11/8記「Live5pb」

朝からちょっと試験を受けて、お昼に五反田のリンガーハットでちゃんぽん。野菜たくさんのやつを頼んだら食べ切れなかったw(゜o゜)w 次回は違うのに挑戦します。takeさんとスタバでダベって時間を潰し、開演30分前くらいに入場。今日は2階席なのでエンカウントしたり認識されることはないだろうと思っていたのだが・・・関係者入り口にアリアほか数名。そして入場口をくぐるとロゼ、メイリ、コヒメがフライヤー配ってる(!)ロゼをかわしてメイリにいくと「食べる?」・・・ヤギかw(゜o゜;)w 席は2階2列48番。ふぉーてぃーえいっ!


16時に始まって21時まで、途中休憩を挟んで二部制。一部はいとうかなこ榊原ゆい宮崎羽衣長谷川明子今井麻美彩音・・・まだいた気がする。名前つらつら書いてるけど榊原ゆいしか知りません*1榊原ゆいは3曲歌ったけど、2曲目のにゃんだふるしか知りませんでした。基本、5pbってゲームや深夜アニメの曲が多いから、全然わからないのよね。。。オープニングがスターウォーズの最初の字幕のパロディ。ここの客層はサイリュームの本数がすごい。出演者に合わせて色がどんどん変わる。
アフィリア・サーガは、放課後_ロマンスとメリディンの祈りの2曲を披露。天空席でtekeさんと必死にペアになってフリコピ。メイリさんはみんなが元気になる魔法を使えます!ぴこーん☆と。ユウキさんが欠席か。最近欠席多いけど調子悪いのかしら?上空からだったのでフォーメーションはよく見えたが、表情とかはあまり分からなかったなあ。サーガでは最大級に広い会場だったけど、そこそこ声援も飛んで安心した。


二部はサーガの出番はないしゆいにゃんも終わってたので、一部で切り上げて池袋へ移動。ソルト、フロル、ユリア、メイ、ライラ、シャロン@バー。で、クルル@バーが出てきた。昨日も皿洗い担当だったらしい。相変わらずとても嬉しそうでした。ラピスラズリ家のソルトさんとは久しぶりにエンカウント。相変わらず男には高圧的で女には甘えん坊の超ツンデレ。先輩には詰め寄り後輩にはベタベタするのが見ていて微笑ましい^^ ライラは髪を下ろしてリボンなんかつけちゃってファンシーらいらた(^ω^)んっんー フロルはリラックマに似た人の話。相変わらずテンション高いっつーかなんつーか。メイちゃんは絡めなかったけど結構可愛いね。この中だと3年近い唯一のベテラン。ユリアさんは拠るもヒッパレの話をした。KAT-TUNとかデビュー前だったよね。ポ主位置がバーカウンター前だったので、クルルをいじって遊ぶ ←
帰りにユリアcから「シルバーだと思ってました」と。うーん・・・w タパスタパスで食事して帰宅。

*1:先月だか誘われてコンサートに行ったので知ってる