたこ焼きぱーちー。場所はいつもの晩勤屋で15時集合。ナナ枠が即日満員になってしまったので、おーたさん、長光さんとぽんたん枠で参戦。箸袋に「ペッチーtan」て書いてある。もったいなくて使えなくて、竹串で頂きました( ^ω^)予約枠とは関係なく、まずくじ引きで数字を引き、3グループに分けられます。私とおーたさんがおなじ枠で最初はぽんたんに。

  • ぽんたん

ウインナーとチーズを入れた謎のぽんたん焼き(笑)何とたこ焼き器を使うのが初めてという。なんかドロドロになってましたが、たこ焼き器が優秀だったのか、最後には形になってました。とってもおいしかったです^^

  • ナナちょす

唯一のプロ。流れるような手つきでたこ焼きを調理。ソースとマヨネーズと鰹節をかけて頂きました。*1

  • あぃゆ

たこ焼きぱーちーなのに何とタコが食べられないことが発覚(爆)エビ*2とモチが入った・・・何と呼ぼうか(笑)


作ってる3人と喋ったり写真撮ったりしながら楽しく食べてたら、1時間はすぐに過ぎてしまい、秘蔵VTR上映へ。内容は・・・3人の昔のホームビデオ(笑)あまり口外しないように言われたので内容は伏せますが、ほのぼのした内容でした。ここで予約したメンバーからのおにぎりを頂く。たこ焼きの追加もあって、ナナ4個、ぽんたん2個、あぃゆ1個+ぽんたんの大きなおにぎりを食べて満腹でした( ^ω^)
最初に割り当てられた数字で抽選をやるも*3、まあ当たらず。予約したメンバーと8ショットで写真を撮って、ちょっとだけ物販やってこの日は終了。


ヘタでごめんなさい
料理中は動くし
ネイルして料理してたのはナイショ

*1:青のりはタネに入ってました

*2:海の幸はカニとエビしか食べられないとか

*3:23とかあり得ない番号が出てた