6/20王立アフィリア魔法学院

http://www.afilia.jp/cafe/
なんでも最近話題の、桃井はるこプロデュースのアイドル?メイド?プロジェクトに参加してみました。
午後から髪を切りに外へ出る。終わった後にする事が全くなく、体調も良かったのでアフィリアツアーに行っているteamぱたぱたに連絡を取ってみる。どうも、いい時間に移動するみたいなので、向かうことに。16時半に池袋駅前で合流。おーたさん、あらーとさん、どんちゃん。さん、たてのさん、しろくまさんと6人で。東口を出て、サンシャインまで行かないで通りに入る。何度も通った道だったので次から迷うことはなさそう。6人入れるかおーたさんに様子を見に行ってもらう。待っていると、トコトコと女の子が。ええと…メイリ\(∂∀∂)/でした^^;)まさかの入りに遭遇。
入店すると、なるほど雰囲気は魔法学院か。QMAとか好きなので親しみが持てた。入ってすぐのテーブル席を占拠。ケイさんという人に説明を受ける。この人が結構責めてきます(w メニューは全てアフィリアネーム(後述)なのですが、一文字でも間違えると注文を受け付けてくれません^^ 設定では、客が先輩*1でメイドが後輩*2で、お店に来ると単位がもらえます。最初はブルーリボンというカードからスタートしますが、たくさん来るとランクが上がって割引になるようです。
とりあえずみんなでドリンク飲み放題コースを。これで1900円は高い…が、みんなでワイワイやってたら値段の分くらいは楽しめました。頼んだものは


・メディシンゴールドソーダ
・エメラルダルソーダ
・ザ・ブラックマジシャンソーダ


以上3点でした。上からジンジャーエール、メロンソーダ、コーラというのが人間界での呼び名だそうです。この他にカルピスはホワイトルミネス、ウーロン茶はフロンタム茶というのがアフィリアネームだそうで。食べ物も全てオリジナルの名前がついています。
ケイさんの次に来たユリアさんに、何の集まりですか?と聞かれ、元AKBヲタですと答える界隈。ええと…私めちゃめちゃ現役のつもりなのですが(笑)ユリアさんはとも〜みcが好きらしいです。佐藤あみなを知ってました。ちょうど入れ替わりの時間だったらしく、ケイさんやユリアさんはほどなくして離脱*3。そして制服に着替えたメイリ登場。か、かわええ・・・(*´д`)さすがにアフィリア・サーガ・イースト*4だけあって、抜群に可愛かった。なんか「うひょー」とか声に出しちゃうのがすごい。一発でアフィリアの暫定一推しに決まりました。
入店時にもらったみんなのアフィリアコインを集めて、あらーとさんとメイリで魔法写真*5を撮ってもらうことに。2枚撮ってお互いがラクガキして相手に渡します。ホームページ見てもらえば分かりますが、この学院は人と人との繋がりや思いやりをテーマにしているので、色んな気持ちの伝え方が用意されています。なんかゲーム感覚で面白そう*6
1時間制なのであっという間に1ターン。UD氏からどんちゃん。さんにGロッソのお誘いが来ていたので、僕はついていく事に。ラッキー、来て良かった。


長くなりそうなのでつづく(予定)

*1:高等部

*2:中等部二年

*3:「お先に失礼しまーす」「お疲れ様〜」ってオレら客!w

*4:シングル選抜メンバー。CD2枚出してます

*5:2ショット撮影

*6:ギャルゲじゃないよw