7/26来週とか言って翌日には行ってる件

12時半池袋とらのあな集合。13時にALT氏、TWO氏、SKP氏と4名で入店。ライブの翌日でも案の定いるユウキとミィナ。ライブの裏話じゃないけど、ユウキの家が練習場になってるらしく、ミューやコヒメを家に呼んで萌えてるそうです。昨日の撮影会でもユカフィンとルイズに挟まれて…o(^-^)oきゃー だったそうです。それにしてもユカフィン・ドールてメンバーに人気だよなあ。フィンドール・キャリアス(謎)
今日は調子が悪いのか眼帯のセーコさん。カウンターから出たくないそうですが…週プレについてたAKBメンバーリストを見せたら釣れたw(゜o゜)w 腰の辺りに名札をつけている*1。この後、みんな予定が微妙な感じで、セーコさんにつられて出ま入りま*2。これにより店内ループ。今度は奥の席に移動したので、あらーとさんとおーたさんが昨日撮った写真を見る。ミィナがタイミング良く覗きに来て、事故写真を見られる(ノ∀`)写真のユウキさんは目が半開きでグラビアみたいだと言われてました(w


3名は秋葉原へ移動。自分は私用でちょっと寄ってから追いかける。秋葉原で会社の先輩と合流する頃にはあらーとさんは秋田へ帰郷。エクセルに行くとさんばさん、おーたさん、takeさん、SKPにエプまで来て中央の席を占拠。先輩やtakeさんにサーガを一人ずつ説明してたら「一度に覚えきれるわけない」とツッコまれた^^
先輩を連れてドンキ8Fへ。K公演は送ったけど当然のように外れており、劇場内で梅田彩佳松井咲子の振替握手会。まずは梅田彩佳へ。めっちゃ久しぶりじゃないですかーとか、メールが当たりますようにとか、振替えなっちゃってごめんなさいとか、うつしたりしないですよとか。うん、もう全然ときめかない(←×)彼女にはだいぶ借りがあるので半年に一回ぐらいは行きたいと思います。
で、松井咲子。写メが超絶かわいいけど、実物はまあ何度も見ていて、確かに可愛いけど、超絶ってほどでもない。モバメからネタを拾って挑む。
ぺ「好きだー」
さ「ありがとうございます!」
ぺ「キャラメルコーン
さ「そっちかw」
ぺ「うそだよ咲子ちゃんも好きだよー」
これからも僕の応援団長でいてください^^*3


ビッグサイトとは違って9秒ちゃんと取ってあったかな。6FでゲームしていたtakeさんとSKPと合流し、リアル先輩と4人で池袋へリターン。満員だったのでハンズで時間潰してからGO。まだいたセーコさん。朝から晩までとか…やるなあ。他にはコヒメ、メイリ、ソルト、ヒヨリ。初めてが2人いたのでコヒメから一つ一つ丁寧に説明を受ける。やっぱベテランは違うねー。


・VSコヒメ
takeさんがミィナだと分かると「キリン教の教徒には冷たいですよ」と。何かネタないかなと思って「こぱんだ!」と言うと、おおパンダ(コヒメ)中パンダ(ポーチ)こパンダ(家にいっぱいいるぬいぐるみ)だと。意味わかんないだろうけど今度からこぱんだこぱんだ言おうと思います。ちなみにアニメのデジモンを初期からフロンティアまで全部見てたようなので、同世代だと思います。
・VSメイリ
まずはハートケチャでご挨拶。魔法写真を撮ると言うとハートのブレスレットを貸してくれた。僕がメイリでメイリが友達のケンだそーです。撮り終わるとごましおくんとブレスレットを置いたまま行ってしまう。えーと、いいの?w メイリテンションでもはや何喋ってるんだか分からない。トイレの廊下に連れて行かれマワらされたり(爆)
ちなみに魔法写真は2枚撮影し、お互いが相手へのメッセージを書いて渡す。ポラにこっちがコメント書くのは初めてだ。塩ポラと言われないように裏までびっしり書いといたよ!すげー時間かかった。そりゃ、AKBはポラ後日渡しにもなるよ。。。


コヒメとメイリが一緒に歩いてたのでぼそっと「コヒメイリ」とつぶやいたら2人同時に振り向く。そのままバトルが始まり、店中の注目を浴びてた。「私がメイリだ」に始まり、そのうち誰がメイリだかわからなくなるプレイ。あとはソルトさんが少し来てくれたかな。クールな方でした。アイスにごましおくんをかけると塩辛くてこれまたおいしかったので、「メイリの魔法」と言ったら「ソルトの魔法です」と^^*4 メイリが休憩に入ってしまったので、移動せず30分延長という魔法を使う。*5
SKPの生誕もやった。ケーキが出てきて、お皿を下げるまで店内BGMがハッピーバースデーになる。みんなで歌うけど「ハッピバースデーディアせんぱーい」では味気ない。
誰がそうというわけでもなくみんなそうなのだが、アフィリアのキャストは自分の話をあまりしない。サーガから入り、彼女たちをアイドル的に見ている私たちとしては、彼女たちのことをもっと知りたいのだが・・・「お客様第一」の接客になってるんですかね?*6わかんないけど。
出るとき、ごましおくんとブレスレットを返却。何も言わなければ忘れてたんじゃないだろうか?サーガのチラシをまるめて望遠鏡にしてメイリを見ていたら、受付のシャロン姉さんから「小学生か!」と。面白いから今度はシャロン姉さんを見ていたら、「そう何度も突っ込むと思うなよ」…野呂さんに近い雰囲気を感じる。


昼食も夕食もアフィリアだったから一日で7単位*7も稼いでしまったぜ・・・

*1:正式にはセーコ・T・ブライス

*2:出ます、すぐ入ります

*3:その日のモバメにキャラメルコーンが好きと書いてあった

*4:ソルトさんと撮ったら自動的に「塩ポラ」

*5:単価900円。こんなことができるなんて知らなかった

*6:ちなみにシェリーズの生誕はまんまキャバクラの生誕で、0時にクラッカー鳴らすそうです。教えてもらいました。

*7:支払いが1k超えるごとに1単位。1,900円だと1単位しかもらえない。50単位から昇級できる。