11/14ビッグサイト握手会その1

午前中はゆっくりして、13時半ごろに国際展示場へ。まずは真珠さんに誘導され、TFTホールに並ぶ。ポケモンの話してたら列に閉じ込められてただけなんですがw(゜o゜)w 完璧ぐーのねを購入し、みっちさん、達也さんと合流して遅めの昼食。握手時間は16時から。とりあえずヲタ談義とポケモン。この日記書いてる時点で「つかまえたかず」は303です。


みんなぐーのねに行くということで、自分だけ先にビッグサイトへ。涙サプライズからずっと東ホールだったので、今回もそのつもりで行ったら就職セミナーだった(ノ∀`)どうりでスーツしか歩いてないわけだ。西1〜2ホールが会場でした。西1にでかいモニターがあってフリースペース、西2に1〜21レーンがありメンバーと握手。前回、言い訳Maybeでは人気メンバーに人が集中していて、中堅で時間を長く取ったメンバーは途中、あまり人が並んでないという状態もあったのですが…今回はどこも満員。前回の9倍のアクセス*1は本当だね。周り見ても若い子がいっぱいだ。どんだけ大人気。とりあえずあみな×1。持ち時間は8秒くらい?ネタに反応もらえたので良しとする。


戻るとアイカレ、帰りのムッチーが来てた。ぐーのねに4人で行き、サクっと終了。中塚ちやん可愛かった(ぉ またビッグサイトへ出向き、峯岸生誕のボード持ちやってました*2。20時を回って握手も終わった頃、ムッチー、達也さんと離脱。なぜか成り行きでアクアシティまで歩き、ラーメン食べて東京テレポートから帰宅・・・と思ったらtakeさんが仕事帰りにアフィリアで魔法写真を撮ったらしいので、大井町マクドにポ主していじる ← Wi-Fiで10周年ミュウを獲得して満足。


今週は練習みたいなもんで。来週は大勢集まって握手&ポケモン大会を予定しております。

*1:キャラアニ調べ

*2:知り合いが3人ほど実行委員