ドラマLIAR GAME season2

を、最近見てます。ここまでは筋書き通り。ここからどうなるか。
2年前のドラマ放送がきっかけで原作も読むようになったんだっけ?どっちが先か忘れた。原作とドラマは3回戦の途中から展開が違ってて、原作は今「4回戦」でゲーム内容も違う。ちなみにこの原作はマンガなんだけど、一回戦が終わると何ヶ月か休載する。その間に完全に話を固めてるんだと思う。毎週連載だと、1週間のうちに構想を練らないといけないから、場合によってはちぐはぐなんかも出てくる。緻密な計算の上に成り立ってるLIAR GAMEに、食い違いは許されないもんなあ。
原作はドラマに比べ、アキヤマにもうちょっと人間味がある。ドラマの秋山深一からは体温を感じないよ。そしてseason2になり、登場キャラのリアクションがオーバーすぎる(笑)次回からいよいよ葛城リョウたんとの対決だあ>< 心理学の達人同士、どんな勝負になるんだろう。ファイナルステージは映画で完結させるみたいね。


毎週火曜日21時から、フジテレビ系列で放送中です。